辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba

辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba


テーマ:
みなさま!
1月最後にギリギリアップいたしますとびだすうさぎ2ごめんなさ〜いあせる
まず元旦は・・・
母の手作りお雑煮で今年も始まりました。
85歳の母のお雑煮は毎年ふたがかぶらないほど
具沢山で美味しいです。
お餅は基本四角いもち。
仲良しの友達が田舎でついたお餅を届けてくださったり、
ほんとにご近所のぬくもりが残っている鹿児島です。
ありがたいなぁ、、、、でも、なかなかこの想いを
伝えることなく来ているなぁ、と反省しながら
その割にバクバクいただく元旦門松
 
毎年温泉もかねて、霧島神宮にお参りにいきます。
施設が新しくなっていて、お手洗いもきれいになってたり、
手をひたしたりできる温泉も湧いてて湯気たってましたうさぎクッキー
で、おみくじひいたら。
「恋愛・・・あきらめなさい」
とあった。
神様。あなたがそんな後ろ向きなこと言ってどうするんですか!
と思わず直訴したくなった瞬間視聴率56%(笑)
めげません、次いこ!
そして、1月29日。
おみくじにめげる私を気遣って、
「早く福がゲットできるように」と
友人がひと足早い豆まきに誘ってくれました。
こじんまりとした後楽園近くにある「慈眼院澤蔵司稲荷」。
ちびっこたちがお菓子をもらおうといっぱい集まっています。
「みなさん、押し合わないで順番に並んでくださいね〜」
住職さんが拡声器で呼びかけられるのも微笑ましいウインク
年男さん・年女さんがみんなにお豆やお菓子を投げます。
一挙にヒートアップする人々に押されて、
揉まれながらも、2個お菓子をゲットできました爆  笑
ま、なんのことはない、誘ってくれた
友人が年女だった、わけなんですけどねチュー照れ
お経をあげてもらい、はかまを着せてもらい、ちょっと
風情ありますね。
おめでとう。羽ばたきの2017年でありますようにラブラブ
で、こちらは毎年大人気の爆笑占い。
みなさんもやってみてね!
豆まきのあと、年女の友人から福豆をもらいました。
あなたにとってもよい一年でありますように。
光にむかって進む道。
今年もどうぞよろしくお願いいたします音譜
 
 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(1)

midoridonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース