クサイ人ってどうにかならないのかしら?

仕事が好きで、とある会社に入ったはいいけど、おやじ臭?加齢臭?わきが?それとも体臭?なんだかよくわかりませんが、くっさーな男性の近くで、毎日とてもタイヘンな思いをしているOLのひとりごと日記です

ニオイだけは、なかなか自分では気付かないんですよね。

とはいっても、入社したばかりの私がベテランの上司に言うわけにもいかないし、かといって、言わないと自分がつらいし、どうしましょう。

ホント困ってしまいます 。


テーマ:

【6月13日 AFP】シンガポールの裁判所は12日、女性の脇の下などの臭いを嗅ぐ行為を繰り返した男性に禁固14年およびむち打ち18回の刑を言い渡した。裁判所関係者が13日、確認した。

記事はこちら

うーんキョロちゃん


こういう人もいるんですねぇ。



まぁ、変質者なのでしょうが、



くさいニオイといいニオイというのは紙一重なのでしょうか?



いや、やはり、くさいニオイはくさい(あーあぶないあぶないあっ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

父の日、今年は石鹸をプレゼントすることにしました。




うちのお父さん、実はくさくないんだけど、一応、予防(=⌒▽⌒=)ということで、




「消臭対策 石鹸」で検索してみましたぺこ




それにしても、消臭対策石鹸もはたくさんあって迷いますね。




この石鹸、なんだかキレイにゃ



sekken2


見た目は普通の石鹸。とてもきれいな石鹸。それも輸入品(アメリカ製)です。




「ヘルシンキフォーミュラB石鹸」  →  詳細はこっち




それとも、見るからにおっさん向きなのが、コレ。


kaki1




柿渋と書いてある。   うーん。   → 詳細はこちら




これはこれで、神戸のアロマやさんが作った石鹸らしいのだけど、




なんとなくお父さんに失礼かしら。。




これは、お母さんに言って、こっそり、お風呂においておいてもらうほうがいいかな。



迷うーーーーーーーー!




こういうときは、やっぱり、あたいもかなーと思うよ。





結局、きれいな石鹸と柿渋石鹸、両方買ってしまいましたーーーーーーーキャハハ




それにしても、アイツねずみ男、こういう石鹸、たくさん売ってるんだから、自分でなんとかしろよと




いう感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

京子です。



みなさま、お久しぶりですっWハート



皆様のおかげで、一時、美容・健康のジャンルランキングが18位



しかーし




いい加減、ぐちっても問題解決されず、ストレスもたまる。



とりあえず、ぐちるのをやめてみようかと、ついほーっておいてしまいましたムック




とりあえず、ひさしぶりに、ブログを見てみたら、ジャンルランキングも2482位くろねこ




そして、わたしの気分もようやく回復の兆し。



というのも、花粉の季節で、ニオイが気にならないのだー猫村3



ただ、このまま夏を迎えるには、どうしてもたまらないので、




今日からまた、記事アップしていくことにしましたくま


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

京子です。




今週もくさかったなー。パンダ




だから、何かにつけて、お買い物という名目での外出。Wハート




「どうしてアスクルで買わないの?」




なんて、上司くりぼーに言われても、




「いい形のファイルがなくって苦笑」とか、




「近くの文房具屋さんの方が安いから」などといって、




なんだか、備品が増えてきました。




でも、外に出て、かえってきたときのあのニオイ




たまらないっす。




というわけで、なんとか3本の消臭剤は配置完了です。



消臭スプレーも備品購入ついでに準備完了。


B2

そんなこんなで、かなりニオイも取れるかと思ったけど、




くさいものはくさーい。ほろり




どうにかならないのかな。




困った、困った。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、月末処理の関係で休日出勤もんすたー




なんとなく、空気もサワヤカで、仕事もはかどります。




ちょうど、もう一人、休日出勤の男性(仮称:鈴木)。




そうだ(。-`ω´-)




思い切って、アイツねずみ男のコトを相談してみよーっ。




京子「鈴木さーん、今日はサブイけど空気もサワヤカですねぇハート




鈴木「そうだね。もう仕事も終わり?」




京子「もうそろそろ帰ろうと思うんですが、実は。。」




鈴木「どうしたの?」




京子「入社してからずっーと我慢していたのですが、この会社、くさくないですか?エライ!!




