新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


テーマ:




 

GW、いかがお過ごしでしたか?
 

思う存分羽を伸びして、しっかり
ストレスを解消されましたか?



上手く発散できない人も
いらっしゃると思いますが…



今日はストレス発散のお話です。



━━━━━━━━━━━━━━━━


私は1年の間に、『ストレス』が
ピークになる時期が、必ず何回か
あるんです(^-^;)




それは、盆・暮れ・正月と、
そして、この『GW』でした、、、




ご存知の方も多いと思いますが、
私は現在、『仙人(夫)』の
お義父さんと同居していて、



年に3~4回、義兄さん達家族が
帰省して来るのを、おもてなし
しているんです、、、(^-^;)



・・・とは言っても、
大したおもてなしをする訳では
ありませんし、義兄さん達は、
こちらに負担が掛からないように、



食材を持って来て、料理を作って
後片付けまでやって下さいますし、



自分達で使う布団を、押し入れから
運び出したり、気付いたら掃除機を
掛けてくれたり等、色々な気遣いを
して下さっています。




お気遣いして頂いているのに、
バチ当たりですが、、、(^-^;)


何故、ストレスなのか???




私が最も『ストレス』なのは…


気を使ってあれこれやって下さる
が故に、台所も冷蔵庫もトイレも
お風呂も、部屋の隅のホコリまで、
晒されて、恥ずかしい思いをして
いるって事なんです(^-^;)




『仙人』曰く、

「本人がやりたいんだから、
 やらせておけばいいよ」との事。



私も勿論、
皆の思い遣りを感じつつも、



恥部を晒されている気分がして
ストレスなんです、、、(汗;)



「だったら次から、ピッカピカに
 家を磨き上げてお迎えしよう」


な~んて事は考えません!(^-^;)




私は、『アリとキリギリス』の
『キリギリス派』ですから、



喉元過ぎれば、熱さも冷たさも
すっかり忘れて、また呆けた日常を
送ってしまうんですよね~(^-^;)



でも、キリギリスだって、
ダラダラ呆けながらも、一人前に
『ストレス』は溜まるんですよね~。



そんな時は、ストレス発散が
必要になる訳ですけれど・・・



何かで『気晴らし』をするのが、
一番効果的なのは、誰もが知って
いる事ですね。。。



とは言え、ストレスになっている
事を考えながら、気晴らししても
全く効果なんてありません(^-^;)



そこで、肝心なのは、
『集中』です。


やるなら雑念が湧かないくらい
しっかり『没頭』する事です。



『没頭』するための時間を
まず持つ事ですね。。。



そのうえで、

本を丸々1冊読み切る。

漫画を全巻読破する。

情感を籠めて楽器を演奏する。

一人カラオケで熱唱する。

黙々と運動をする。


など、手近な事でOKです。

とにかく『没頭』する時間(人に
よって時間は違います)を持てば、
知らぬ間に、ストレスはどこかへ
飛んで行ってしまっているものです。




私の場合はと言うと・・・


やっぱり没頭するのは、
『カウンセリング』ですね。。。



実は面白い事に、『リーディング』に
没頭する事によって、盆暮れ正月や
GWのストレス期間は、いつも以上に
深いアドバイスが出来ていたりする
んですよ。。。




とはいえ、
特殊なお仕事ゆえですので、あなたの
お仕事に、ストレスが活用できなくとも、



ストレスを感じる事があったら、
他の事に『没頭』してみて下さいね。


ストレス発散が上手く出来るように
なって来ますよ。。。(^-^)




それでも、


・『没頭』するのが難しい。

・『没頭』するヒントが欲しい。


…という方や、


・悩みを手放す癒しが欲しい。

・何かアドバイスやヒントが欲しい。

・とにかく話を聞いて欲しい。


…という方は、↓こちらをどうぞ♪



東京面談カウンセリングの空き状況



★京都・滋賀『面談カウンセリング』(他府県開催日以外、随時開催)


---


お電話(スカイプ)のご相談はコチラ(恋愛・夫婦・天職・開運)

---
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺香の子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。