こんにちは。

みなさんGWは満喫されましたか?

アトリエではこのお休みもたくさんのレッスンがあり、GWということもありいつも以上に全国各地、遠方からの生徒さんも多かったです。ご参加頂いたみなさん、どうもありがとうございました。代官山は話題の新施設ログロードもOpenし、ますます賑わっています♩


最近の私はというとサンドイッチが好きで

代官山のサンドイッチ屋さんを日替わりで巡っています。


こちらはKingGeorgeのサンドイッチ。

{2702A4D9-1630-44E1-9D28-6267BD30D35B:01}


こちらはアトリエから徒歩5分のところにある隠れた穴場カフェTokyokenkyoのボリューム満点のカツサンド。

{F3F29C0D-999D-4B62-AF1E-2AE4D63A81AC:01}

これは、手作り。目玉やき入りのポークジンジャーサンド。

{F9EAF1EB-744B-4602-8AB8-804E01718CBA:01}

今後わたしのお気に入りのお店やおすすめスポットなど、公式Facebookでご紹介していきますね。



さて、本日7日は22時より6月レッスンのお申し込み開始となります。6月は恒例の料理修行でヨーロッパに行く為、レッスンが通常より極めて少なくなっております。7月からはメニューが入れ替わる為、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。



【季節のおうちごはん】は旬の鯵をさばきます。三枚におろして、蒲焼きにし野菜と一緒に彩りのよい丼に。いかは捌いてイカ団子にし、和風あんをかけていただきます。一度で2種を学べるお得なレッスンです。


{30AF6A79-B321-44FB-A606-5E6D5C3CF312:01}

写真は昨日花嫁レッスンで皆さんに捌いてもらった鯵です。おいしい鯵フライになりました♩


【旅するおうちごはん】は、昨年一番人気だったタイ篇がふたたび登場。現地で習って感動した、グリーンカレーをご紹介します。グリーンカレー好きの皆さん、おいしい自分好みのグリーンカレーが自宅で作れたら、もう外で美味しいお店を探す必要もありません!笑



【ムラヨシパンクラス】は、ベーコンエピ。

リクエストの多いフランスパン生地を使って、麦の穂を意味するベーコンエピを作ります。今回は少し本格的な生地を扱うそうですよ。



【ムラヨシお菓子クラス】お待たせしました!ついにショートケーキの登場です。しかも、贅沢にもメロンを使ったスクエアのショートケーキ。わたしがリクエストしました❤︎おひとりさま一台ずつお持ち帰りも頂けます。




お申し込みは22時から先着となります。

http://www.atelier-shiori.com/lesson/

みなさまのご応募お待ちしています♬


なお、お申し込み後のキャンセル、日程変更はご遠慮ください。確実に参加可能な日程でお申し込みをお願いします。


稀にこちらからの返信メールが届かない場合があり、その際は必ずお電話も差し上げております。お申し込み後の、一切のご返信がなくお席をキャンセルされた場合、今後の受講をご遠慮頂く場合がございます。


ご理解とご協力をお願いいたします。