シンガーソングライター花れん                    -4ページ目

「UNITE TOUR〜大石昌良with 扇谷研人(ピアニスト)」素晴らしかったです!

今夜の

「UNITE TOUR〜大石昌良with 扇谷研人(ピアニスト)」@渋谷duo公演

 

素晴らしいライブでした。

 

 

この2人の、あのデュオ演奏は、1日2日でできるものではありませんね。

もう15年ほど一緒に音を重ねている二人の呼吸の合い方はすごかったです。

 

積み重ねてきた年月、その間に起こった色々なことを思い出しながら見てました。

 

私も含めて3人で回ったツアー「夏の終わりのユートピア」の東京公演も渋谷DUOでした。

 

あれが2009年の夏。

それですらもう14年前なんですね。

 

音にも歌にもいろんなものが滲み出ていました^^

 

 

たまちゃん(珠城りょうさん)も一緒に見に行き、

「いいものを見させて頂いて、もう胸がいっぱいです^^」

と、とても感動してました。

 

たまちゃんの宝塚退団後初めてのコンサート「CUORE」では、

大石くんの曲「ミュージックブレイク」を演奏しました。

振り付けもついてとてもかっこいいナンバーになってました。

 

大石くんも見にきてくれてました。

 

ご縁って不思議って思った夜でもありました。

 

あぁ、いい夜でした^^

最終日 今朝もJ-WAVE「STEP ONE」にお邪魔しました。radikoでもお聴き頂けます。

今朝もJ-WAVE「STEP ONE」

「LISTEN AND LEARN」のコーナーにお邪魔しました^^

 

3日間ありがとうございました!

 

radikoでもう一度お聴きいただけますので、是非^^

 

STEP ONE(PART1) | J-WAVE | 2023/07/20/木 09:00-11:00 

https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20230720093522

 

 

**************

J-WAVE STEP ONE

【LISTEN AND LEARN】

今週は、

#YOASOBI ikuraさんのボイストレーナー

#花れん さん!

最終日のテーマは

「これから学びたいこと」

さらに ikuraさんとの関わりの中で

感じていることも伺いました!

今朝もJ-WAVE「STEP ONE」にお邪魔しました。サッシャありがと〜!

サッシャさん、萌菜さん、今日もありがとうございました。

 

 

今日の曲は、花れん「渇きの調べ」を流して頂きました。

 

サッシャがとても丁寧に曲に関しても話してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

昨日もこの番組をいつも聴いてる同級生がたまたま聞いててくれたりしました。

 

お二人の会話の声、心地が良いな。

そして、ラジオで毎日生放送するって、ほんとにすごいことだなあ。

 

 

J-WAVEのキャラクター、ジェイミーがいっぱい置いてあったよ^^

 

聞き逃した方は、またradikoでお聴きいただけます。

是非。

STEP ONE(PART1) | J-WAVE | 2023/07/19/水 09:00-11:00 

https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20230719090000

 

J-WAVEラジオ番組「STEP ONE」にお邪魔しました。

今朝はJ-WAVEのサッシャさんとノイハウス萌菜さんがナビゲーターを務める番組「step one」にお邪魔しました。
 

 

 

 
チックコリアさん、奥様のゲイルモランさんとの思い出をお話させて頂きました。
 
本当に大切なことを教えてくれた方たちです。
今も常に心に留めています。
 
お話できてよかったです。
 
サッシャが話してくれてたけど
いつだったか東京駅でYOASOBIのikuraちゃんと新幹線を待ってたらサッシャに遭遇したことがありました。
 
新幹線のホームで、大きな人が向こうから歩いてきて、あまりに馴染みのある顔だったので、普通に驚きもせず
「あ、サッシャだ!」
ってなりました。
あとからじわじわと、
「えーー。すごくない?久しぶりー。ばったり遭遇なんて嬉しいねえ」
と、お互い新幹線が出る前にさくっと近況報告してバイバイしました。
 
