2012-01-12 15:35:54

GGP97~被災地のみなさんへ~ゴールデンヒッツコンサート@名古屋ガイシホール

テーマ:ブログ

1月11日はCBC放送60周年記念コンサートでした。

アコースティックスタイルでしたが、ガイシホール(旧レインボーホール)という

大きなホールだったので、ヴァイオリニストのクラッシャー木村さんと一緒に

出演しました。

何を着るか迷ったけど、広いから少しでも大きく見えるように、

春も近いし、新しいふわふわのピンクのドレスで出演しましたブーケ2
midoridon(辛島美登里)のブログ

ちょっと(というか、かなり)ぶりっ子ドレスなんですがsei

「桜」に合うかな、と思って頑張りました(笑)。
これからちょくちょく着ると思いますので、みなさん、冷たい視線注がずに、

温かく見守ってくださいよね~べーっだ!

そしてラストは「手をつなごう」。

6アーティストの共演で、それぞれのファンのかたも多かったのですが、
midoridon(辛島美登里)のブログ

皆さん、協力してくださいました。

とても寒い日で分厚いコートも荷物もあったけど、ちゃんと席をたち、

手をつないでくださいました。そして「花開く~♪」のあとに、

「Happy New Year!」も叫びましたわーい!わーい!わーい!バンザーイ!

いらしてくださったみなさんありがとうね、2012年はいい年になるよ!ラブラブ!

終演が少しのびて、最終新幹線にギリギリだったけど、

こんなことめったにないので、ご無理をお願いして

「すいません、ブログ用に集合写真をお願いできますか?」とお声かけました。

時間のない中、みなさん快くOKしてくださって、ありがとうございます。左から

平松愛理ちゃん、大澤誉志幸さん、サンプラザ中野くん、鈴木聖美さん、原田真二さん

midoridon(辛島美登里)のブログ

それぞれの代表作も現在の作品も、みんなちゃんと時を刻み、個性があって、

楽屋でずっと聞いていました。

楽しかったです、ありがとうございました音譜

ではまたね。。。三日月


あれ?

なんかみどりどんらしくないぞむっ


そそうですか?


今回は出番が遅くて、本番前には食事はしないので、ごはんのショットがないの。


仕方ないなぁ・・・じゃあ・・・


新幹線帰り飯を


midoridon(辛島美登里)のブログ

どかーんと天むす&缶ビールにひひうめー


やっと空腹が収まって、東京に戻れました新幹線夜の街

最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

19 ■ミドリさんのコンサート♪

ミドリさんのコンサートにいくことができて「サイレント・イヴ」「桜」「手をつなごう」をきくことができてうれしかったです!!
ミドリさんのピンクのドレスはとってもきれいで、わたしもきたくなっちゃいました!!
「サイレント・イヴ」はきれいなこえでとってもステキでした♪
「桜」はだいすきな曲なのできけてうれしかったです♪
「手をつなごう」はみんなと手をつないで、ミドリさんといっしょにうたえて、バンザイして、お花がさいて「ハッピーニューイヤー」とみんなでさけぶことができて、とってもたのしかったです♪
ことしもミドリさんのコンサートにたくさんいきたいです♪

20 ■平松愛理さんは

私自身はファンという程ではないんですが(笑)、
お気に入りアーティストに登録している友人が周囲に何人かいる影響で、テレビ出演等は割と観てます。

昨年秋に平松さんが出演されていた、チャリティジョイントライブをパソコンで生配信していたのですが、
前奏に入ってから手拍子を客席にリクエストしたもので、あまりの唐突さに客席の反応が今ひとつ(というかほぼ無反応に見えた)で気の毒でした。
今回、そして次回以降の共演で、今のところ百発百中の「手をつなごう運動」をお手本にしてもらいたいと思います(笑)

何はともあれ、今年初舞台&日帰り強行軍お疲れ様でした。

間に合って良かったです。

21 ■Re:新年初名古屋ライブコンサートお疲れ様!

>信州さん
明けました!長野からかけつけてくださってありがとうございました。クラッシャーさんとのコラボは私も楽しいです♪

22 ■Re:日本ガイシホール

>masakiさん
なんとか初声出しをできました(^^)

23 ■Re:今年も手をつなごう♪

>かもこつさん
ドレス、最初は「うっ早まったか!?」と後悔したのですが、かなり慣れてきました(^^;)

24 ■Re:実は・・・

>南国白くまさん
あ、愛理ちゃん男性ファン多いですよね(^^)!相変わらずキュートでしたー。実は同じ年のデビューだったって、昨日の愛理ちゃんのコメントで初めてしったのでした(^^;)

25 ■Re:本年のご活躍お祈り申し上げます

>shkphappyさん
そそそそーですか(^^;)信じて着ますね、もったいないし(笑)。

26 ■Re:ドレス♪

>れおちゃんさん
美味しいですよ。おかずいらずのおむすびです♪

27 ■こんばんは。

CBCといいますと、名古屋ですか?

名古屋は「味噌煮込みうどん」が美味しいです。

もし浜松へいらっしゃるご予定がありましたら、またブログで教えてくださると幸いです。

28 ■Re:春近し

>しょうこ笙子さん
あ、愛理ちゃんの声は確かにオルゴールっぽい(笑)。でもアップテンポはけっこうパワフルです。

29 ■Re:無題

>LF‐Aさん
ありがとうございます!早く桜の季節が来るといいですね!

30 ■Re:お疲れ様です!

>MKー8109さん
名古屋の帰りはいつもスタッフさんが天むすを差し入れてくださるので、助かります(^^)

31 ■Re:カラシマさんとCBC

>Pentagonさん
そーなんです!CBCあっての辛島です!今回もデビュー時のラジオ担当の方から直接お声かけていただけて嬉しかったです。

32 ■Re:ふわふわピンク

>ちえこさん
確かにイベントぽくコスプレも楽しそう。今年は着たい服は積極的にチャレンジしようかな(^^)

33 ■Re:やっと愛知で聴けました。

>愛知県人さん
ほんと?お隣の方、「声いい」って言ってくださってました?嬉しいなぁ(^^)今年から褒めコトバは貯金しようと決めました(笑)

34 ■Re:コストパフォーマンス高かった

>ボスさん
わー「よかった」と言っていただけて嬉しいです。これからも自然体で自分の世界を伝えられるように頑張ります(^^)

35 ■Re:写真だけでなく

>慎之助さん
PCはWindowsです。でも最近Macの人が急激に増えてきて、買い換えるときはどうするか迷ってます。

36 ■Re:お疲れ様でした

>むらチャンさん
うわーーー。。地元だからそういうこと良くあるでしょうね。

37 ■Re:お疲れ様でした^^

>よしよしさん
はい、近目だとちょっと厳しい感じですが、舞台なら雰囲気できこなせそうです。頑張りまするー(^^;)

38 ■Re:2012 初コンサート♪

>norip&asnさん
実は「桜」の出だしの部分が私も一番思いいれがあります。父と母の気持ちを伝えたいと思いながら歌ってます♪

39 ■Re:ミドリさんのコンサート♪

>norip&asnさん
ありがとうございます。ピンクのドレス、きっと似合いますよ!私も名古屋で「HappyNewYear!」を叫べて嬉しかったです(^^)

40 ■Re:平松愛理さんは

>ridleyiさん
私の場合は去年のファンクラブイベントでみんなが協力してくれたことが大きいです。あれがなかったら見知らぬお客さんに呼びかける勇気は持てなかったと思います。昨日は歌ってくれてる人もいてなおさら嬉しかったです♪きっとファンクラブの人ですね(^^)

41 ■いいですね。お姫様ドレス

ほんと春って感じですね。私もピンク色大好きですよ。可愛く着飾ってくださいね。新しい年も手をつないでいきたいね。平松さんの白のドレスも、結構お姫様、いくつになっても可愛くありたいものです。ではではまた、次回のブログも楽しみにしてます。

42 ■Re:いいですね。お姫様ドレス

>モニカさん
はい、ありがとうございます!(^^)v

43 ■すごそうですね~

アリーナ席もあるようなホールでも「手をつなごう」はすごそうですね。ステージからはどんな風に見えるんでしょうか。
いつかクラッシャーさんのヴァイオリンを生で聴いてみたいですね。
エネゴリくんのピアノも(^_^)

44 ■平松愛理さん

'90年代初期、みどりどんは神戸文化ホールで、愛理さんは神戸国際ホールでライブされてました♪
今回のブログを拝見して愛理さんの「青春のアルバム」「太陽のストライキ」「駅のない遮断機」が懐かしく甦りました♪

そして愛理さんとみどりどんて似てるなと思いました。
彼女はご存知かもしれませんが、神戸市出身です。
阪神大震災で被災された体験もあり、チャリティーCDを出されたり、神戸大使をされたりして復興に協力されました。
結婚・子育て・ご自身の病気等色々ありながらも、毎年1.17には「KOBE MEETING」なるチャリティ-ライブもされています。
もうすぐ1.17です…


*余談ですが、デビュー前古川昌義さんと関西で活動されてたとか…
みどりどんと共通点見っけ(^-^ゞ

45 ■「花開く~♪」

そのあとの叫び!!吉見町では「Merry Christimas」でしたね。そしてこのたびが「Happy New Year!」ではこれからはどうなるのかな?確実に言えること、たとえば5月になったら「Happy Birthday To Midori!」ですね♪ その時こんなふうに祝福できるみんなの輪の中にいたいと思う私です。でもこのすべての瞬間に忘れてはいけないこと、「届け、温かな絆 To 東北」美登里さんとともに支え続ける気持ちを共有したいと思います。

 感動ついでに・・・ Music Travelの鶴丸高校生の「手をつなごう」の合唱、よかったですね。優秀な進学校なのに、何一つ奢ることなく純で真っ直ぐな優しさを感じました。さすが美登里さんの後輩、彼らのパフォーマンスを見て本当にうれしそうに感謝している美登里さんの姿にも心打たれました。今年も各地であたたかな大きな大輪を咲かせてください。

46 ■ウワ~ッ!

名古屋でのコンサートおつかれさまです。
行くことはできなかったけど、「手をつなごう」も含めて盛り上がったようで…。
広い会場で、それぞれのファンの垣根を越えての手をつないで…。
壮大だったんでしょうね~。

エッ!ぶりっ子ドレスだなんて…。
何でも着こなしてしまうのが、美登里さんではないの?って思うんですけどね~。
かわいいですよ~。

ムムッ、それにしてもメンバーが…。
ほんとに濃いですね~。
それぞれの代表曲、今でも色あせていなくて輝いているし、口ずさんだりなんかもします。
そして、10日後には愛理さんと再び一緒のステージですね!
楽しみにしていま~す!!

47 ■無題

コンサート楽しかったですよ
最初ふわふわドレスに左手が
絡まっていましたね( ´艸`)

隣同士手をつないで心も温かく
なれました。

48 ■Re:平松愛理さん

>ルビーさん
そうそう、フルカワさんは今でも愛理ちゃんのサポートよくやってますよね、うらやましいです(^^)

49 ■Re:「花開く~♪」

>mountviewさん
ほんとに、「ミュージックトラベル」での高校生の合唱には感動して、涙をこらえるのがやっとでした。今年もたくさん手をつないでいきたいです。

50 ■Re:ウワ~ッ!

>浅やんさん
はい、杉山さんのクリアボイスが久々に聞けるのも楽しみです♪

51 ■Re:無題

>エルキチさん
そうそう!ブレスレットがレースのドレスに絡まったのです(>o<)。次回はブレスレットを金属じゃないものにしなきゃ(笑)。

52 ■ただいま冬眠中!

さっそくみどりどん方角から春の足音が聞こえてきました!あーさむー(笑)

春を待ち望む美登里さんの気持ちは充分に伝わってきます。写真と実物では色が違うことがありますが、淡いピンク色のドレス綺麗です。ほんと桜の花びらはこういった色をしてますもんね。

昨年末の☆キラキラ付きの濃いピンクとはまたひと味違って、ほんのり優しい気持ちになれるのでいいと思います。濃いピンクは梅の花、淡いピンクは桜の花の先取りってところでしょうか。みどりどんは先を行ってますね。でも私はまだ冬眠中です(笑)


たまたま11日にネットを見ていたら、サンプラザ中野さんの話題が載ってました。 今月末に世田谷で「障害児の放課後を豊かに」をコンセプトにコンサートが開かれるそうです。今回はサンプラザ中野さん、そして昨年は原田真二さん。ということは次は間に挟まれた“みどりどん”ですかね。「手をつなごう」ではいろんな人のことを思いながら万歳をしていきたいです。

年明けのニューバージョン、「Happy New Year!」早くやりたいなぁ。

集合写真に皆さんが協力してくれて良かったですね。それからこのブログを見ている私たちのために大変お疲れな中、撮ってくれている美登里さんにも感謝します。ありがとうございます!

美登里さんにとっては日記のようなものですもんね。私たちの心にも残る日記です♪

それからさっき見ましたがみどりどんピグかっこよくて可愛いです。この衣装でステージに立つとみんなビックリするでしょうね♪

53 ■美登里さん!こんばんは!!\(^o^)/

美登里さん!