鈴木「今日は大丈夫でしょ?」




京子「え。。今日はぜんぜんですけど。。」




鈴木「一人、いるからねぇ」




京子「えー、鈴木さん、気づいてたんですかぁ?




鈴木「だって、一緒に仕事してると、わかるじゃない?」




京子「だったら、なんとかしてくださいよスティッチ2




鈴木「でも、なかなか言いづらいんだよね。本人気にしてるかもしれないし。」




京子「それじゃぁ、解決にならないんですけど。鈴木さんから言ってくださいよ。私耐えられませんよー。」




鈴木「そうは言ってもねぇ、うーん。」




という感じで、ぜんぜーん、言ってくれそうにないよ泣




やはり、皆、いいづらいのかぁ?




ま、これで孤独じゃないことがわかったし、




今日のところは、それだけでもよしとするかー。




でも、ドウ思いますぅ?



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。




京子です。




なんだか、花粉の季節なんですかねぇ。




どうも、肌が反応してきているし、鼻もグスグス見猿




用意したヌレマスクの必要もなく、毎日が過ぎています。




でも、これも束の間の安息と思うと、やはり、方針は決めておかねば。




「言わなきゃわかんないよ。。」とのアドバイスもあれば、

「本人、気にしているんだから。。」とのアドバイスもあるし、




うーん。




それにしても、アイツねずみ男は自分のことをクサイと思っているのかしら?銭形警部




まずは、それから確認かな。




とりあえず、皆様のアドバイスを受けて、同僚から軽くジャブ猫村3を入れてもらうことにしよーっと。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、最近妙に敏感な




京子です。




政治家さんK氏のパーティというかセミナー行って来ました。きゃ★





会場は麹町




K氏はとても品があって、素敵なお方。




萌萌萌~っという感じだったのですが、




それにしても




くさーーいジブリ 千と千尋 かおなし




アイツねずみ男のニオイとも違う独特の臭い。




これが噂の加齢臭 ???銭形警部





会場に一歩入っただけなのに





「く・くさっ!!!」





来場者はかなりご年配ということもあるのだけど、




ひどすぎるよ。スティッチ2




せっかく、聞くつもりマンマンできたのに。。。




素敵なビジネスマンもいたのに。。。




とてもそれどころじゃないよ。もんすたー



うーーーん!今日も収穫なしだーー。怒


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようごじゃりまする。




とは言っても、もう午後だよね。



あ~ねむい~ムック



今日は、なんとな~くアンニュイな京子です。




「なんじまで寝とるんですか?」と言っていただける方もおらず、




ついついこんな時間まで。




昨日飲んだ風邪クスリがカナリ効いたのかな。



先週は、アイツねずみ男の件とか、いろいろあって、身も心もボロボロ。。




ひさびさに風邪をひいてしましました。



お蔭様で金曜日は鼻ズミつまりんこ状態。




例の問題は顕在化せず、平和にくま仕事をしておりました。




その間、皆様から、更なる貴重なアドバイス等々いただきまして、




結構、対策の方向性が定まってきたかんじです。チカラコブ




皆様っ、本当にありがとうございますぅ絵文字




来週からは、できることを小出しにやっていきたいと思いますので、




乞うご期待です。




それにしても、結構、私と同様の状況にいらっっしゃる方、




結構、多いんですね。(。-`ω´-)




なんだか、いろいろ勉強にもなるし、どんどん情報共有




できるようにブログもがんばりたいなと改めて思いました。




では、M様のアドバイスに従いましてマスクでもかってきま~す。




ヌレマスクが防御策としては現実的で効果的らしいので。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。




今日もお仕事とニオイでお疲れの京子です。




とりあえず、気分転換でもしないとね。



そうだ、久々に  フィットネスフィーバー 




でもいこーっと。




最近、おなかもかなりヤバーイし。





とりあえず、腹筋、腹筋だー。




ヨガやって、マシーンやって。




仕上げはウォーキング。




よーし、がんばるぞ。



隣には、イケメンでチカラコブのオニーさま。

あらら、




なんとなく、運が回ってきたのかしらニコ☆





くろねこ????




なんだぁこのニオイ






この酸化した汗の臭いはーがっかり



くっさーっ髑髏 





臭いよーー






だめだー。




アイツねずみ男のせいで、かなり鼻が敏感になってるよー泣





あーーーーーー駄目・・・・・・・・・・・




これ以上続けてられない354354




まったくぅ。こんなところで。。。















いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。