茶封筒を使う方&手帳使いの方へ、おススメアイテム発見! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

茶封筒、結構使います。

仕事ではもちろん、プライベートでも

お金のやり取りや、ちょっとした紙モノのやり取りなど

何気に頻度の高いアイテム。

 

 

で、良くやるのが書き損じ。

 

 

白い封筒なら修正液でちょっと修正して…レベルでも

茶封筒だと修正液は白くて目立つし…

ええい新しいのに書けばいいやぶー

書き損じはなにか別の用途に使えばいいよね~    ←そもそもこれがダメなんだけどあせる

 

とやっていたのですが

別の用途がなかなか出てこないうちに

書き損じがたまっていくという…

 

 

 

それから、手帳。

手帳の紙ってなぜか、ちょっとクリーム色じゃないですか?

こすって消せるフリクションボールペンが登場してからは

予定の詳細はフリクションで色分けして書くからいいけど

ぱっと見で分かるように、確定した予定は太いカラーペンで囲んでいます。

 

でもたまにその予定がなくなったりするとタイヘン、

どうやっても消せない色枠が残ってしまい困っちゃう…

そしてやっぱり修正液は白くてイヤ。

 

 

「そうそう、よくやる~」

 

 

っていうあなた、おススメアイテム発見しましたひらめき電球

 

 

茶封筒用修正液はがき用修正液

これがかなーりいい仕事しますよ合格

 

 

たとえばこれ。

茶封筒用修正液で、”かぬま”の”か”の字を消してみました。

 

 

普通の修正液より断然目立たない!

上から字を書いちゃえば全く問題なし!

これを使えば書き損じの封筒は出来ませんグッド!

 

 

そしてはがき用修正液で、

ほぼ日手帳に書いた文字を消してみました。

 

おお、目立たないではないか!

これならカラーマーカーの線を消しても大丈夫そうウインク

 

 

 

いやー、文房具もいろいろかゆい所に手が届く時代なのだなあ。

こんな修正液があるとは、知りませんでした。

お値段も手ごろなので、これからは新しい封筒も

一画間違えたぐらいじゃ捨てなくても大丈夫グッド!

 

わたし同様
おっちょこちょいな方に、おススメのアイテムでしたウインク

 

 

 

 

商品はこちら、ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

整理収納コンサルタント& &防災備蓄収納マスタープランナー堀中里香です。

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

整理収納サポートのページ、できました!

★整理収納サポートでつくる、かたづく仕組みと探さないくらし

整理収納サポートってなにしてくれるの?がわかりますビックリマーク

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot