11/3 KARIKAアトリエでの最後のお茶会 | KARIKAな心~

KARIKAな心~

小林里香オフィシャルBlog

2013年11月3日・新月
2012年8月から心友・須藤萬夕ちゃんと開催してきた

「オーラソーマ&ヒプノセラピー」お茶会は10回目を迎え、

私のお部屋であるKARIKAアトリエでの開催も最後になりました。

前回に続き、萬夕ちゃんと私の魂のボトル(ソウル・ボトル)が並び、
本当に最終回のまとめみたい。

今年の夏からターコイズのメッセージが続き、私も持っているヴァイオレット、
グリーンが多く、このアトリエにお越しになる方が、

本当の私は?と自分自身と向き合う事をはじめ、
本来持っている筈の才能に気づき、何かを変える力を持っていられる。

初めてお会いする方々が、色彩を通して人見知りも緊張もなくなり、
一つの色、他の方の色を見ながら、ご自身を見つめていくシェアの楽しさ。

今回はピンクの愛と自己受容のテーマを持つ方が、とても素直な表現をされ、
ご参加の皆様全員で大笑いが続きました。

こんなにも愛溢れる発言は、本当に気持ちが良いと私も大爆笑が絶えません。
女性がもっともっと楽になって欲しいし、輝いて欲しいなぁと思う印象的な会でした。

このお茶会は、同じ学校でオーラソーマを学んだ萬夕ちゃんと一緒だからこそ、
この空間の心地良さと、
皆様と一体感を感じることができるお茶会が開催できたと思います。

ご参加の皆様より、お2人のコンビネーションがとても素敵という感想を頂き、
また、萬夕さんの方がしっかり者のお姉さんみたいという感想もあり、
「当たり!」。
私のビジョン&魂年齢では私より萬夕ちゃんのほうが姉なのです(笑)


私のB65はヴァイオレット/レッド「頭は天へ、足は地に~中心は自由に流れる」。
シェイクするとマゼンタになります。
ヴァイオレットとレッドは可視光線の端と端の色。
ヴァイオレットは天の色なので奉仕・ヒーリング、
あるべき姿にもどることを伝えていますが、世話好きすぎる部分もあります。

感覚的にもなりすぎてはいけないし、現実的になりすぎても偏ってしまう。
この地球上で情熱と行動力を持って現実社会を生き、自分の軸を育てつつ、
リキんで頑張るのではなく、中心は自由に柔軟にリラックスし、
多くの目覚めを感じ、伝えていけたら良いなぁと思います。


そんなリキみがちな私にとって、萬夕ちゃんのB33・ロイヤルブルー/ターコイズ
「ドルフィン・目的のある平和」は、自分らしさや自由、遊び心を象徴しているボトルです。
このB33からクールという言葉が出ましたが、確かに萬夕ちゃんはクール(笑)。
でも「クール」って冷たいというより、自分の軸を持ち自分らしく自然な人なのだと思います。
萬夕ちゃん、ありがとうね。with LOVE☆

後半は萬夕ちゃんのヒプノセラピー体験ですが、
私も最後だから寝てはいけないと思いつつ。。。
寝てしまったのです。

萬夕ちゃんの声は聞こえているのに、すごく気持ちの良い深い心地よい眠り。

幸せの時へ旅立つ前の、
自分の帰る場所にずっとお昼寝をしていることが私の幸せな時だったみたいです。

しかし、最後のギフトではターコイズのマスターであるマハ・コハンが現れ、
賞状のようなものを頂きました。
萬夕ちゃん的解釈は「ターコイズが卒業ということ?」そういうこと(笑)?

今回も皆様へ大麦(もち麦)のサンプルとともに
大麦の素晴らしさをお伝えさせて頂きました。

無理なダイエットもなく、
日常の食生活に活用し食べて頂くだけで健康と美に繋がっていきます。

今までのご参加の皆様より「買いました!続けています!痩せました!」という
多くのフィードバックがあり、
お茶会全てに参加して下さった方は、
定期健診で体内の数値が2年前よりも下がったというお話もお聞きすることができ、
本当に嬉しい限りです。

そして、KARIKAお茶会でお出しするケーキは身体に優しく、
健康的で安心な甘味を心がけたく、
今年5月の「大麦の会」より大麦粉(もち麦)を使ったケーキを、
パン工房grace持田さんへお願いしてきました。

秋も深まり今回は「5種のドライフルーツ・白ワイン漬け」のパウンドケーキでしたが、
さすが、もち麦粉のもちもち食感とずっしりとした水分量は素晴らしく、
1切れ食べただけで腹持ちが違います。

毎回、毎回、違った味覚でありながら、
もち麦粉特性の吸水性を生かした触感と味覚は
勉強家の持田さんの愛情が沢山入っています。
毎回、皆様からも大好評を頂いていました。



最後にKARIKAお茶会の大麦ケーキを作りつづけて下さった持田さんご夫婦と。

とりあえず、“私のお部屋”へ皆様をお招きして心地良い空間を感じて頂き、
寛いでいただくことの目的は達成できたように思います。

それも、萬夕ちゃんと一緒だからこそできた形です。

今回でKARIKAアトリエでのお茶会は終了になりましたが、
また、いつか、別の形で開催出来たら良いなぁとは思っています。

今までご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

Rika