今日の夕飯は、・・・・ん~~~~餃子!!


ドングリちゃんにお手伝いをしてもらうよ!!


今日は何して遊ぼうか。
まずはぁ~、皮の真ん中に具をのせるよ!!


今日は何して遊ぼうか。
皮のまわりに水をつけて・・・・・


今日は何して遊ぼうか。
包むの!!


以上、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」風に読んでください音譜

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいんとひなのおりょうりだいすき (小学館のテレビ絵本)/著者不明
¥420
Amazon.co.jp

まいんちゃん大好きなんだよねぇ~うちの子たち。あ、私も。

かわいすぎる。


ってわけで、今日もうちのドングリまいんちゃんが手伝ってくれました。

でもね、包んだ感じはこんなんで↓↓
今日は何して遊ぼうか。
ちゃんと皮と皮ひっついてないしあせる

具、片寄ってるしあせる


一生懸命にやってくれましたが、気づかれないように、直しました。

(気づかれると、たぶん怒るであろう・・・)
少しずつ少しずつ、上手になっていくでしょう。ありがとう!ドングリちゃんラブラブ



さて、兄さんは今日は全く何もしてくれませんでした。

のんくんとDVD観賞↓↓
今日は何して遊ぼうか。
なぜか、Gレックス正座。

のんくんまだストローで飲めません、練習中。

これ、観てました。

おまえうまそうだな [DVD]/原田知世,加藤清史郎,山口勝平

¥3,000
Amazon.co.jp

絵本も好きだけど、映画も良かったです。

優しい気持ちになるねぇ~