2016-03-08 03:23:24

花粉症の原因は“油”だった!?

テーマ:●花粉症は怖くない

のつぼみも膨らんで春の訪れを感じる季節になりましたが、花粉症でお悩みの方にはツライ季節でもあります(>_<)
花粉症の季節

粉症対策において忘れてはならないのが食生活です。
花粉症対策と食事

もちろん他の花粉症対策のように即効性があるわけではありませんが、食生活によって体質を改善していくことで症状を緩和させたり、改善することも期待できます(^^)

存知でしたか?


実はサラダ油などの『リノール酸』を摂りすぎることでアレルギーが引き起こされていることを!
リノール酸

近年、アトピー性皮膚炎や花粉症などアレルギー体質の方が急増していますが、最近の研究では『リノール酸』の摂り過ぎがアレルギーの主要危険因子となっていることが明らかになってきました。

リノール酸と花粉症



こで今回は、花粉症対策にリノール酸に変わる“ある油”をご紹介します(^^)/


その油とは・・・


バリ!えごま油\(◎o◎)/


えごま油

ごま油には、アレルギーを抑制する働きがある『αリノレン酸』が豊富に含まれていますφ(..)メモメモ


ので、花粉症で悩んでる方にはぜひ“油”をリノール酸からαリノレン酸へ変えることをオススメします。
油を変える



そして、植物性マーガリン・ソフトマーガリン・植物性ショートニング・紅花油・サラダ油・ひまわり油など…の使用又は摂取はできるだけ控えましょう。
リノール酸を不使用

その代わりにαリノレン酸が豊富に含まれている『えごま油』を使用した食事を心がけましょうφ(..)メモメモ


なみにカップラーメンやフライドポテトなどの揚げ物全般の食品にはリノール酸が多く含まれているので、特に花粉症やアレルギー体質の方は控えましょう。
リノール酸が多い食品1

た、納豆や豆腐、豆乳、クルミといった豆類にもリノール酸が意外と多く含まれているので、花粉症やアレルギー体質の方は要チェックですφ(..)メモメモ
リノール酸が多い食品2


それではみなさん、私たちのカラダは食べたものでつくられます。正しい食生活で健康で若々しく体質改善していきましょう♪Let'sアンチエイジング(^o^)丿
えごま油で健康ライフ


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