暖かいランプが灯る山小屋を思わせる空間で、

 

熟成期間140日の長期熟成肉を色々味わえるステーキ一切れ

 

Nice to meat you!!な女子会にお誘い頂き、久しぶりに

 

中目黒へ上陸aya

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

桜の季節以来なので、駅でGoogle MapGoogle Playを起動し、

 

現地まで導いてもらいました。

 


途中、ナビを見誤り 少し彷徨ったので、10分以上かかってしまった泣かないで涙

 

迷わなければ徒歩5分位で着く距離感だな、これ・・・

 

 

店内は暖かいランプが灯り、ウッド調の山小屋を思わせるカジュアルな雰囲気**

 


ベンチに置かれたボヘミアン調のクッションが、より雰囲気を高めてました。

 

 

一時期、山GIRL/アウトドア雑誌「ランドネ」を定期購読するほどアウトドアに

 

ハマっていた私は 近場で山GIRL気分を味わえるなんて素敵! と妄想MAXハート

 

 

全員が揃ったところで泡でカンパイ!

 

 

オーダーしたものは↓

 

*ローストポーク(お通し)

愛豚と書いてまなぶたと読むそう。甘くて柔らかみある味わいでした


*極上タルタル

熟成肉のタルタルを食べたの初めてで新鮮きらきら

 

*10種類野菜のシェフサラダ

彩り豊かでフォトジェニック*.+*⋆✧̥


*淡路島たまねぎのオニオングラタン


さすが淡路産!たまねぎの旨味と甘みがとろ~りチーズと一体化して相性抜群♡

 

*ラグー生パスタ タリアテッレ

生麺だからモチモチ食感♡とろ~り半熟卵添え

卵を崩して麺に絡める事で、マイルドな味わいに。

ラグーとよく絡んで美味♡私好みの味付けでしたうまい

 

*熟成ベーコンと焼きブドウのペペロンチーノ 生パスタ

スタッフさんイチオシパスタ。

付け合わせの焼きブドウが絶品!!

こんな美味しい焼きブドウ食べたのはじめて☆衝撃が走りましたaya

 

*熟成ハンバーグ デミグラスソース

ソースナシでイケる味わい深さ。

 

ついビールが欲しくなり、オーダー↓

 

最高級のザ・プレミアム・モルツ「マスターズドリーム」♡

醸造家の夢と謳っているだけあって、泡がきめ細かく濃厚な味わいすき~!ハートデコ・LOVE

出先で見かけると必ずと言っても過言ではないくらい頼んでます♪

 

*長期熟成MEAT LAB ハーブスモーク(サーロイン、イチボ、マルシン、上ロース)

 

オーバルのストウブ鍋に入って登場!

 


ハーブを加えて燻製された熟成肉たちは

 

フタを開けた瞬間、

ハーブの香りがふわっと立ち上り、

一同「いい香り~!」とうっとり*.+*⋆✧

 

このままじゃ食べ辛いので、いったん下げられ、スタッフさんが

食べやすくカットしてくれた後、装いも新たにカッティングボードに盛り付けられて登場

 

黒いのは炭塩(すみしお)。粒マスタードとソースも別容器で一緒に

出て来ましたが、個人的には消臭力抜群の備長炭をブレンドした

炭塩の角がない丸みのある塩味が1番好みでした♡

 

 

産地にこだわった赤城黒毛和牛や愛豚(まなぶた)を

数十日以上熟成させた熟成肉は見るからに美味しそう!


この日は黒板に書かれた「本日のハーブスモーク」一覧の中から

気になった4部位を1プレートにまとめてもらい、少しづつ堪能しました。
(50g~オーダー可)

 

 

どのお肉もおいしくて、またたく間に完食sao☆

 

食後のスイーツは別腹♪

3種類をシェアして少しづつ堪能しましたsei♡

 

*レモンのセミフレッド

 

*ピスタチオのクリームブリュレ


*ガトーショコラ

 

どれも美味しい💛

 

*カフェオレ

 

スタッフの方のユニフォームが可愛らしく(色違いで3種類あるそう)

対応もアットホームで心地よい女子会になりました(❁´◡`❁)

 

 

目黒川添いのお店は桜シーズンになると一斉に桜価格になるそうですが、
ミートラボさんはお値段据え置きで提供されるそうなので、開花予報を見て

予約を入れようと思いますiphoneおんぷ

 

というわけで、再訪は桜の季節・・・♡

次回はココに馴染むフォークロア調のコーデでお邪魔しよう星

御馳走様でしたスプーン5

 

ランプが灯るオステリア ミートラボ(食べログ)

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13188944/