2010-07-24 15:10:27

猛暑

テーマ:シェルティー

毎日暑い日が続きます(ー_ー)!!


仕事の時はデッキにフレーミーを出して行くのが例年だったのですが、さすがにこの暑さでは帰ってきた時に溶けてなくなっているのではと心配で、連日エアコン三昧のフレーミー。

それでも、エアコンを点けてもらえるのは私がいない時間帯だけ。

なので、夕方からは灼熱地獄との戦い(^^ゞ



?-ハァハァ。。。

ゆえに、床のあちこちによだれが点々と続くガーン

たまに知らずにこのよだれ爆弾をふんずけてギャーっと悲鳴が聞こえる今日この頃。。。ドクロ




?

去年までは扇風機も怖い存在だったのに、「背に腹は代えられぬ」のか、あれほど逃げ回っていた扇風機の前にドーンと陣取り、涼んでいる。

個の左側にダイニングテーブルがあり、夕食を取っている夫は「犬臭い!」と言います。洗ったばかりなのになぁ~


先日から探していたエンジェルのガーデンピックを職場の方が持ってきてくれました。やはりこれがあるとグッとよくなるでしょう合格


?

だけど、夏スミレが植え込みの時に失敗したらしく半分は枯れてしまったみたいしょぼん


パン焼きに命を掛けているUちゃんが、次男ちゃーの誕生会の為にパンを焼いてくれました。

こだわりのホシノ天然酵母を使ってハーブパンとウインナーロールをたくさん。ラブラブ!

天然酵母と聞くと固いイメージを持っていたのですが、Uちゃんのパンは冷めてもそれほど固くならず、おいしく頂けます。


?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

からすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■真夏ですね!

毎日暑い日々!
ワンちゃんと楽しんでいる様子が
暑さを忘れそうです。
日本語の文章が上じゃないですがこれからもよろしくお願いします♪

3 ■いらっしゃませ<(_ _)>

>ボウベルズさん
わざわざお越し頂きありがとうございます。
すずちゃん・リズちゃんは24時間じゃなくて、46時間エアコンですか(^^ゞ
さすがに都会は違いますね。うちは基本的にケチなのと、夏は暑いモノということで、たまに夕食時に点けるくらいです。
たぶん茨城県北部は海も近くのせいか、夜は結構涼しいんですよ。

>アルファママさん
わざわざ来てくださいありがとうございます。
コメントの際に「開設しました」と書くべきか悩んだのですが、書くほどの内容もないかと、そのうち気づかれることを思っていたのですが、こんなに早く来て頂けるとは\(◎o◎)/!
ありがとうございます。
アルファママさんちのような広い芝生のお庭も、おしゃれなオーニングもなく、田舎の小さな団地住まいですが、少しでもフレーミーに快適であればと思っています。
リンクありがとうございました。<(_ _)>

2 ■はじめまして~

ブログにコメントしてくださった「カラス」さんですよねぇ~(フレーミーちゃん・・・)

遅れましたが「ブログ開設おめでとうございます」
カラスさん・フレーミーちゃんのこと!
寄せ植え教室にこと!
これから、ゆっくり拝見させていただきますね!
よろしくお願いします。
(★リンク貼らせていたできました)

1 ■無題

あっあら~ からすさんのブログが始まっていたぁ
だいぶ遠ざかっていたもんなぁ私

ほんと 連日のこの暑さには呆れちゃうよね
ぐうたらリズすずは四六時中エアコンにあたっています
私もですが

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。