広島県福山市アーティフィシャルフラワー教室・いけばな教室『花憐』

広島県福山市のRuvery認定校
花と暮らす、お花がある癒しの空間を楽しんでみませんか?
お誕生日に、お世話になったあの方に アットホームな空間でレッスンからアレンジオーダーまでご予算に応じて承ります。
いけばな子ども教室も開催中です。
作品集も公開中!


テーマ:
こんばんは

広島県福山市


Ruvery認定校 アーティフィシャルフラワー教室・

いけばな教室

花憐(カレン)です。

ご訪問ありがとうございます


大人いけばなのご紹介


可愛い赤い実がたくさんついている野いばらを主材に

木いちごの葉とりんどう、小菊の取り合わせ。

「野ばら」は、シューベルトやマクダウェルなど、有名な作曲家たちの曲

の題材に取り上げられきたことから「才能」や「詩」という花言葉がつい

ているそうです




紅葵を主材に赤ドラセナを合わせて。

葵といえば江戸時代の徳川家の「葵の御紋」がイメージ

されます。また花言葉で知られているのは

「大望」「大志」「大きな望み」などです。

徳川家の繁栄のイメージとも結びついて、会社を大きくしたい、繁栄さ

せたいと願っておられる方に贈るにはふさわしい花言葉ですね



Sati・作


先日いけばな体験にお越しくださいましたI様。

今日からお稽古始めです

法事など家庭での行事毎で来客も多く

自分で生けた花を家に飾りたい

気合も入っています

メモをとる姿に私も気合が入ります。


土佐みずきを主材に大きなモンステラの葉の

使い方に悩みました。

線の細い花材だったので葉の使い方でずいぶん

印象が変わり全体的に締まりました





Yuko・作


お稽古のあとはお抹茶と甘味で

写真 と思った時にはもうお腹の中

美味しゅうございました~


日々の暮らしの中にお花を添えてみませんか

いけばな体験・アーティフィシャルフラワー体験

随時お受けさせていただいてます。

お気軽にお問合せ下さいね

   広島県福山市のフラワー教室・いけばな教室『花憐』

        電話:080-3884-0280
    (↑ スマホでタップすると、電話がかかります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島県福山市 フラワー教室・いけばな教室『花憐』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。