江戸川日記。

江戸川崇です。脚本書いたり、演出したりしてます。劇団鴉霞主宰。


テーマ:
さて、『どのくらいエフェクト』も来週に迫ってきましたが、今日はその次のカラスカ公演『シッソウノオト』の続報です!

新たなキャストさんをどーんと!


今回追加で名前が発表されたキャストさんはみんな初めまして!

どんなメンバーになるのか楽しみです。

ちなみに追加キャスト発表はあと一回くらいあると思いますので!


---------------------------------------------

カラスカ4121公演
舞台「シッソウノオト」

『失踪ノート』・『疾走の音』
2作品2週間同時上演!


【劇場】
アトリエファンファーレ高円寺
(東京都杉並区高円寺南4-44-6 ユンズビルB1F )
http://atelier-fanfare.jp/


【脚本・演出】
江戸川崇(カラスカ)


【キャスト】
『失踪ノート』・『疾走の音』

中口翔
荒木未歩
久高将史


『失踪ノート』

前田真弥
水澤賢人
林宏樹
関口裕也
伊東あんな
谷川華子
大竹愛
沼田天音
峰之

and more


『疾走の音』

ぴんきゅ
大仲マリ
古賀司照
保田航平
福島万璃夏
大須賀あみ

and more


【公演日程】
2016年8月3日(水)~8月14日(日)

3日(水)19:00
5日(金)14:00
6日(土)17:00
7日(日)13:00
9日(火)19:00
10日(水)19:00
11日(木)14:00
13日(土)13:00
14日(日)17:00

♪疾走の音♪
4日(木)19:00
5日(金)19:00
6日(土)13:00
7日(日)17:00
10日(水)14:00
11日(木)19:00
12日(金)19:00
13日(土)17:00
14日(日)13:00

※上演時間について
それぞれ約120分を予定致しております。回により前後する可能性もございます。ご了承下さい。


【チケット】
前売り券 3500円/当日券 3800円(全席指定)
☆両公演共通(仮)チケット 6500円

☆『失踪ノート』・『疾走の音』の両公演を観劇できるチケットです。
こちらのチケットは予約特典としてご予約された出演者の写真1枚が付きます。

2016年6月1日(日)12:00より発売!
チケットはコチラから

予約フォーム

※なお、ご予約完了メールが届かないお客様は
karasuka221@yahoo.co.jp
までお問い合わせください。


【舞台監督】
角田晃一


【照明】
寺田香織


【音響】
江戸川崇


【制作進行】
山田玲奈、吉村由衣


【プロデューサー】
森本基


【主催】
(株)4121
劇団カラスカ


【企画・製作】
4121

--------------------------------------------------------
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、まだまだ6月公演『どのくらいエフェクト』執筆&稽古中ですが、その次のカラスカ公演の情報解禁第一弾です!

まずはどーん!


---------------------------------------------

カラスカ4121公演
舞台「シッソウノオト」

『失踪ノート』・『疾走の音』
2作品2週間同時上演!


【劇場】
アトリエファンファーレ高円寺
(東京都杉並区高円寺南4-44-6 ユンズビルB1F )
http://atelier-fanfare.jp/


【脚本・演出】
江戸川崇(カラスカ)


【キャスト】
『失踪ノート』・『疾走の音』

中口翔
荒木未歩
久高将史


『失踪ノート』

前田真弥
峰之
谷川華子


『疾走の音』

ぴんきゅ
大仲マリ


and more


【公演日程】
8月3日(水)~8月14日(日)
『失踪ノート』9公演(予定)
『疾走の音』9公演(予定)

※上演時間について
それぞれ約120分を予定致しております。回により前後する可能性もございます。ご了承下さい。


【チケット】
前売り券 3500円/当日券 3800円(全席指定)

2016年6月1日(水)12:00より発売!
(出演者毎の専用予約フォームをご用意致します。お目当ての出演者の専用予約フォームよりご購入下さい。)
----------------------------------------------------------



ということで!


夏のカラスカは株式会社4121さんとの合同公演です。そして二作品同時二週間公演。
例えば昼に『失踪ノート』をやって、夜に『疾走の音』をやったりする、みたいな感じになると思います。


作品としてはむかーしカラスカでやった『write』と『light』という作品を元に、大まかな形だけ参考にしてほぼ違う物へとリライトする形です。

9割以上は書き換えるので、まあ、ほぼ新作ですね(笑)

いやー、怖い。書けるかなー(笑)


キャストは初めましてとなる中口翔くんと気が付いたら僕の作品にやたら居る荒木未歩ちゃんと(笑)あとはウチの久高は両作品でます。

この3人に関しては、同じキャラクターとして両作品に出ます。なので、違う作品でそれぞれ単独で完結するのですが、繋がってる部分があるということですね。

あとはそれぞれのチームはまだカラスカ団員だけ発表ですね。

今後、第二弾、第三弾とキャストや詳細が発表されていきますのでお楽しみに!

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
てな訳で『ポセイドンの孫とYシャツと私』無事に終了しました!


今回で僕の作品としては一番再演を多くやった作品になるんじゃないかな?


書いたのは5年前。再演する度に少しずつ直して、常に新しいポセ孫を、と思って作ってます。だから初演とはかなり違うんじゃないかな。

わりとメインで引っ張ってるフランダースネタも初演は無かったし、クリスマスパーティー設定だったし。


今回は主要キャラの赤井を女性にしたことによってまた新たな感じになりました。面白かったなー、赤井姉妹。


自分の作品でどれが一番好きとか決めれないけど、ポセ孫は結構好きです。


なんか幸せでポップな感じで



凄い感動や突き刺さるような物は無いんですが、なーんか良い感じがしてね(笑)


キャストも再演の度にほとんど変わるので、同じ物なんか出来る訳もなく、今回のキャストの個性が出た新しいポセ孫でした。


毎回たくさんの笑い声や拍手を頂いて、ほぼ毎回ダブルカーテンコールや、ラストはトリプルまで頂いて、幸せな公演となりました。


御来場下さった皆様、ありがとうございました!





AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。