~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活


テーマ:

キャスケードブーケが完成しました。

感動ですきらきらきらきらきらきら

まだまだ先がありますが最終課題を終えて

何だか嬉しくて泣けてきます。

手術で失ったものは大きかったけれどFEJとの出会いでそれ以上のものを

頂きました。


たった一人で部屋にいると、やっぱり泣けてきます。

迷い、悩み、落ち込み、その度に先生に励まされて頑張ることができました。

ありがとうございます。



華恋のブログ

花婿さん用のブートニアもできました。


ブートニアの由来

昔のヨーロッパでは、男性が愛する女性にプロポーズをする時に花束を渡して結婚を申し込みました。
そしてプロポーズを受けた女性は、その答えが「YES」なら花束から一輪の花を抜き取り、男性の胸に差し込んだというのがブートニアの由来のようです。


今日先生に教えてもらいました。

知らなかった・・・あせる


プリザーブドフラワーのブーケは前もって用意できるところがイイですよね。

花嫁さんご自身が作られるのもいいですし、お母様がお嫁に行かれるお嬢様のを手作りする

こともできますよね。

私も将来娘にも作ってあげたいですね。

娘LOVEの主人はそんな日が来ないことを願っているのでしょうけど。


さて、キャスケードブーケは宿題を頑張ったおかげで2日間のレッスンで完成できました。

まだまだ反省点があるのでラウンドブーケのようにもう一度組み直して練習しなければ

なりませんが、今日完成したのはこのままにします。

新たに花材を取り寄せて作ってみようと思います。


今年の12月は20年目の結婚記念日です。

この大人の雰囲気のブーケを持って記念写真でも撮ってもらおうかしらドキドキ

高価なアクセサリーも豪華な食事もいらないから・・・


結婚した時に主人が自分から言ってくれたことがあります。

「結婚記念日と私の誕生日には必ず有休を取って一緒に過ごそう」って

でも、守られたのは数年間。忙しくてそれどころじゃありませんでした。

サプライズも何も期待してないので何もなくても全然平気。

忘れてたら面白いのにな~なんて思った時もありました。


さて、今年の結婚記念日はどうでしょうか?





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

華恋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。