辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba

辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba


テーマ:

17日の海の日は夕涼みコンサートでした。

もう6年目ですが、今回は鎌倉で開催。

鎌倉大好きなんですけど、道が読めないので仕事の時、

特に休日は悩みます。

でも今回奇跡的に車に乗ってるとき、鎌倉海岸沿いのルートは

空いていて、ほんとラッキーでした。

今回は1部はみなさんからの事前リクエスト。

2部は会場リクエスト30曲に応えるというもの。

曲数多すぎて、

ギター&チェロの伊藤ハルトシさんとのリハーサルは

もう、どれをとっても熱が入り、しかし、どの曲がくるかわからないのである種虚無感というか(笑)、どこか諦めてるという感じもあって、しかし、やれるとこまでやって終えました。

着付けは毎回自分でするんですけど、

帯がなかなか決まらなくて、やっと結べて、

そしたらすぐ本番、あせる〜〜〜あせる

1部ではサザンオールスターズの「真夏の果実」から始めました。一気に夏きたーという気分になれて、最後は宇多田ヒカルさんの「真夏の通り雨」

あ。

「真夏」しばりだったんだ・・・

と本番二日後の今気づく私。

宇多田さんの曲はとても深い曲。

宇多田さんの背景や、

自分自身にまつわる色んな人の行き来を思い浮かべながら、

歌わせていただきました。

休憩挟んで2部はみなさんからのリクエスト。

これが、

まさかの当日リハーサルできなかったもののオンパレードでして・・・笑い泣き汗ま、人生こんなもんですね(笑)

そして池田聡さんの「月の舟」のリクエストがきたのですが、

池田さんと一緒にやったことのあるハルトシさんなら

この曲を知っていると思い、一度もリハーサルしてなかったのに、本番でいきなり「一緒にやりましょう」と誘ったら

「いやいや!それは滝汗」と言いつつ

2番からチェロで入ってきました。

キーも違うのに素晴らしいセッション。

すごいですね!プレイだけでなく、

その意気込みが男らしくて惚れ直しましたラブラブラブ

・・・と持ち上げときながら、

彼とのツーショットの写真がまだ上がってきてないの土下座

お待ちくださいませ〜〜〜。。。

・・・ということで、わくわくドキドキしながら

あっと言う間の2時間半でした。

ステージ奥からはガラス越しに海が見渡せ、昼下がりの強い日差しが少しずつ陰り、やがて紺色に染まっていく空や、

横切る江ノ電や、

とんびまで見えましたよと、たか(初夢)

お客さまが握手会の時、教えてくださいました。

ほんとにみなさんありがとうございました。

終演後、たくさんたくさん並んでいただき、感謝感謝です。

初めましてのかたもどうぞこれから、いろんな場所にお顔みせてくださいね。

ブログはなかなかアップが難しいのですが、

こんな風に不定期にやっていきますので、

おつきあいくださいね。

ツイッターだけはなんとか毎日更新してますのでよろしくお願いいたしますニコあせる

関東も梅雨明けしました。

どうぞ水分補給しながら元気にお過ごしくださいねひまわり

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(2)

midoridonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース