【ホワイトディ】LA TABLE de Joel Robuchon

テーマ:
ブログネタ:ホワイトデー、何欲しい? 何もらった? 参加中


10日(月)、バレンタインのお返しとして
以前から行ってみたいと思っていた
へ連れてってもらいましたニコちゃん
本当は14日当日(つまり今日)が良かったんだけど、
すでに予約が埋まってて、10日しか取れなかったのsweat*


店内装飾は大好きな紫色ハート

クロスを結んでいるリボンもリボン紫色リボン
テーブルフラワーやキャンドルホルダーまで
パープルカラーで統一されていて素敵heart+kira*
まずは大好きなシャンパンでカンパ~イ乾杯
(彼はシャンパンカクテル)
左から バター・オイル・サブレ
サブレはセサミがたっぷり!サクサクしてて美味しかった
パン
左のパヴェ(ミルクパン)が気に入って4つも食べちゃった
(いっつも食べ過ぎちゃうんだよね、私苦笑学習能力0?)
ひらめき電球パヴェはフランス語で「敷き石」という意味です
アミューズブーシュ
スペイン産のイベリコ豚。美味
シェフからのご挨拶
大好きなサーモンのマリネ
フランス産ホワイトアスパラガスのブランマンジェ
アワビのブレゼとトマトにジュレと共に
素晴らしく美味ハート
プレートに添えてあったお花が春らしくて癒されたわ
シャンパンがなくなった後は、大好きなシャブリをオーダー
かぼちゃのクリームスープ
ふわふわしてて軽い口当たり。パヴェを浸して頂きましたv
オマール海老のブランジャ焼き、ポワロ葱のエチュベ ソースエピス
彼は網元の息子ゆえ、鮮度のイイ海産物しか口にしない為、
私に投げてくるかな?あせると心配してたら、ナント完食!!!☆(驚)
彼曰く 「この海老は生きたまま調理されてるか、もしくは
死んですぐの状態だから鮮度がいい。これなら食べられる^^」
特選和牛フィレ肉とフォアグラのポワレ、トリュフ風味ソース
文句なしに美味!!!☆
ポテトがすっごいクリーミィでヤバかったハート
・・・が、この段階で限界地点に到達ガクリ
半分くらい彼にあげました(パン食べすぎたー汗
「この後、チーズをご用意しておりますがいかがですか?
って聞かれたんだけど、デザートですらもう入らないかも汗
って状態だったので、お断りしました(つд∩) ウエーン

グラッパのクリーム アプリコット
ふたりして「やばい!!!これはヤバすぎる」と絶賛キラキラ
美味しすぎるううぅにこにこ♪ハート
いちごのス-プ仕立て ヴァニラのアイスを合わせて
いちごのスープを隣のブランマンジェにかけて頂くんだけど、
これがもう絶叫モノの美味しさきらきら!! 感動
コーヒー
お茶菓子が付いてたんだけど、おなかがいっぱい過ぎて
一口も食べられませんでした・・・ごめんなさいあせる


ホワイトデーディナーコースだったので、
帰りにお土産としてマシュマロを頂きましたハート
(記念撮影サービス付きだったので写真も貰ったよん)
ふゎんとした淡い色合いのマシュマロたち
カワイイ~ハート
こな雪のような口どけにうっとり、甘さ控えめなのもツボ。
口に運ぶたびにとっても幸せな気持ちになりましたWハート

ホワイトディって普通はプレゼントで返すってパターンが主流だけど
今回はモノではなく、ふたりで「おいしい時間」を共有したかったので
私的には大満足の充実したホワイトディイベントでした(u‿ฺu♡)

17日は彼のバースディなので、どこかへ食べに行くつもり満々
だったんだけど「手作りご飯が食べたい」と言われてしまったので
おうちで出来るサプライズを何か考えねば・・・・・・・・・。・・・・・悩

ランキングに参加中
応援して頂けると嬉しいですWハート

コメント(6)