2017-07-17 07:32:31

宇崎竜童さんコンサートにお邪魔しました

テーマ:日記
先日、宇崎竜童さんのコンサートにお邪魔してきました。
{90D79206-698E-4F31-A42A-A1B79196482B}

{854C3FEA-4CE0-410A-A805-97D805EF1FFF}

楽しかったー!!!

宇崎さんめちゃくちゃカッコよかったです(≧∇≦)

ほんとに71歳だろうか?と思うようなエネルギーと佇まいで、なんとも言えない男の色気に痺れました。

その居方だけで包容力の大きさも感じさせてくれる心地よいコンサートでした。

バンドメンバーも最高でした!
それぞれの役割分担が絶妙で素晴らしいバランス。
みなさんさすがでした。

ギター外園くんのブルースかっこよかった!

宇崎さんが、若者たちとの演奏を楽しみながら、信頼しながら歌われてるのを感じて、見てて嬉しくなりました。

key:扇谷研人
Ba:二家本亮介
Gt:外園一馬
Dr:齋藤たかし
Sax.Key:庵原良司

サックス、フルート、キーボードも弾いてた庵原良司くん。

{C5B8EF60-82D8-4582-B06B-98CC1E8AAEDE}


色々な場所でニアミスしてるけど、たぶん会うの12年ぶりだったかも。

2005年客船飛鳥アジアクルーズで、つのだ☆ひろさんのサポートで一緒に旅してたのだ。
お互い大人になったねぇ。

庵原っち、カッコよかったよ!

コンサートのパンフがまためっちゃ可愛いかったです。
演奏曲目も載ってました。

{64257701-DE50-4E8A-896A-C8D581A1E928}

{5AE896B0-C448-49F5-8E98-D63160F8749D}

{646A6D15-E0AD-4E74-80EE-3DF0C6A58441}


宇崎さん、とても気さくでお人柄が素晴らしい方でした。

打ち上げでお話させて頂き、とても心地よい時間を過ごしました。

奥様の阿木燿子さんとの仲も睦まじく

「あぁ、こういう素敵なお二人の周りにはこんなに笑顔の素敵な方たち、スタッフさんが集まってくるのだな」

と何度も頷いた夜でした。

宇崎竜童さんは私の故郷宇和島の夏祭りの曲

「ガイヤオンザロード」

を作って下さった方なのです。
確か小6の時だったかな。

かなり勢いのある振付が付いていて、宇和島の子供達は運動会でみんなで踊ったりもしたのだ。
一生懸命覚えたなあ。
今では、イントロが鳴れば、寝てても踊れるレベルで刷り込まれてます(笑)。

そのお話もできて嬉しかったー(≧∇≦)
宇和島人なら誰もが知ってる曲。

来週はちょうどそのお祭りだから、今は毎日宇崎さんの歌声がずーっと街に鳴り響いてるはずだな☆

何年も前にガイヤの審査員として呼ばれた時以来、今年は久しぶりにお祭りに帰るから、楽しみだなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花れんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。