極真拳武會 古賀道場のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
 

 
先日のビギナーズチャレンジカップでは試合初心者の子達が大健闘してくれていました。
 
結果は様々ではありましたが、出場した選手の全員に学びが得られたのではないかな。
 
大会は言ってみれば発表会のような感じです。
普段の稽古の成果が表れるし、実力に差がなくなると「勝ちたい」という強い気持ちが勝利を呼び寄せます。
 
まだまだ小さい幼年部、少年部のみんななので、今は稽古もヤラされている子達も少なくはないでしょうね...。
 
 
きっと入賞できた事で得た自信や、敗戦した悔しさがみんなに問いかけてくれると思います。
 
「次も勝ちたくないですか?」
「頑張ったからもういいでしょう?」
「次こそは勝ちたくないですか?」
「負けたからもういいんじゃない?」
 
その他、いろんな心の声が聞こえて来るんですよ。
 
 
稽古の時も、試合の最中も、その他いろんな時にいろいろな声が聞こえているんですね~。
 
 
コレは空手に限ったことではないと思いますが、最初はヤラされていても、自ずとヤル人になっていけると良いかもしれませんね。
 
自分でヤルと決めるから頑張れる。
 
「自分でヤル」と決めて行けるように指導して行きたいと思います。
 
押忍。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


第1回 首都圏ビギナーズチャレンジカップが
極真拳武會の目黒江東支部(東海林亮介支部長)主催で開催されました。

参加選手250名に及ぶビギナーズとはいえ、大きな大会になりました。



支部の選手も本当に頑張りました。

小学1年生初級の部
第3位 山本尋士(中山)

小学2年生中級の部
第3位 清水元気(元住吉)

小学3年生中級の部
準優勝 瀬戸涼平(元住吉)

小学3年生女子初級
準優勝 石浦琴乃(元住吉)

小学4年生初級の部
第3位 渡辺隆矢(川崎)

小学5年生初級の部
優 勝 吾妻流星(川崎)

第3位 中原一真(川崎)

小学6年生初級の部
優 勝 近藤和弥福楽(川崎)



優勝入賞した選手の皆さん
本当におめでとうございます。
入賞できなかった子達も本当に良く頑張っていました。


今日は皆の頑張りで充分に嬉しかったぞ〜。

また大会も、これから強くなっていくであろう「金の卵」達を生み出す良い大会でした。

今日の大会で経験した喜びや得た自信、噛みしめた悔しさや次への意気込みが皆を大きく成長させてくれる事を信じています。

これからもシッカリとサポートして行きたいと思います。

押忍。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170207_025508273.jpg

下記の日程で川崎カップ(トーナメント)を開催します。

 日頃の稽古の成果をぜひ試してみましょう。

男子は初級、上級のカテゴリーに分かれています。

また、小学5年生以上の上級クラスは極真拳武會のユース選手になる権利を与えられます。

(ユース選手になるには極真拳武會の主催試合で優勝や入賞の実績が必要です。川崎カップトーナメントの優勝者は権利を得ることができます。)


どんどんチャレンジしてみてください。


日 時:平成29年9月18日(祝・月)

時 間

第1部 → 開場AM 9:30 受付AM9:45 試合開始PM10:00
第2部 → 9/4(月)このブログにて公表(おおよそ12:00頃)
第3部 → 9/4(月)このブログにて公表(おおよそ14:00頃)

※出場人数により開始時間やクラス構成に変更がある場合があります。
9/4(月)よりこちらのブログにて確認して下さい。
会 場:川崎石川記念武道館 1階柔道場 3F剣道場
主 催:極真武道空手連盟 極真拳武會 川崎元住吉支部
資 格:2017年度スポーツ安全保険に加入済みである事。所属する道場の先生の推薦や許可がある事。

参加費:4,000円

第1部(クラス編成は変更になる場合があります。)
01.    幼年年中の部(男女混合)
02.    幼年年長の部(男女混合)
03.    小学1年生男子初級の部(9級以下)
04.    小学1年生男子上級の部(8級以上)
05.    小学1年生女子の部
06.    小学2年生男子初級の部(8級以下)
07.    小学2年生男子上級の部(7級以上)
08.    小学2年生女子の部
第2部(クラス編成は変更になる場合があります。)
09.    小学3年生男子初級軽量級の部(7級以下30kg未満)
10.    小学3年生男子初級重量級の部(7級以下30kg超)
11.    小学3年生男子上級軽量級の部(6級以上30kg未満)
12.    小学3年生男子上級重量級の部(6級以上30kg超)
13.    小学3年生女子の部
14.    小学4年生男子初級軽量級の部(6級以下33kg未満)
15.    小学4年生男子初級重量級の部(6級以下33kg超)
16.    小学4年生男子上級軽量級の部(5級以上33kg未満)
17.    小学4年生男子上級重量級の部(5級以上33kg超)
18.    小学4年生女子の部
第3部(クラス編成は変更になる場合があります。)
19.    小学5年生男子初級軽量級の部(4級以下35kg未満)
20.    小学5年生男子初級重量級の部(4級以下35kg超)
21.    小学5年生男子上級軽量級の部(3級以上35kg未満)
22.    小学5年生男子上級重量級の部(3級以上35kg超)
23.    小学5年生女子の部
24.    小学6年生男子初級軽量級の部(4級以下40kg未満)
25.    小学6年生男子初級重量級の部(4級以下40kg超)
26.    小学6年生男子上級軽量級の部(4級以下40kg未満)
27.    小学6年生男子上級重量級の部(4級以下40kg超)
28.    小学6年生女子の部
29.    中学生軽量級の部(45kg未満)
30.    中学生中量級の部(45kg超~55kg未満)
31.    中学生重量級の部(55kg以上)
32. 中学生女子軽量級の部(50kg未満)
33. 中学生女子重量級の部(50kg以上)

※参加人数により、初級・上級の帯(級)の境目が変る場合やクラスが統合される場合があります。

※締切り 8月23日(水)に大会事務局必着
    

出場申し込みは添付の申込用紙を配布して選手各自でエントリーするか、所属道場の先生が下記の入力フォームに
入力していただけますようお願い申し上げます。
 
出場選手入力フォーム

 

出場申込用紙ダウンロード

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、元住吉道場で稽古をしていたリンちゃんとトモエモンことトモエちゃんの姉妹の様子をお母様からLINEをいただきました!

四国の愛媛県に引越しして芦原会館の総本部にお世話になっているようです。

引越しで離れてしまっても、このように新しい土地でも空手に通じてくれているのは本当に嬉しいですよね〜。





なんか、そんなに時間が経っていないのにスゴ〜く逞しく見えるんですけど(笑)

彼女達の持ち前の明るさや元気さを存分に発揮して一生懸命に頑張っているんでしょうね。
大好きだったリンちゃんとトモエモン。

元気な様子を見れて嬉しすぎた今日でした。



夏休みに横浜に来てくれるらしいので、絶対に道場に顔を出してくださいね。空手着持参で稽古して行ってよ〜。

空手の先生やっていて別れもあり辛いこともあるけど、道場を離れても顔を出してくれたり、連絡をくれたり、SNSでも繋がってくれたりと多くの生徒と関わってきたんだなぁってあらためて感じております。

指導をしながらも、こうやって支えられている事に本当に感謝です。

嫌われることもあるけど、空手を通じて生徒とは一生懸命に向き合っていきたいと思います。

今日も良い一日でした。

押忍。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

《大会案内》
 
下記大会の案内が届いております。
 
「蹴拳杯 2017風林火山 山梨県空手道選手権大会」
 
日時:平成29年9月3日(日)AM8:30選手集合
 
会場:山梨県小瀬スポーツ公園武道館 第2武道場
 
主催:新国際空手拳法道 士衛塾 山梨県本部
 
参加費:5000円
 
申込締切:平成29年7月20日(木)大会事務局必着
 
出場クラス
幼年~一般、壮年部まで(全てのクラスがサポーター着用)
 
詳細希望の方は古賀までご連絡ください。
 
昨年に参加しましたが、初心者に経験を積ませるには良い大会です。

写真は昨年にこの大会に出場し、技能賞を獲得してそこから連勝をしているユウゴです。(笑)
 

image

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。