いちかのブログ

日々のいろいろなこと。


テーマ:

斉藤さんみて時間たっちゃいましたが。

今さら。



あのドラマ、興味深くみちゃいました。

今後の参考に、と思って( ´艸`)



いや~~、

難しいな~~~(-"-;A


うちはまだ保育園とか行ってないので、ママ友みたいなのよくわかりませんが、怖いっっあせる



斉藤さんは正しいのだろうけど。

ああなりたいけど。

注意する人が殺されたりする、物騒な世の中ですよね(ノ_・。)


この前自転車に乗ってる男子高校生がたばこ吸ってました。

おとといはバス停でバス待ってる男子高校生がタバコ吸ってました。


・・・注意できませんでした・・・。


悩んだんですけど。

娘も連れてたし、なんかされたらイヤだなぁ、と思い。

ホントは大人が毅然とした態度で注意すべきなんでしょうね。

どうすればよかったんだろう???



あと、ドラマの最後に運動会の打ち上げ?みたいな感じの時、斉藤さんとそのお子さんは打ち上げに参加せず、おうちで二人でごはん・・・ってお話でしたが、あれもなんだか考えさせられます。

ママ同士はそれでいいかも、でも子どもがお友達と遊べなくなる、輪に入れなくなるけどいいの?とか。

あのくらいの時期ならママ大好き!でいいかもしれないけど、もう少し大きくなったら??

もちろん高島礼子扮するママたちの、大人気ないいじめみたいなのに屈するのはどうかと思うけど。

ママ友の中である、変な仲間はずれは言語道断!!

でも斉藤さんももうちょっとうまくやれないかな~?と考えたり(;^_^A


常識って結構個々で考え方違ったりする時ありますよね?

自分の常識がいつも正しいとは限らない。

毅然と注意・・・も時として大切だけど、いつもそれが◎とは限らない。

「私はこう考えるけど、あなたはどう思う?私の考えは杞憂かしら??」

という問いかけから話し合いを始めてもいい時もあると思ったり。



いや~ホント考えさせられるドラマでしたお茶

また見ようっとテレビねこへび

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。