新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、唯一無二のパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


テーマ:

 

 

いきなりですが、

あなたは、「自分可愛いさ」
と聞くと、どんなイメージが
ありますか?


 

 

多くは「卑怯」「身勝手」「エゴ」
「浅ましい」等、良いイメージは
無いのではないかしら?(^-^;)


 

 

下記の記事を読んで下さった読者
の方から頂いたメッセージを元に、
お届けさせて頂きますね。。。

 

 

 

その記事とはコチラです。

 

■職場の悩み『他人様の尻拭い』(1)

■職場の悩み『他人様の尻拭い』(2)


■職場の悩み『他人様の尻拭い』(3)


 

 

尚、今回のお話には、『畜生道』
という仏教的概念が出て来ますが、
宗教とは一切関係ありません。

 

 

多少ピント外れがあっても、私の
独自の解釈として、お読み頂ける
と幸いです。。。


 

 


 

 

●Mさんから頂いたご感想


いつも、楽しみに拝見しています。


 

ここ最近、慈愛について考えます。


 

会社で、慈愛の気持ちで接しようと
思うのですが、


弱い者には強く、強い者には媚び
へつらい、更に他人を陥れよう
とまでする人に慈愛の気持ちを
持たないといけないのか?
と疑問に思います。


 

 

因みに役職が取締役部長。


 

社長も慈愛どころか、自愛なので、

13年勤務しましたが、低所得なのも
あり、来月退職したいと昨日(去年の
6月に社長になったばかりの)社長に
伝えたら、急だなぁ、次の人探さない
といかんなぁ。ですって。


 

自己中な人で嫌いだったから社長交代
と同時に辞めればよかったと後悔して
います。


 

同時に辞めたら事務処理が大変だと
思って我慢して勤務してたのに(´Д` )


 

 

 

次はブランクがありますが、
介護の仕事に就こうと考えてます。


 

 

絶対、慈愛が必要な仕事だと思うので
低所得な業界ではありますが、


 

今の会社にいて気持ちまで貧しく
なる事はない分楽しみでもあります。


 

 

慈愛の気持ちはあっても、『誰にでも
分け隔てなく』が課題です。

 

 


 

 

Mさん、ご感想と近況のご報告、
有難うございます(^-^)

 

 

 

まさに『誰にでも分け隔てなく』
こそが、本当の『慈愛』の形の
一つですので、それに気付いて
下さっているのは、とっても
素晴らしいですね。。。

 

 

 

是非、それを今後の課題とされ、
新しい職場で、実践と精進を
積み重ねて行って下さいね♪

 

 

では、次回に続きます。。。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺香の子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。