出て来い!サムライ&なでしこ!

心頭滅却すれば火も又涼し 押忍


テーマ:
誕生日おめでとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、住民投票にいって来ました。

大阪都構想

希に見る拮抗した投票結果速報で

個人の見解は別にして

本来ある「一票の重み」が判りますね。





話は替わりますが

今日は

とても幸せな気持ちで過ごせました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もろともに
あはれと思へ
山桜
花よりほかに
知る人もなし

■□■現代語訳■□■

(私がお前を愛しく思うように)一緒に愛しいと思 っておくれ、 山桜よ。この山奥では桜の花の他に知り合いもおらず 、ただ独り なのだから。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『礼は寛容にして慈悲あり
礼は妬まず、誇らず、
驕らず、憤らず

人の悪を思わず』

by偉人・新戸部稲造先生



礼とは
辛い苦難、苦境に耐える精神力、
人を認める寛容さ、そして慈悲を忘れず

他人の幸せや富、成功をむやみ簡単に羨まず、些細な事で怒ったり憤らず、

また
自分が成功や富を得ても、自慢せず、思い上がらない。

自分自身の損得や利益だけを求めず

簡単、容易に人に心を動かされず、影響を受けない。
どんなに辛く、険しい道でも、人としての道を外さない。(悪事をたくらまない)

↑私の解釈ですニコニコ

押して忍んで空手道(カラテミチ)
道は人として歩む道
礼なくして武道では有らずグー

押忍
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。