辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba

辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba


テーマ:

去年ふと思いつき、

「来年は富士山に登りたい!」と思ったんですね。

ちょうどスタッフに経験者がいたことから、もう、

富士登山に向けてまっしぐらはしる~はしる

するとなんとなく「私も」「あ、僕も」という人が現れて、

結局男子4女子4のちょうどいい(笑)グループができました。

5月末に山好きの友人に手ほどき受けながら、丹沢大山に登ったのが初登山で、約二ヶ月後に富士登山だったので

かなりの無茶ぶりだったかもしれません。

天候も危うい感じだったので途中で諦めて下山してもいいかなと

半分思いながら挑みました敬礼パンダ

台風が何個も接近しててずっと雨予報だったのですが、

当日朝は奇跡的に晴れて

さ、5合目から登山開始。

朝6時半。

左奥の男性が隊長の塩川さん。夕涼みコンサートの舞台監督さんですが、今回は登山も監督してくださいます。

「早朝から登り始め、夜8時の最終バスに間に合う様に降りましょうね」

彼曰く、その日のうちに下山するのが色々一番楽だということで、前日河口湖一泊して、5合目までバスで向かい、

日帰り登山を選びました。

木村さんも夕涼みスタッフ。

彼女は2年前に1度富士登頂経験者です。

登山開始5分後、

初心者の私はなんもわからずただ浮かれてます(笑)

6合目。

座ってるのは川崎ちゃん。

恒例の神戸ポートピアでのディナーライブは彼女がいつも仕切ってくださいます!その後ろは唯一の20代の田所ちゃんラブラブ

みなさん経験者なので前回登った時の焼印入り登山杖を持参!

挑戦モード高まってます。

 

いつもは行列で渋滞の登山道ですが、これでも少ない方。

悪天候を懸念してか、登山客がかなり少なくて、

標高が上がるにしたがって人がどんどん減り、

幸か不幸か、山登りを満喫するのには恵まれました。

後ろは高校同期の福元くん。

委員長だったから常に全体を見渡しフォロー、写真も押さえてくれますにひひ

こちらも高校同期の西元くん。

ただでさえ重いリュックに今回もカメラ&背が一番高いので遅れがちな女子のフォローに回ってくれました。

8合目休憩所にて。

雲が下から追い上げてきてます。

手前の男性は「冬の絵本コンサート」で脚本手がける北阪さん。

多忙なスケジュールの中、

前日もホテルに仕事持ち込んで、参加されました。

天空で構想を練っていますくもりとか(^^)

8合目近辺は本当にたくさんの休憩所があり、自然からは外れるかもしれないけど、人肌があるって、

眺めているだけでも身も心も癒されます。

もうちょっと。

がんばろうねファイッ!腕。

大変なのは岩崖。足元を選ぶのに苦心します。

空気も薄くなってきて、3分歩いてもうヘトヘト。

10分休憩して、の繰り返し。

一歩一歩ずつ。

歩いてるうちに、やっと、

頂上!

嬉しいんだけど実感がわかず、

なんか、不思議な達成感でした。

いろんなものに感謝感謝!

6時半に登って14時半に登頂。

でもそこからが一番大変でした。

3時半から下山した途端に雨が降り出し、4時間豪雨の下山となりレインスーツの着方が甘かった私はビショビショに。

焦った私は急ぎすぎて膝が痛くなりましたショボーン汗

でもみなさんにいっぱい励まされて、なんとか7時半のバスに間に合って駐車場までたどり着き、

塩川隊長(登った後運転できるのが驚異的キラキラビックリマーク)の運転する車で東京へ戻ってきました車

塩川さんが

「登ってる間は苦しくて『もーいやだ!!!』と思うけど、

帰って風呂に浸かってるうちに『また登ろうかなラブラブ』って

思っちゃうんすよーー笑い泣き

とおっしゃってた意味がすこ〜〜しわかります(笑)。

登れてよかったです。

今はただ、それだけです。

ありがとうございましたニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(4)

midoridonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース