花恋の嵐・櫻井翔くんに一直線ブログ

犬のように脇目もふらず、ご主人様である櫻井翔くんのもとへ一直線。

そんな花恋がお届けする勢いブログです。

とどまることを知らない嵐への、翔くんへの愛を書きなぐっていこうと思います。


テーマ:



どうも。

バレンタインのチョコが未だに消費できません。

1日遅れでもらったんですけど、あまりにも大量すぎて。傷む前にちまちま食べようと思います。

花恋です。



さて、特に近況とかないのでOTはばっさりカットでいきまーす。

早速本題にれっつごー(´∀`)






えー、この記事はですね。

わたしのお友達、某翔担さんの音楽事情記事から派生した記事なんですけど。

アーティストさんにお金を使っている割合など書かれていて、『じゃあわたしは一体嵐にどれくらいのお金を使っているのか』と、気になりまして。

完全に見切り発車です。ノープランいぇい。爆






やっぱり学生だと、収入が少ないから自由に使えるお金は限られてきますよねー( ´(ェ)`)

ちなみにわたしはバイトもしてませんし、わらじゃーでもありません。

(この場合、後者は嵐以外のアーティストさんにお金を使っていないという意味です)



そして、嵐関連は親に頼らず全て自費なのでお金のほとんどを嵐に使っています。

あ、嵐関連を親に頼るっていう行為はただ単にわたしのプライドが許さないってだけなので。笑

なんか自分が好きでやってるんだから、それの資金を親に頼るのもなんかなーとか思っちゃってます。これ持論。



ま、交通費とかはおばあちゃんに頼ったりもしましたけど。でも全額じゃないです。笑(早速矛盾)

親は一応アラシゴトへの理解はあるようなので。去年の夏は遠征許可も出ましたし(´∀`)






ちょっと話が逸れましたが。

そこらへんは人によって大きく異なると思うんで、わたしの場合は…って感じで書いていきますねー。

嵐関連は全て自費のバイトをしていない学生っていうパターンです。(金欠間違いなし)






とりあえず収入の面と支出の面から考えていきますねー。

学生で収入といえば、

・お年玉
・クリスマス
・誕生日
・お小遣い
・臨時収入

くらいだと思うんです。



わたしの家では、誕生日とかクリスマスは『これで好きなもの買いなさい』とお金をもらうシステムで。笑

まぁ結局全て嵐に消えていきますけどね≧(´▽`)≦(だって好きなものだもん)



もろもろの金額はモザイクさせていただきますが、いつも金欠。バイトしたいなー。って感じです。

でも、妹はあんまりお金使わないからたくさん持ってるもんなー。

いこーる、わたしが使いすぎなだけ説。(そりゃそうだ)






次は支出。

あらしっくやってると1年間で相当お金使いますよねー。

わたしの場合、一体どのくらい使うことになるのか計算するのも恐怖ですが、震える指で電卓叩いてみます。



①FC会費。4000円。

ん?更新費と言うのかな。

これはFC継続の為には絶対に必要な経費ですね。



②シングル。4500円。

嵐は基本、1年に2~4枚出してます。

2010でしたっけ?6枚も出した年。嬉しかったけど死んでましたからね。うれ死です嬉死。



ちなみにわたしはいつも初回だけ買ってるんですけど、両A面の時は初回AもBも買います。

両A面の時は2枚買うとして計算したら、1年あたり約3枚。

初回は1500円としました。



③アルバム。3500円。

ありがたいことに、ほぼ1年に1枚アルバムが出てますよね!

値段にばらつきはありますが、初回は大体このくらいでしょうか。(最近は初回も通常も値段一緒ですよね)



④コンサートDVD。12000円。

コンサートDVDは1年に1枚ですかねー。

風景が出た年やBWとアラフェスが出た去年は2枚でしたけども。

あと、お金に余裕がある時は昔のDVDを買ってるんで実質年に2枚。

1枚あたり6000円としました。



⑤ドラマ、映画DVD。0円。

これは高いので買ってません。てか買えません。笑

特典映像は見たいんですけどねー。そのためにDVDBOXへ2万とか到底出せない( ´(ェ)`)



⑥雑誌代。20000円。

これ地味にお金食います。塵も積もれば山になるてきな。

雑誌祭りとか来ると一気にお金ふっ飛びますから。3000円とかざらです。

にの担さんが今まさにその状態ですよねー。

聞くところによると、プラデ関連の雑誌全部買ったら3万超えるらしいです。白目



テレビ誌だと1冊300円として、年に…何冊だろうなー( ゜∋゜)

わたし結構買うほうだと思うんですけど、買うときと買わないときの波がありますし。

それにプラスして、オリスタ、テレビ誌の増刊号てきなやつ、映画誌、カルチャー誌、女性誌などちょっとお高い雑誌も買います。

数えるのが怖いですが、ざっと見てこのくらいですかね。高い。震



⑦チケット代。7500円。

これは払えるだけでありがたいですねー。てか払いたい。笑

ワクワクだと4000円ですけど今年はあるんでしょうか(´∀`)



⑧コンサートグッズ。10000円。

毎回かなり絞ってるつもりが結構買ってます。去年でいうとー。



BWはパンフレット、バッグ、タオル、うちわ、ミニうちわ、フォトセット、チャーム…あとなんだったっけ。忘れた。(※福岡は1月でした)

ワクワクはファイル5人分、校章、フォトアルバムでしょー。

アラフェスはバッグとタオルだけでしょー。

ぽぷこんはパンフレット、バッグ、うちわ、ミニうちわ、フォトセットくらいだったような気がします。



ちょ、去年色々ありすぎ。グッズ買いすぎ。震

これ例外にしますね。大体1年にツアー1つですから。震



⑨遠征費。30000円。

おばあちゃんに一部出してもらいますが。(おい)

出せるのはこのくらいまでかなー。



⑩ジャニショ。10000円。

なうめんの森には大量買いするマダムもいれば、しっかり選んで買う堅実な子もいます(´∀`)

まだジャニショデビューしたことないので分かりませんが、行ったらとんでもないことになりそうです。

わたしもマダムになるでしょう。だって選べない。(優柔不断)



⑪映画。3000円。

嵐が出てれば映画館まで行きます。逆に嵐以外だと滅多に映画館行きません。

これは年によってばらつきがあるのでこのくらいですねー。

映画のパンフレットなどは極力買いません。



⑫ドラマ、映画などの原作本。3000円。

作品によって買ったり買わなかったりしてます。

謎ディ、神カルは買ってます。プラデ、陽だまりはネタバレ回避の為買ってません。たぶんあとで買いまーす(´∀`)



⑬24時間テレビ。3000円。

チャリTとグッズもろもろ。わたしあまり買いませんでしたが。笑

去年は嵐カラーで攻められましたよね。あらしっくが嵐カラーに弱いのを知ってか知らなくてか。

今年もそれくらい使うでしょうねー。



⑭その他。?円。

雑誌整理の為のファイル、ダビングの為のディスクなどの消耗品。

あとここには書いてないその他もろもろ。(思い出すのがめんどくさくなっただなんてそんな)






で。タタタタタタ…(電卓叩いてます)

合計、110500円+その他。



まさかの10万超え…。ちょっと多めに見積もって書いたけどこんなかかるとは。震

てかわたし、たくさんのイベントがあった去年をどうやって乗りきったんだろう。それすらよく分からないんですけど。

ただ1つ言えるのは、よく頑張ったなって。いやーほんとよく頑張りました(´∀`)



3月にはCalling/Breathlessが出ますし、ぽぷこんDVDも…春には出るよね?出るよね?

ツアーとかも待ってます。情報かもん!(気が早い)



てことで、今年も頑張らねばって思ってます。もう既に2ヶ月がたとうとしてますけどね。笑

とりあえず今は担当制度を利用して、できるだけ雑誌節約してます。

春の翔くん祭りに備えて。まじでどんなビジュで来るのか見当もつかないですけど。

きっとかっこいいでしょう・゜・(ノД`)・゜・(フライング号泣)






お金のほとんどを嵐に使う為には、日常生活でも節約が必要ですよねー。

特に買い食い!これはやめたほうがいいです。

お金は減って体重が増えるばかりですから。(お前が言うな)



『ジュース1本=写真1枚』

これテストに出ます。(なんの)

自販機でペットボトルの飲み物買ったら150円ですからね。ジャニショの写真1枚買えますよ。震



あとはなかなか雑誌が節約できないあなたへ。

『雑誌25冊=チケット1枚』

テレビ誌1冊300円とお手軽ですが、25冊も買ったらチケット1枚分に相当します。

これもテストに出ます!(だからなんの)






えーっと、こんな感じで年にいくら使うことになるのか書いてみましたが。

これ、まだあらしっくオンリーのわたしの場合ですからね。

わらじゃーさんとかどうなるんだろう。うまく振り分けたりしてるのかな。震

みなさんのお金事情が気になるところです(´∀`)






おわり。





AD
いいね!した人  |  コメント(42)

[PR]気になるキーワード