今日の放送も、1週間は
#radiko のタイムフリーでもお聴きいただけます。
STEP ONE(PART1) | J-WAVE | 2023/07/18/火  09:00-11:00 
 
明日も #stepone 「Listen & Learn」のコーナーにお邪魔します。
 
是非聴いて下さい。
 

 

 

劇団チョコレートケーキ 「ブラウン管より愛をこめて―宇宙人と異邦人―」観劇

劇団チョコレートケーキ

「ブラウン管より愛をこめて―宇宙人と異邦人―」

を観劇してきました。

 

 

演出の日澤さんが

「いつもとは少し毛色が違うかもしれません。」

と言っていたけれど、しっかり劇チョコでした^^

 

綿密な調査のもと書かれる古川さんの脚本、そして日澤さんの演出には、

毎回「これ」というテーマをずっと心に突きつけられる。

心にずっと刺さった状態で物語が進んでいき、目の前で繰り広げられる展開の中に、

いつのまにか自分の心の一部分が巻き込まれている。

冷静に俯瞰してみている自分もいるのが不思議な感覚かもしれない、、、、

けど、ほんとに、ずっと心の一部が物語の展開の中に浮遊しているような状態なのです。

 

自分ならどうしたいのか、自分は今どう感じているか、心が揺さぶられた状態のまま最後まで突っ走る感じ。

 

役者さんが皆さん素晴らしい。

セリフのない時の表情が多くを語っていて胸が苦しくなりました。

 

毎回すごいものを作り上げてくる劇団チョコレートケーキに

「今回もすごかったねえ。ハズレたことないもんねえ。。。」

と研人さんと満足のため息をつきました。

 

そう!音楽・音響は、ミュージカル「SUNNY」で音響を担当されたシュガーさん、こと佐藤こうじさんが担当されてました。

劇中の音楽がいい味だしてました!!シュガーさんが作ったものなんですって。

すごーい!

 

今日はお芝居好きのたまちゃん(珠城りょうさん)を誘って、3人で見にいきました。

ずっと劇団チョコレートケーキと劇団KAKUTAは観てもらいたいって思ってたんです。

劇チョコは一緒に観に行けて、日澤さんも紹介できてよかった!

 

たまちゃん、感じるものが多かったようです。

よかった^^

 

写真は、シアタートラムの公演ポスターの前で

左から、花れん、演出の日澤雄介さん、扇谷研人、珠城りょうさん。

 

 

東京公演は明日が千秋楽ですでにチケットは完売しているそうです。

が、この後、愛知、長野、と上演されるそうですよ。

お近くの方、ぜひ足をお運びくださいね。

 

劇団チョコレートケーキ

「ブラウン管より愛をこめて―宇宙人と異邦人―」

 

 

【公演日程】
■東京公演
2023年6月29日(木)~7月16日(日) @シアタートラム

■愛知公演
2023年7月29日(土)・30日(日) @メニコン シアターAoi

■長野公演
2023年8月5日(土) 長野@まつもと市民芸術館・小ホール

 

 

 

 

 

J-WAVE「STEP ONE」の「LISTEN & LEARN」のコーナーに出演いたします。

7/18-7/20にJ-WAVEのラジオ出演いたしました。

ぜひチェックしてみてください。

 

サッシャの番組に出演だなんて!そんな機会がくるとは

サンホラNeinで出会った時には思いもしませんでした。

とっても嬉しいです。

 

 

◆J-WAVE「STEP ONE」

2023年7月18日(火)7月20日(木)(毎日9:35~9:45頃)

※「LISTEN&LEARN」のコーナーに出演いたします。

 

【番組サイトはこちら】

https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/listenlearn/

ナビゲーター:サッシャさん、ノイハウス萌菜さん

 

Radikoでもお聴きいただけます。

https://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20230718090000

 

 

 

