親友と話をした。

たった30分の、スカイプでのチャットだった。


刺激をうけた、すっごく。

思わず日記に書き留めたいと思った。


日本の普通高校卒業後、
スーパーブランドのデザイナーになる、という夢をもって、
ファッションデザインを学びにNYの大学へ留学。
1年後もっと本格的に学びたいと、ヨーロッパ、イタリアへ交換留学をする。
それが終わると同時にイタリアのファッションで有名な大学へ編入。
学年トップの成績をとる。

彼女は、力強く、

いろんな夢があるから、それに向かって毎日頑張ってる。

と言い、まず卒業するまでにかなえたい夢を教えてくれた。
すごくパワーがあって圧倒された。
純粋に、かっこよかった。
絶対にこの子ならやりとげるんだろうと思った。

夢に向かってがむしゃらに生きてる人の言葉って
こんなにも生き生きしてるんだって、改めて感じた。

同じ歳だけど、
私もこんな人になりたいとおもった。
がむしゃらに、夢に向かって頑張ろうとおもった。

もっともっと、頑張ろう。私も。
夢と一緒に。 
ついに日本帰国しまーす!
滞在は2月末まで♪
前つかっていたPCが壊れて
日本にいたときに連絡していた友達のアドレスが消えてしまったので
このブログをみてる方は連絡くれたら嬉しいです!
会いに行きます!!♥笑

日本にいったらやりたいこと

・友達にあう
・温泉
・すし
・ラーメン
・日本食
・本/マンガ
・カラオケ
・もんじゃ焼き
・雪をみる
・買い物
・おしゃれする
・美容室

食べ物ばっかりだ笑
でもやっぱり友達に会うのが一番楽しみだなあ♪♪


ところで、Australiaはいま深刻な大洪水です!
ダムが崩壊して水が流れ込み、土地の低い場所である
City近辺が水没しています。。
鉄砲水で死者や行方不明者が多数・・・。ひどいです。

ちょうど私の大学のあるエリアがかなり深刻で
友人のとった写真によると・・

DO WHAT YOU LOVE; LOVE WHAT YOU DO. DO WHAT YOU LOVE; LOVE WHAT YOU DO.

こんな感じです。
ひどい地域では家や車が流されています。
このため、あらゆる交通機関がストップし、お店も閉店に。
直前たくさんの人が買い込んだスーパーはこんな感じです。

DO WHAT YOU LOVE; LOVE WHAT YOU DO.

なにもない・・・。笑 

私の住んでいる家は山の上のほうにあるので
まったく問題なく平和に暮らせるのですが、
被害のある地域だといまだ電気がつかえずろうそくで生活をしているとか。
かなり深刻です。。


オーストラリアは
クリスマスの1日だけ、
町中のどのお店も閉店になります。
ようは家族で一日ゆっくり過ごしてね♥ということ。
お店をあけるのは違法らしい。。アメリカはどうなんだろう?
日本だと、クリスマスに(というかいつだろうと)町が静まり返るなんて信じられない。
去年はなんてつまんないんだろうっておもったけど、
2回目の今年はなんだかいいなーとおもいました、「人々のふれあい」を大事にしてる感じで。

そして、今年のクリスマスはたのしかったぁ~~~!!!

基本大人数での集まりが苦手な私が
クリスマスパーティーとやらを開いてしまったんだから♪
クリスマスのつい4日ほど前に思い立って、
場所確保や人集め、買出しなどあっというまに準備は過ぎて・・

アパートメントタイプの部屋を借りてそこを会場にして♪
(って本当は4人部屋だからホテルには内緒でそーーっと。。。)
前に勉強会でやってた会場確保の仕事がやくにたって
みんなにどうやってこんないいところ予約したの?と後に聞かれることに★

人集めは超仲良しの人脈ひろしの女の子に手伝ってもらって。
はじめましての人も連れてきてもらって途中なんだから合コンみたいなのりにもなりつつ!笑

結局10人も集まってくれて(本来4人MAXのためそこまで呼べなかった笑)
修学旅行のノリで朝までわいわいすごしましたー♪

前々からパーティやりたいなーとおもっていたから、
こんないい日に実行できてうれしい★

途中トラブルも沢山あったけど、
(パーティ前々日の友達とのケンカ、買出しなどのため約束してたドライバーのドタキャン2回、
クリスマスのためカラオケなどすべてのお店予想外閉店)

また機会があったら呼んでねー!と最後にみんなに
言われたことがすっごくうれしくて、
パーティーやってみてよかったなぁとおもった!

それにしてもどうして私は写真とるの苦手なんだろ・・・
せっかくパーティしたのに1回も写真撮らなかった・・・OTL