フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

スタミナ満点!!キムチ牛丼でパワーをつけましょうハート

温泉たまごを崩して食べるのが、たまらなーくおいしいですどきんちゃん♡



*****************

温玉のせ キムチ牛丼    2人分


牛切り落とし肉     200g

キムチ          80g

A砂糖          大さじ2と1/2

Aしょうゆ        大さじ2

A酒            大さじ2

A豆板醤         小さじ1/4

Aすりおろしにんにく  小さじ1/3

サラダ油         小さじ2

温泉卵(市販品)    2個

白ゴマ           適宜

万能ねぎ(小口切り)  適宜



1.牛肉は食べやすい大きさに切る。Aを合わせておく。

2.熱したフライパンにサラダ油をひき、牛肉を炒める。色が変わったらキムチを加えてサッと炒め合わせ、Aを回しかけて強火でタレを煮つめて絡める。丼によそったアツアツごはんにのせ、温泉たまごを落として白ゴマをふり、あれば万能ねぎをちらす。


*程よくさしの入った和牛を使うのがやわらかくておすすめ♪お買い得の時にぜひ試してね♪脂が多い肉の場合は、タレを絡める前に余分な脂をふき取るとタレがなじみやすいよ。

*フライパンに残ったタレもごはんにかけましょう!


*******************




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

*ご指摘頂いたお箸の向きですが、箸袋のロゴの関係で逆向きにしまっている事ご理解いただければと思います。ご親切にご指摘くださった方、ありがとうございました!




先日、10年以上ぶり?!に東京タワーに行ったよスマィリー人生2度目!!


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


高所恐怖症なので、いざタワーを前にしたら緊張したけど、何とか大丈夫でしたありがちなキラキラ混んでました。カップルがいっぱいですどきんちゃん♡わたしはもちろん仲良しのあいちゃんと行きましたハート女ふたりの東京タワーもなかなか楽しいです!!ちなみに、東京タワーの上の売店に、50周年記念であいちゃんが書道でタワーを書いたTシャツが売られていて、感動でしたありがちなキラキラ東京タワーとコラボなんてステキLOVE



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


その後は、三宿で焼き肉(写真は三人で食べたよ)お料理久々ヒットな焼き肉屋さんでした!!三宿はおいしいお店がいっぱいで大好きですハート

もっと探検しなくちゃ~チャリ  チャリ  最近は、もっぱらちゃりんこ移動ですチャリ でも、かなり焼けてしまったので、しばらく昼間のちゃりんこは止めようと思ってますぴゆゆぅ