幾田りら初ソロ「SKETCHツアー」素敵なツアーになりました。

#幾田りらSKETCHツアー 
素敵なツアーになりました。



毎公演レベルを上げてくるりらちゃんに感動。




ライブ翌日にはもうレッスンに来ているのですから偉いわぁ。




昨夜見にきてくれてた研人さんも絶賛。
りらちゃんが落ち込んでる時には、美味しいものを買ってきてくれたりいつも応援してくれてます。

#Repost @lilasikuta with @use.repost
・・・
幾田りらSKETCHツアー【完】
ラスト横浜公演ありがとうございました🎇








とんでもなく楽しくて、幸せで、感謝で溢れた時間でした。
これからも音楽を紡いで旅を続けていきます。その先でまたあなたに会えますように。
私も皆と同じお守りを胸に、明日からも頑張ります。
Luv ya!!💓
----------------
そしてなんとサプライズゲストがお二組🌹🌹
東京スカパラダイスオーケストラのホーンズの皆さんと、佐藤千亜妃さん☺︎☺︎










コラボ曲をご一緒させていただきました!
なんてスペシャルな夜💭
楽しすぎた…🥹🥹

本当にありがとうございました!!
----------------



愛しきバンドメンバー❤️‍🔥
Gt. つじかほ kaho_tsuji 
Ba. やまもとひかる @rumverworld 
Key. ひびき @porion_hibiki 
Gt.&Key. Boy Genius @boy_genius_afrp 
Dr. muu @muudrum 

📷Photo by @kanatarumi

ミュージカル「SUNNY」無事初日を迎えました!

ミュージカル「SUNNY」

https://www.umegei.com/sunny/

昨日、無事初日を迎えられてほっとしてます。

 

個性豊かなキャストの皆様を見ているだけでとても楽しいお稽古期間でした。

 

 

今回

音楽監督 扇谷研人

歌唱指導 花れん

2人で参加させて頂きました。

 

楽しくも、ほろっと来ちゃう素敵な物語です。

見ないと損 ですよー!

 

2日目の今日も、きっとHAPPYな公演になったことでしょう^^

 

音楽チームの仕事は一旦終わりましたが

研人さん、今日は早速SUNNYのグッズTシャツを着て、自宅で仕事してました。

 

 

80's popsのグッズが可愛いのですよ。

色合いもなんだか元気になれるな。

 

 

アクリルフォトカード越しのプル🐱

 

紫陽花が綺麗で、クチナシの香りが甘い季節ですね

紫陽花が綺麗で
クチナシの香りがあまーい季節ですね。





雨は少し憂鬱な気分になるけど
近所の神社前のクチナシの花がたくさん咲いてるの😊




隙間時間にお散歩してこの子の香りを求めに行ってしまうのだ。

レッスンに来た皆さんにも
「帰りに香りをかいで帰ってね!」

とおススメしちゃう。

特に夜は香りが強くなってて

「ちょっとクチナシさんのところまで^ ^」

と夜散歩が増えちゃいます。

この季節の楽しみです。

YOASOBI ARENA TOUR 「電光石火ツアー」さいたまスーパーアリーナ最高でした!

#YOASOBI電光石火ツアー

#さいたまスーパーアリーナ

すごいエネルギーの渦でした。

床が揺れていました^^

 

 

 

 

(上記4枚 Photo by MASANORI FUJIKAWA)

 

見逃し配信も是非見ていただきたいです。

配信でしか見れない素晴らしい景色がきっとありますよー。

 

(Photo by Kato Shumpei)

 

映像スタッフさんたちのセンスが光る映像です!!

 

 

 

【見逃し配信チケット販売中】

視聴期間は6/11 0時〜6/18 0時!

https://bit.ly/44t2PPI

 

りらちゃん、頑張ったよ〜!

このツアーでりらちゃん、本当に大きなものを得ていると思います。

尊敬です。

 

 

 

たくさんの人に助けられながら成長している姿をそばで見れるのはとても嬉しいです。

残り追加公演も楽しみ!

 

 

ヘアメイクYOUCAさんと

助手のシロちゃん&レンちゃんと。

さいたまスーパーアリーナ2公演を終えてやりきったショット!

 

りらちゃんとの2ショットは、レンちゃんが撮ってくれました。