音楽のある生活

リタの日記。好きなアーティストのこと、アメリカ生活、
趣味のハンドメイドなど、思うままに。。。


テーマ:

今日は午前中にトールペイントのクラスに行き、


午後はネイルネイルをやってもらいに行ってきました。


アメリカのネイルサロンで恐怖の体験をした私叫び

このままでは爪がペラペラになってしまうガーン


ということでしばらくそのままにしていました。。。。

爪にくっついたチップの部分がのびてやっと切れるようになり、

そのあと、日本でネイルスクールに通っている娘の指導のもと(笑)

どうにかくっついているジェルを自力ではがしました得意げ



そして、とうとう見つけたんですよ~

シカゴでジェルネイルをやってくれる日本人をアップ


しかも家から車で15分の近さグッド!



3週間前に一度やってもらったんですが、あまりに薄くなっていたので

分厚くジェルをぬって丈夫にしてくれました。


そして今は下の方、3分の2位は丈夫な爪に回復ニコニコ

あともう少しです合格

きょうも厚めに仕上げてくれて、これなら安心です。


その人によると、アメリカのネイルサロンはまだまだ遅れているというか、

よっぽどハワイやNYやロスなどの流行りのサロンに行けば別かもしれませんが


ここ中西部では日本のように2時間もかけて丁寧にやるようなところはないそうです。。。


あ~~~めぐり逢えてよっかったよ~ラブラブ!



ということで、日本の皆さん、

アメリカに旅行をした時に、もしアメリカのネイルサロンで、ジェルとあっても、

一般的には全く日本とは別物ですので、ご注意をビックリマーク


フレンチネイルなんて言ったら当たり前のように爪を短くして、

つめの先に付け爪をつけられちゃいますからあせる




音楽のある生活

わかりにくいですが、オレンジ色のグラデュエーションにラメ宝石紫


今日はチップ(20%)を入れて55ドルです。

前回のジェルをはがす時間も入れて2時間半でした~。

お疲れ様でした(^▽^;)



そーいえば、最近山ちゃんはネイルしているのかなはてなマーク

じっとしているのが苦手だからね(笑)




リタ ゆいくんyamachan



AD
いいね!した人  |  コメント(9)
同じテーマ 「シカゴ日記」 の記事

[PR]気になるキーワード