雨が、降ってないー!

本日は、お友達と松戸でお茶をし、その後、松戸にある、水戸藩最後(11代)の藩主、徳川昭武(あきたけ)さんの建てられた戸定邸に行って来ました。歴史館は、閉まっていたのですが、邸宅の中に入られる事ができました。

じゃじゃん!










庭も広いし、中も部屋がいくつもあり、とても広く、単純に住みたいと思ってしまった。とても落ち着けそうな雰囲気でした。

移動中の車の中では、友達が、CDショップを三軒周っても見付からず、四軒目で見付けた森山直太朗さんのアルバムを聴き、めちゃくちゃ癒されました。

実は僕が、昔、役者を小休止していた事があり、その時に聴いていた「花」という曲が流れ、凄く心がクリーンになりました。当時は、直太朗さんが、中孝介さんに楽曲提供されたのを毎日聴いて病んだ心を癒やされてました。


その、小休止した時の物語は、またいつかの時に(^-^)


久しぶりに友達に会って、お茶したりして、凄く心安らげました。優しい気持ちの時間を過ごせました。心の洗濯。

しかし、車の中で聴いた直太朗さん、なんかとても染みたなー。優しい歌声がすぅーって。


調子に乗り、「生きてることが辛いなら」「花」をダウンロードしてしまった♪

二曲とも、明日が楽しみになれる曲なんですよ(*^-^*)


そんな、友達は、明日とても難しい仕事にチャレンジするらしいです、とても不安だと言ってましたが、どんな状況でも逃げずチャレンジして行く、そんな友達の姿にはいつも凄く救われております。

よし、がんばるぞっ!
明日は、明るい。

遅くとも、前に進むんだ。



明日が、楽しみっ(*^-^*)





また明日、ここで会いやしょう。









いつでも、遊びにきんさい(^_-)≡★
AD



本日も雨。いい加減、止んでほしい。太陽見たいはー!

本日は、夕方から役者友達との予定がありまして、その前にちょっと一服。テーブルに飾られていた可愛いらしい花。こういう気配りってとても気持ち良いですよね。


ほっこり。


今日は、東京来てから数週間かぶりに住まいをシェアしている一人、劇団カラスカのタクヤ先輩にやっと会えました(笑)今回、共演する同じく劇団カラスカ団長の久さんと三人でシェアしていて、久さんとは稽古で一緒なので会えていたのですが、タクヤさんとは、お互いの時間が見事に合わず、本日、やっと会えまして(笑)お互い時間があったので、少しの間、話しておりました。

なんだか、会えずとも、ブログなどを読んでいて下さり、とても自分の事を心配して下さっていたみたいで(涙)なんだか、かなり自分でも気づかない所でいろいろ心配かけていたみたいで。

いろいろ話して、自分の事に初めて気付く事もあったりと、いろいろ感じて下さっていて、とてもありがたかった。

力入れて過ごしているとなかなか自分でも分からない事も多くて、ちょっとは、ぶらーんとしてみないとなー。

少しの時間でしたが、話せて良かったです。
 


ゆっくり、深呼吸するのも大切ですね。


ほっこり。


そうそう、雨やだなーっと、マンションの階段を降りている時に違う階に住んでおられるおじちゃんと出会いまして、「こんにちは」って挨拶すると、おじちゃんが「雨、降ってるねー、やだねー」ぼく「そうですねー、止んで欲しいですねー」おじちゃん「明日には止むそうだよ」とニコリ(^-^)

なんか、その短い会話とニコリ(^-^)に、ほっこりさせられました。雨でもいいやって思えました。


ほっこり。


自分の周りには、思い遣りに溢れる方々がたくさん居るんだなーって、そう思えた1日でした。


何気ない日々にも、こういった幸せが隠れているんだなー。



ほっこり。




また明日、ここで会いやしょう。









いつでも、遊びにきんさい(^_-)≡★
AD

心が叫び続けてる。

テーマ:



シアタートラムで、クレシダ観て来ました。

出演の、橋本淳くん。

終演後の楽屋挨拶で、会った淳の顔は、物凄く素敵な、やりきった表情してました。本人は、凄くエネルギー使ったと疲れておりましたが、観ていて淳も出演の皆さんも、とてもとても魂を釘付けにされる程の圧巻の演技でした。無駄な時間なんかなく、あっという間の濃密な時間でした。

そして、実は、地元の大先輩、平幹二郎さんの圧倒的な存在感!

こんなに素晴らしい友達がいて、
こんなに素晴らしい舞台があって、
こんなに素晴らしい芝居があって、


こんなに素晴らしい芝居を魅せられたら、
芝居、辞められないでしょ。


シアタートラムにて、クレシダ。
圧巻のステージでした。
毎回、淳に魅せられる。悔しいけど、最高に素晴らしい役者だ。



負けてられない。




ありがとう!




また明日、ここで会いやしょう。






いつでも、遊びにきんさい(^_-)≡★
AD