にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 晴れのち・・・コトラ☆


ランキングに参加してますポチっとヨロシク('-^*)/






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-15

黄昏Joeと慰めコトラ

テーマ:ブログ

夕方、Joeくんが我が家を訪問
Joeくんのパパとママは地元でのお散歩を楽しんでいた頃

Joeくんは我が家でお留守番
眠くなったようなので、お外でぶらぶら~Joeくんスヤスヤ~(´ω`)

ベビーベッドで約15分、いきなりパッチリ目を覚ますとにこ
すこ~しばかりご機嫌ナナメ・・

そして、それから始まった「黄昏泣き」
噂に聞いてたJoeくんの「ギャン泣き」娘①004

おむつを替えて、ミルクを飲ませても、拒絶~(ミルクは2時間前に飲んでた)
誰が抱いても、お外へ出ても、何をしても泣き止みません(><)


そんな時、コトラまでパニック状態chiro

Joeくんを覗きに来ては、手を舐めたり、足を舐めたり
コトラなりに一生懸命、あやしていました

コトラは今までJoeくんを極力無視し、気に留めないようにして来ました
しかし、守るべき小さな弱い存在だと認識していたんでしょうね

Joeくんが泣く泣き3、コトラが慰めるシーズー⑦
エンドレスに続く黄昏泣き

Joeくんが落ち着くと、コトラも疲れてぐったりです


晴れのち・・・コトラ☆

コトラちゃん、お疲れ様




晴れのち・・・コトラ☆

「ギャン泣き」前のJoeくん



子育てって大変・・・・汗……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-06

今年初のブログ

テーマ:ブログ

このブログを閉鎖しようかと思うほど、ホッタラカシにしていますが・・
辞める気はありません(^^)


気が向けば書こうと思っていただけで、単に気が向かなかっただけ
この間、すんごい変化がありました

コトラの恐怖症はやや薄くなりかけ、少しのお留守番なら問題なく過ごしています
息子が家を出て行った事にようやく慣れて来たようです


その息子夫婦には待望の天使ちゃんが生まれましたよ

早いもので、百日のお祝い、お宮参り、初節句も済ませました


晴れのち・・・コトラ☆


晴れのち・・・コトラ☆


晴れのち・・・コトラ☆


赤ん坊の成長って本当に早いもので、もう首も座りました


晴れのち・・・コトラ☆


お名前はJoeくんです

コトラはやっとJoeくんに慣れ、ほぼ無視をしながらも
気になる存在のようです

Joeくんとコトラ、これからが楽しみな二人ですラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-13

ご報告(色々)

テーマ:ブログ

すっかり10月
先週の土曜日、お兄ぃの結婚式が無事に済みました

二人だけで準備をした、手作りな結婚式
愛情たっぷりの素敵な結婚式でした

緊張と涙と感動をいっぺんに味わって幸せな一日を過ごしました



その後のコトラですが

なんと・・レメディの効き目でしょうか?
少しづつ落ち着きを見せ、今では破壊活動はほぼ沈静化しています

レメディを始めて3週間は何の変化も無く
窓際に家具を配置したり、カーテンは高い位置でくくってしまったり
試行錯誤、あの手この手で対策もしてきました

破壊する物が見当たらず、前足をひどく舐めたり、涎も酷かった時期もありました
それでも、根気よくレメディを与えて数週間

今では、カーテンを下ろしていても破壊せず
涎や足舐めも無く、静かにお留守番が出来ています


まだ長い時間は気をつけるようにしていますが
コトラの表情や様子を見てると、前と違った落ち着きを感じます


晴れのち・・・コトラ☆


トラちゃん、頑張ったね<<ハート>>


それと、一つ気づいたんだけど・・
最近になってコトラの大好きなお洋服を着せています
すると、落ち付き度が増したように感じます

体に圧が掛かると落ち着くのかも?

お兄ぃ達の結婚もひと段落
来月は姪っこの結婚式がるけど

コトラも落ちついてくれて
ほっと一息ついてます



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-06

分離不安症からの脱却(その五)

テーマ:ブログ

レメディ初日


今日、レスキューレメディが届いた
早速、飲み水に入れてはみたものの
直ぐには飲んでくれず

手の甲に付けて舐めさせてみた
一度は舐めてくれたけど、二度目は拒否(汗)

仕方なく、コトラの鼻に付けてみた
ペロンと舌を出して舐めた
同じ方法で3度、午前と午後に与えた

後は水を数回飲んでいるので、今日はこんなもんかな?

今日のコトラの行動には全く変化は無い
即効性はやはり無いようだ


晴れのち・・・コトラ☆


調べてみると、チコリ、へザー等、コトラの症状に合いそうな物を発見
暫く、レスキューで様子を見た後、追加しても良さそう

明日もお仕事、コトラは例によりトリマーさんへお預け
狭いゲージに入れられての数時間
時折、外へ出してもらっても、コトラにはストレスだろう

あまり、この状態を長くは続けられない
レメディがコトラに効いてくれればいいのだけれど


晴れのち・・・コトラ☆


コトラの状態に敏感になりすぎてはいないか
自分を戒めています

パパさんは、一過性のものだろう
壊されないように、コッチが工夫すればいいんだ
と、そう言います

ちょっと、楽な気になった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-03

分離不安症からの脱却(その四)

テーマ:ブログ

こんばんは

前回、ポムママ さんに教えて頂いたレメディ

コトラも試してみようと思います

昨日はリビングの新しいレースのカーテンをまたやってしまっていました
和室ももう見る影も無いほど・・(涙)
何より、危険を感じたのは、クーラーとTVのコンセントが抜けていました

コトラの安全や、家の安全の為
悩む暇は余りありません

少しだけ調べてみました
レスキューレメディ

副作用等なく、人間も使えるという点が何より心惹かれました

即効性を期待せず、緩やかに、穏やかに、効き目が出てくれれば嬉しい

ネットで注文を済ませ、来週には届く予定です

今日のコトラと言いますと
安全を第一優先にし、いつものトリマーさんに相談
半日預かりをしてもらいました

ゲージの中で、出して下さい攻撃をくり返し
暫くすると、涎が出て来たそうです
ストレスを感じているのだと思います

しかし、トリマーさんが、マメにお外へ出し
トイレや気分転換をしてくれたお陰で、どうにか無事にいられたようです

レメディの効果に期待はしながらも
固体差の出る物だし、もしかするとコトラには効き目が出ないかもしれません

即効性がないなら、これから暫くはトリマーさんにお願いしようかと思っています

その後の事は、またその時に考えようと思っています

レメディを試しての報告は随時致します~パー


ポムママさん、コデママさん、雛のママさん
助言、ありがとう。

まだまだ、良い方法がありましたら、その都度教えて下さい。


Twitter  やってます
コトラの事もココでつぶやきます



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。