STRAY SHEEP

JPBA 41期生 ビリヤードのプロ 狩野誠のブログです。
試合のことやいろいろなお店に行ったこと、日常のことなどを書いていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


一週間前に購入したメインのハイテクシャフト。


すごく良くて、使いやすくてとても気に入ってますニコニコ


今まではノーマルに近いVIシャフトを使用していたのですが、このシャフト(OB-クラシック)はほとんど見越しがでないので自分の中ではすごく楽になりました。


ハイテクシャフトなんて無い時代は見越しがどうだとか、このシャフトはこのくらい飛ぶとかいろいろ研究していた時もあったけど今はそういうのはあまり関係なくこれから始める人にとってはすごく簡単に出来るようになったのかなと思います。




もちろん、試合などでの勝敗は道具の優劣だけで決まるものではないし、プレーヤーの実力がほとんどですがやっぱり悩む配置が楽に行けるのは精神的にも大きいと思いますアップ


昔、「楽にいろんな事が出来るシャフトはやっぱり楽なんだよ。」と言う先輩と「例え良くないシャフトでもそれを使いこなすのが実力なんじゃないですか?」と言った自分の話を思い出しましたショック!(笑)



いろんなハイテクシャフトが出ていますがどのシャフトを試しても本当に楽になったなぁと感じますニコニコ







Android携帯からの投稿

テーマ:
以前お世話になっていた5&9の社長から電話がありましたニコニコ


話の内容は店長の斎藤君が辞めるということを教えて頂いたのですが、去年末くらいに斎藤君から辞めるという話は聞いていました。


でも社長がかけてくれた理由は、「働いてたスタッフはみんな倅みたいな感じだから元気にしてるか心配だった。特に君は気にしてるんだよ」と言われたことに本当に嬉しく思います。


心配してくれる人がたくさんいてくれて本当に幸せですニコニコ





いろいろ迷惑をかけたりお世話になった社長に近いうちに挨拶に行こうと思いますパー




Android携帯からの投稿

テーマ:
ビリヤードとは関係ありませんが、ミシュランガイドにも掲載された赤坂にあるレストランですニコニコ




多くの方々に愛されるお店ですのでぜひ足を運んでみて下さい(^-^)ノ~~


http://www.facebook.com/maisondeyulong



Android携帯からの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。