フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

フードコーディネーターSHIORIの「作ってあげたい彼ごはん」powered by Ameba


テーマ:
VERMICULARのお鍋で作る料理のおいしさに興奮を覚えてから、先日名古屋にあVERMICULARさんの工場へお邪魔しました。仕事柄調味料メーカーさんの工場見学は行ったことがあるんだけど、お鍋ははじめて!
{850E8A2B-196B-4AE6-85A3-5675CE5D2ED4:01}

{3C08C2F2-5460-4FCC-B8A6-69A4F5478279:01}

{AB0837D8-3F63-4009-8CAB-CC8D7FFBF3B6:01}

{282EE809-B9D4-4CB2-942A-84CB73D254C6:01}

{90FFF917-EF71-4435-B44C-F88B1CD54AF8:01}



土方社長によるご説明のもと、
職人さんによる地道で丹念な手作業を見学させて頂きました。海外では機械で大量生産するところを手作業で行い、その手間暇をおしまないMADE in JAPANへの強いこだわりをひしと感じました。

{5A5CE0C5-A0F9-4980-970F-5FE3D4CD53DC:01}

{7AA5B9BC-1D8B-4103-BC65-5E305387808F:01}

{83628C90-A179-4ACE-8791-87144FBA851D:01}



ランチにはVERMICURAで作った料理を頂きました。どれもごくごくシンプルな調理法と味付けなのに、素材の味がしっかりと引き出されていてとてもおいしかったです。工場見学をした後に、実際にこだわりが詰まったVERMICURAで調理したお食事を頂き、改めて道具の大切さを痛感しました。

これはぜひアトリエの生徒さんにも体感して欲しいと思い、今月から徐々にVERMICULARのお鍋を導入します。アトリエでも購入可能になりますので、みなさん楽しみにしていてくださいね♩
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース