シンガポール在住☆ジュリアのブログ

シンガポールの情報はもちろん、新生活、グルメ、レストランのレビューなど、
現地在住者から見た、生のシンガポール情報を発信!
東南アジアの海外旅行についても載せています。


テーマ:
[サムイ島] ブログ村キーワード
シンガポール情報ランキング

ジュリアです。

2012年7月に訪れた、
タイのサムイ島旅行

シンガポールのチャンギ空港から
サムイ空港(Samui airpot)へは、バンコク・エアウェイズの直行便で行きました。

シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

サムイ空港は、タイ国内をはじめ近隣国へ運航している、タイ国内で2番目に大きな航空会社、
バンコク・エアウェイズ(Bangkok Airways)が所有している空港です。

近年はタイ国際空港も乗り入れしていますが、
まだバンコク・エアウェイズの独占状態の空港である。

と、そこまでは旅行のガイドブックなどで知っていたのですが、私達が知りたいのは、

空港内の免税店や、レストラン、カフェ情報待ち合いエリアなどですよね音譜

サムイ空港を利用してきたばかりなので、さっそくレポさせていただきますビックリマーク

結論から申しますとですね・・・・

サムイ空港 は・・・・・すごい空港なんですよ!!

今まで一度も こんな空港を見たことがありません 目


国際線チェックインのコーナー。まあ、南国の空港っぽいですよね。驚く程でもないですね。
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

中は吹き抜けになっています。これも南国の空港ならアリかな、って?まだ序の口ですよこざるっち
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

搭乗手続きを済まし、飛行機が出発するゲートへ向かいます。

シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ


何やらサインが見えます・・・
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

ええ~!! こ、これって・・・・

どうやら・・・・サムイ空港の中は屋内ではなく屋外 なんです目

シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

まるで「人の少ない東京ディズニーランド」的な、サムイ空港内。
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

スーツケースを持った人がいるから、空港の中っぽい?!でも太陽さんさんでけどね晴れ
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

かわいいカフェやレストランがいっぱいありました音譜
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ


キュートなお店もいっぱいラブラブ

出国審査後は小さい免税店が1件のみなので、
お買い物はこの辺りで。Main Gateに着く前にどうぞ。

シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

タイシルクで有名な「Jim Thompson」。免税エリアにはないので、購入するならココでビックリマーク
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ


空港らしからぬ空港内を楽しんだ後で、出国審査を受けます。
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

トロピカルでとっても可愛い出国審査エリアだったのですが、
撮影禁止エリアだったので写真がありません。残念です。

出国審査が終わり、荷物チェックを済ませ、出発搭乗ゲート前に向かいます。

かやぶき屋根の出発搭乗口前の待合室。
オープンエアで風通りがいいです。扇風機も何台か設置。
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

みなさん、ホリデーを満喫されたようで、お疲れのご様子。
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

出国審査後の免税エリアは、とっても小さい免税店が1店とジューススタンドが2つのみです。
免税店には、お酒とタバコが少し、有名ブランドの化粧品はあったかな?
お土産になるものは何もありませんでした(泣)ごめんね、お友達の皆様あせる

お酒/タバコ以外のお買い物は、出国手続き前の、
「なんちゃってディズニーランドエリア」で済ませた方がいいと思います 影ミッキー

そして、いよいよ搭乗ゲートを通り、飛行機へ移動します飛行機

こちら、搭乗ゲートです。どこまでもワイルドな空港・・
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ

そして、搭乗ゲートから飛行機までの移動は・・・なんと!トロリーバスです!!
シンガポール在住☆オーストラリア男と日本女のブログ



このようなタイプの空港は、初めての経験でした!
サムイ空港以外にも、あるのでしょうかはてなマーク

サムイ空港内も観光地みたいなので、
飛行機で出発する最後の最後まで、リゾート気分が味わえました椰子の木


サムイ空港ホームページ/Smui Airport Guide, Koh Samui, Thailad(英語)



2012年7月のサムイ島旅行時の宿泊先、バニヤンツリー・サムイの記事:
アジアを代表する最高級リゾート☆バニヤンツリー・サムイ旅行記
バニヤンツリー・サムイ☆ヴィラ内の写真
バニヤンツリー・サムイ☆朝食のブッフェ「The Edge」
バニヤンツリー・サムイ☆タイ料理レストラン「Saffron」のディナー
バニヤンツリー・サムイ☆ビーチフロントのレストラン「Sands」のランチ
バニヤンツリー・サムイ☆ビーチフロントのレストラン「Sands」のディナー
バニヤンツリー・サムイ☆リゾート内のスパやビーチ、その他施設など

関連記事:
シンガポールから飛行機で1時間50分のリゾート地に来てます
有名ブランド免税店一覧!シンガポールチャンギ空港ターミナル1
シンガポール・チャンギ空港ターミナル1☆世界一の空港内部写真
シンガポール航空ビジネスクラスの写真☆羽田発シンガポール行き
シンガポール航空ビジネスクラスの写真☆シンガポール発羽田行き

その他のシンガポール情報→海外生活ブログ シンガポール情報
この記事をはてなブックマークに登録



ご訪問ありがとうございます。応援クリックを宜しくお願いします星
ブログランキング・にほんブログ村へ




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!】
PR
いいね!した人  |  コメント(20)

[PR]気になるキーワード