皆さま、こんばんは〜星空

本日もご覧くださり
ありがとうございます。




錦織圭VSナダルの3位決定戦を待ちながらのんびりブログ更新中ですテニス
ドキドキ滝汗




現在、私はダンナはんと沖縄に遊びに来ています。

海に町巡りに…と色々と楽しみですが
1番の目的は明日から始まるエイサーという伝統芸能です。




今日は以前から気になっていた場所巡りをしてきましたチュー






まずは、名護市役所。
ここの建物が凄いのです。



凄い凄いと聞いていたけれど
こんなに個性的でカッコ良い建物だとは!

{0F05365B-FA19-4583-B04E-604C99A4DD3C}
 
{D71BFA66-EB2A-4503-AFC5-E61231DCC489}
ちなみに1番てっぺんの対に並んでる突起物は全て形の違うシーサー




裏へとまわると芝生広場で気持ち良いラブラブ
{AD74F8CD-9E22-42A7-A8DB-EA307C356660}

何と言いますか、RPGぽいというか
ダンジョン感と言いますか。

{F2DCA00E-C714-4776-82F4-65CA2E16AF1C}


{A9959443-541D-4D07-9088-18EE5E6B3663}

{367A5ACC-103B-4675-9CE8-8E81F919B6A9}

{8D1D3ABC-0E21-4C04-80C8-66CD9985522F}

沖縄にはこんな感じに升目の穴が空いてる建物が多いですよね。

塩害に強いとかかな?とダンナはんと話していたのですが、どうなのかしら?



{F560AF4D-7189-4811-9F1E-79C7ADCFFCA9}

{3B62AF06-46DC-4A17-966A-9E62B72FEEDF}

南国っぽい木もたくさんハイビスカス

{8F2ECD8E-06A1-4B13-8AD4-16C9D2ABBB3D}

{05B02C0C-76CB-48B3-B8EE-E2E5131EF665}

日陰は涼しく心地よかったです照れ






海にも行きました波浮き輪

かりゆしビーチ

こちらのビーチは入場に500円掛かりました。



でも中に入るとプールもあり
シャワー室も無料です。

監視員もいて安全性高いのでチビッ子がたくさんいましたねOK
{B08BDD92-3FE6-439D-97CA-00AF5D2662B8}

{915EF876-76B2-4CE5-BD86-2B784894AF2C}

{16BC9D18-6F70-4949-ABAA-036666526274}




それと、もうひとつ。


金武(きん)と言う街もまわってきました。

こちらも沖縄ならではの文化が色濃い街で自分の記憶として書き記しておきたいのですがアメブロ、写真は15枚までなので
今日のところはこの辺で手


また明日にでも更新しようかと思います。





本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