流れる雲の彼方に何を見てたの。

テーマ:



機種変更をして、全く使い方に慣れない。文字をコピーしようとするのだけど、なかなかコピーしてくれず、文字を貼り付けられず、四苦八苦。ちゃんと説明通りしているのに出来ない自分の不器用さよ。

さてさて、本日の空は御覧の通り分厚い雲に覆われ、雲の流れも何時もより速いです。またも、東日本、北日本に台風が接近してきている模様です。どうか皆様、なるべく外に出ぬよう、充分に警戒してください!!

天候の悪い時って、どうしても体調を崩しやすく、また、気分も下がってしまいますよね。本日もそんな感じの空ですが、ぼくは、鈍よりとした曇り空の日が割りと好きです。分厚い雲が気持ち良さそうで、触れてみたいなーと、時折、子供みたいな事を思ってしまいます。あと、この雲をつっきった先にある青空を想像して、ニマニマしたりします。ドラゴンボールの悟空達みたいに飛んでみたい。

完全に子供の発想ですよね。

でも、一度でいいから、空を飛んでみたい。或いは、ネバーエンディングストーリーに登場するファルコンに乗って空を高速で飛行したい。あのラストシーンでファルコンに乗っていじめっ子達を追いかけるシーンのように。名シーンですよね。今、頭の中でテーマソングかかってます(笑)

子供の頃、よく地べたに寝転がって空を見たりしてました。普通の道とかに、ずっと寝転がって。雲の流や、形を見たりして、飽きもせずずっと。不思議でした、この雲は何処から来て、何処へ行くのだろう、空は何処まで続くのかなとか、思ったりして見てました。なかなか可愛いでしょ?

何処までも続く空の大きさに、言い様のない不安を募らせたり。

空は壮大で偉大ですね。


最後に、

お逢いしたのは一度ですが、それでも素敵な笑顔は覚えてます(^-^)どうか、どうか、ゆっくりと安らいで下さい。安心して下さい。



また明日、ここで会いましょう。








いつでも、遊びにきんさい(^_-)≡★
AD



台風が近付いて来ているせいか、分厚い雲が出ております。気温もいつもより低めで、夏が去ったようで何だか寂しい。

そんな今日は、月に一度の通院dayでした。今日は、来月、再来月と続く東京での活動の報告を主治医にしてきました。温かく受け入れて下さいました。自分なりに、来月からの準備も整っておりますし、後は、元気に東京行って、元気に芝居をするだけ!いい感じに、準備出来ておりますよ。

自分の中では、あまり気にしてなかったのですが、主治医に焼けましたねと言われました。はい、焼けました\(__)

健康的な証よね。夏だもん、焼けちゃうもん。本番やる頃には、落ち着くと思うよ。
まー、ガングロまではいってないので安心してください。

早く、行きたいです、東京。芝居をやるのも楽しみですが、観るのも楽しみでして、いろいろ御誘い頂いておりまして。皆さん、ほんとに尊敬する役者さん達ばかりですので、すっごく楽しみ。観て、感じて、触れて、沢山、インプットできたら嬉しいです。

そんな事考えていたら、今すぐにでも東京へ行きたくなりますね。我慢我慢。

そんな、自分ですが、何か、お芝居でも、デートの誘いでも、連絡お待ちしておりますね。気軽に、連絡下さい!

あっ!スマホ、機種変しましたー。
一応、報告しとこうと思って(*_*)


また明日、ここで会いましょう。






いつでも、遊びにきんさい(^_-)≡★
AD


暑い。
夏はまだまだ去らず。
八月もだんだんと、過ぎ去ろうとしておりますが、まだまだ暑さは続いております。
夏バテと言うものをしたことがないのですが、こう暑い日が続いてしまうと、体も疲れやすくバテてしまいますよね。どうか、水分も大切ですが、栄養補給もしっかりとして、動いて下さいね。食べる事も大切ですから。

今日は、朝から何時ものグラウンドで体を動かして来たのですが、写真のように厚い雲が多く出ていたので、ちょっとは暑さも和らぐかなって期待していたのだけれど、全く空模様関係なく、いつものように、汗だくで、Tシャツ一枚びしょびしょになりました(笑)

自分、物凄く汗っかきなんです。早く気合いで汗を止められる力をつけなければ!汗も涙も自由にコントロールしたいっ!!




稽古前に、パシャリ。
ちょいと、あんた!いい感じに焼けてるんじゃないでしょうか?首にかけたタオルが似合うお年頃。

不安て付き物ですよね、全く感じない人なんて居ないんじゃないかな?いたら、そのハート貰いたいけれど。稽古は、それを時に解消とまでは行かないかもしれませんが、やればやるだけ自信になりますよね。自分はやっていてそれを凄く感じてしまうタイプでして、とにかく稽古の人でして。それもどうかとも思うけれど、もっと余裕持てよって思うけれど、現場によっては、すぐに本番なんてのもありますし、稽古ができる環境ってのは、ほんとに恵まれていると思います。

なんで、こんな事を言うかというと、自主稽古やりながらも、だんだんと慣れてしまっている自分がおりまして、不意にこれはいかん!と意識を改めたんです。

稽古、一回、一回は、自分を強くしてくれている、その自信を感じながらやらねば、見えてくるものも見えなくなるし、何にも成長しないなって、事を思いながらやっておりました。

凄く凄く、当たり前の事を長々と感じてしまう自分は、まだまだ未熟者です。痛感致しました。そんな今日のトレーニングでした。

慣れは、僕ら役者にとって、とても恐ろしい物です。




また明日、ここで会いましょう。







いつでも、遊びにきんさい(^_-)≡★
AD