2016-01-21 17:38:00

冬場は骨密度が低下しやすい!骨密度低下や骨粗鬆症を予防する食材とは!?

テーマ:●一般~健康

朝、布団から出るのがつらい季節。。。(>_<)
布団から出られない


暖房のきいた部屋で過ごしていると、ついつい動かずに運動不足になりがちです。
暖房のきいた部屋

運動不足や年末年始の暴飲暴食で、気付けば体重が増えている方も多いのでは!?

体重増加

動不足になると骨密度が低下して骨粗鬆症を招く原因になります(>_<)
骨粗鬆症

骨密度を高めるにはウォーキングなど程度に体を動かすことがポイントですが、寒い時期は体を動かすのも面倒くさくなりがち・・・。


こで今回は、骨密度低下骨粗鬆症を予防する“ある食材”をご紹介したいと思います(^^)/


その食材とは・・・


バリ!水菜\(◎o◎)/
水菜

伝統的な京野菜の一つで、水と土だけで栽培されたことから“水菜”という名に!


ただ名前のイメージとは違い、実は栄養がたっぷり詰まったお野菜なのです(^^)/


存知でしたか?


水菜には骨や歯を丈夫にするカルシウムが豊富に含まれています( ..)φメモメモ
水菜とカルシウム


また免疫力を高めるビタミンCも豊富で、この時期は特に風邪の予防にもオススメです!
水菜とビタミンC


更には女性に必見!シミやそばかすなどを予防する美白効果美肌に必要不可欠なコラーゲンの生成を助ける効果も期待できます(^^)/
水菜と美白


水菜にはお肉やお魚などの臭みを消す作用もあるので、ぜひお鍋にトッピングしてください。
水菜鍋

また、生で食べるとビタミンCを損なうことなく、ビタミンCを豊富に摂取できるので、サラダにもオススメです!
水菜サラダ

それではみなさん、運動不足になりがちな季節ですが、“水菜”で健康で若々しく輝いていきましょう♪Let'sアンチエイジングヽ(^o^)丿

美白美肌


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