無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Sat, January 28, 2012 13:33:27

パーソナルカラー診断&カラーセラピー

テーマ:部活動・お稽古

今年のモチベーション上げ↑↑部活動第2弾☆これまた以前から気になっていた


『パーソナルカラー診断&カラーセラピー』


アメブロで発見した *** ”色”は人をハッピーにする♪HAPPY COLOR WORK ***


長谷川よしみさん(…今気づいた!!レイキの先生もよしみさんだった!!!)に


狭い我が家にお越しいただいてお願いしました!


日当たりのいい部屋をと仰られてたので、我が家で一番日当たりのいい


2階の子供部屋をご用意させていただきました





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





まずは何故パーソナルカラー診断を受けようかと思った理由などを尋ねられ、


色のタイプを知るためにメイクを落とします…この日はわりかししっかりファンデ


だったので(皮膚が薄く赤みがかなり強いのです…)すっぴんになると…(ノ◇≦。)


そのすっぴんになった肌の色と髪の色、瞳の色、唇の色から自分に似合う色の


ベースが 『ブルーベース』 なのか 『イエローベース』 なのかを判断


カバーマークでブルーベース・イエローベースでファンデーションの色を


分けていますねー 以前私はカバーマークのブルべのファンデ愛用していました♪


さて結果はやっぱりブルーベース 肌の色は黄色よりもピンクに近い、


髪の色は現在赤系の茶色(元は真っ黒で黄色系がうまく入らない髪質)、


唇もピンク系で目だけはイエローベース(日本人としてはかなり薄く明るい茶色)


そのブルーベースをふまえて、実際にメイクしながら似合うコスメのカラーを


提案して頂きます こうのせる感じでなどと丁寧なアドバイスつき





monotonic-2012012617080000.jpg




使用したコスメの名前と品番を記入して渡していただけます





次は待ちに待った、ドレープを使っての診断♪


一枚一枚肩にかけ、似合う色とまあまあ?な色、似合わない色に分けていきます


これが楽しいのですが、大変です(^▽^;)


結果、こんな感じに…↓






monotonic-2012012716030000.jpg




淡色で似合わないものが多いですね…顔色が悪く見える気がしました


私はピンクが苦手なのですが、似合うピンクがあるといわれて驚きでしたー







さてさて、その中で私のベストなカラーは






monotonic-2012012617070000.jpg




大好きなこちらの青系とまっ赤!!(ケータイ画像なので色がきれいに出ませんが…)


はっきりした色ですね~ 青は本当に大好きな色なので嬉しい☆


モノトーンのインテリアは簡単に変えることはできませんが、ファッションならいろいろ


冒険ができますよね?是非今後の参考にさせて頂きます!


ちなみにモノトーンはお似合いですのでそのままで大丈夫と言われました♪わーい






そのあとはカラーセラピー


見ているだけで楽しくなりそうなカラフルなボトル♪






monotonic-2012012615010000.jpg




この中から気になる色を選ぶと、今の自分の状態などを知ることができます


私は…本当に無意識のうちに、お疲れの色を選んでいたようです(=◇=;)


これは占いじゃないんですけど、当たってる…あれもこれもそれも…!


自分の中で抑圧していた願望なんかが出てきてしまうとドキッとします(笑)


でもこれらをふまえて、これからの人生に役立てていこうと思いました♪


楽しい時間をありがとうございました~☆







これからいろんな行動するにあたって、自分自身をより知って、もっと


自分に自信をつけたいです!今後もいろんな部活動ができるといいな!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

KARENさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

おぉ!
本格的な診断うらやましい!

でもそんなかんじするね!
わかるわかるなぁ


私はイエローベースの明るい色が似合うことは
わかってるんだけど
(講座でやったやつだけどね)
一度しっかりプロに診断してもらってみたいなぁ

1 ■ありがとうございました♪

先日はステキなお宅にお邪魔させて頂き、ありがとうございました(*^0^*)
(本当にカッコよかったです!!)

あの後、早速、アマゾンで「アロマテラピー辞典」を注文しちゃいました。
早く届かないかな~とワクワクしながら待っている最中です♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。