大阪空手日記

空手を中心に日常を紹介します


テーマ:
稽古内容の報告です!
今回は4人で稽古しました。

はじめにパンチの打ち込み、手押し車でウォーミングアップしました。

続いて、パンチのみのスパーリング、通常のスパーリング、素手のスパーリングを行いました。

僕はどちらかというとスパーリングは嫌いでして。
痛いですし、怖いので(笑)
おんなしメンバーとやってたら慣れそうなもんなんですが、僕は慣れないです。。
とくにN村D輔とやるのが嫌です(笑)
しょっぱなからガンガンくるので!!

ミット打ってる方が好きなんですが、あえて嫌いなことをやるようにしてます!

来週は基礎体力とミット打ちをMixした稽古を重点的にしようと思います!

参加宜しくお願いしまっす!!
新極真会大阪東部支部若江岩田道場




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
稽古内容の報告です!
今週は試合明けの稽古ということもあり、参加者が少なかったです。
3名での稽古となりました。

次の試合に出る方もいましたので、今回はスパーリング中心で進めさせて頂きました。

まだ試合まで時間がありますので、ガンガンやれるうちにやっておこうと思いまして。

木曜稽古はパンチ強化に励んでますので、まずはパンチだけのスパーリングを20セット行いました。

パンチだけのスパーリングは手数も多くなりますので、ディフェンスの稽古にもなります。
僕が最初に空手を辞めたのは殴られる、蹴られる痛みに耐えれなかったからです。今でも人一倍打たれ弱いのでちょっとでも殴られないようにいろいろ工夫しながら稽古するようにしてます(笑)

次に1分30秒で通常のスパーリングを10セット、最後に素手でのスパーリングを10セットやって締めくくりました。

試合の疲れもとれたと思うので、常連の皆さんまた稽古来て下さいね(笑)!!
新極真会大阪東部支部若江岩田道場




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
①2/12(日)日曜倶楽部


【時間】10:00~11:30


【会場】本部道場


【参加費】一人500円(黒帯参加費免除&阪本道場選手会Sクラス参加費免除)

※今回より日曜倶楽部より対象が成人部以上となりました。

ちなみに、現6年生で4月から中学生は参加出来ます。

少年部は参加出来ませんのでご確認宜しくお願い致します。

blogをご確認下さい。


②2/26(日)女子部交流稽古会


※今回より2部制で稽古を行います。

実力にあわせて行いますのでよろしくお願いします。


【時間】


◆初級クラス(白帯~黄帯並び選手会Bクラス)/10:00~11:00

※稽古はまず1時間全体で稽古をやります。

11:00で一旦終了し初級クラスの稽古終了

◆上級クラス(緑帯以上並び選手会A&Sクラス)/11:00~12:00


【会場】本部道場


【参加費】1人500円(Sクラス参加費免除)


以上となります‼


皆様ご確認宜しくお願い致しますウインク
新極真会大阪東部支部若江岩田道場
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




小学3年生中級の部
第三位  山口祥吾

一般中級の部
第三位  住友裕司

この大会は試合初出場の人が多く、本日もたくさんの人が初参加でした。
私も全部応援したかったですが、見られなかった人も稽古の成果を出してくれて、次も試合に出たいと前向きに言ってくれたのが印象的でした👍

逆にインフルエンザでの欠場も目立ちました😭
健康第一で、より一層汗拭き、稽古後の薄着に気を付けましょう👊
また一緒に頑張りましょう✨

師範を始め師範代、先生方、サポートありがとうございました🙇
南大阪の内藤師範を始め、スタッフの皆様、ありがとうございました🙇
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の南大阪支部錬成大会の全体アップは雨天の為行いません。


あと、雨天もありますので会場前の集合もありませんので各自会場入り後選手受付を済ませam9:10に会場ロビーに集合して下さい。


尚、雨天の影響もありかなり駐車場込み合うと思います。


事故に気を付け余裕を持って会場にお越し下さい
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。