こんばんは!!



ただいまぁ~↑↑



名古屋ガイシホールでのライヴ♪



お疲れ様でした!!o(^o^)o



桜の淡いピンク色のドレス姿…見たかったですっ!!(笑)



皆さんのコメントの中に…デビュー当時のレギュラーラジオの話がありましたが!



懐かしい『アップタウンスクエア』!


それに…『カラモク』を思いだします!!



いつか…また、美登里さんのレギュラーラジオ!!



聴きたいのですが、ご検討いただけると嬉しいです!!



今年こそ…全国ツアーに参加したいですっ!!d=(^o^)=b

54 ■定番の食べ物

美登里さんらしい、食べ物ショット!
ご当地グルメを見ると、どこで開催しているかわかります。天むすにビールかあ…新幹線で、いいなあ!
やっぱ、中野さんは「サンプラザ中野くん」なんだね。懐かしいアーティストの方々との御共演、若き日に聞いていた音楽を思い出します。あ、まだ僕は42才なんだけどね。

55 ■楽しかったぁ!!

1月11日は、とっても寒い中お疲れ様でした!!
“手をつないで~”にはビックリ。そして見知らぬ人と手をつなぐなんてドキドキ…!
でも隣の方の手がとっても暖かくって、なんだか“ほっくり”した気分で帰路につきました。
楽しい時間をありがとうございました。

56 ■お疲れ様でした

コンサートおつかれさまでした☆
もう日終わって経ちますけど‥

生で歌声聞けて良かったです!!
ちゃんと初対面の方と手も繋ぎましたよ!!

天むす美味しかったですか??
そこの天むす私の大好物なんです
また名古屋に来てくださいね☆

57 ■お疲れ様でした

コンサートおつかれさまでした☆
もう日終わって経ちますけど‥

生で歌声聞けて良かったです!!
ちゃんと初対面の方と手も繋ぎましたよ!!

天むす美味しかったですか??
そこの天むす私の大好物なんです
また名古屋に来てくださいね☆

58 ■すてきです

今日茨城県水戸内原イオンで辛島さんの生歌ききました

どれもこれも
透き通る歌声で
感動いたしました。

また来て下さいね

手をつなごうは
温かな気持ちになりました
これからも応援しています

59 ■Re:ただいま冬眠中!

>霧島の緑さん
みんなで日記を共有していきましょうね。ステージ衣装も、色々思いつきでやっていきます(^^)

60 ■Re:美登里さん!こんばんは!!\(^o^)/

>頑固者…不器用人さん
カラモクご存知のかた多いです。さすがNHK!是非コンサートにもいらしてくださいね♪

61 ■Re:定番の食べ物

>かわなべおさん
そうなんです。サンプラザ中野「さん」から、サンプラザ中野「くん」に改名されたのことでした(^^)

62 ■Re:楽しかったぁ!!

>benben74さん
わーありがとうございました!音楽好きの人はすぐノッてくださるので嬉しいです。私にとっても楽しいライブでした(^^)

63 ■Re:お疲れ様でした

>Bellaさん
天むすはデビュー時の最初の名古屋キャンペーンで初めて食べて以来の熱烈リピーターです(^^)

64 ■Re:すてきです

>チビともさん
まあ、イオンで、楽しんでくださってありがとうございました!寒かったけど、あったかい店内でしたよね(^^)またいらしてくださいね♪

65 ■美土里さん明けましておめでとうございます (^O^)

私は みどりどんに 校歌作ってもらった 霧島高校卒業生の母ちゃんです(^O^) 昨年みどりどんにに 卒業式にも 出席して頂き 卒業した次男も 就職して もうすぐ一年がきます(^O^) いつか 直接みどりどんに メッセージをと 思ってました 次男は あの3月11日の震災の次の日に 鹿児島を 巣立っていきました! あれから もうすぐ一年 次男も 千葉で 仕事で 頑張っています!きっとみどりどんに作ってもらった 校歌も 思い出しているかも(^O^ 私も 五十歳を今年迎えます 今恥ずかしながら 更年期がひどく 毎日頭痛 肩こりetc.痛みがあったり 落ち込んでみたりと 大変です…でも みどりどんの 桜を聞くと 明るく前向きになれます! いつか また みどりどんの生歌を 聞ける日を 楽しみに頑張ります 元気で 今年も 頑張って下さい!

66 ■Re:美土里さん明けましておめでとうございます (^O^)

>霧島パワフル母ちゃんさん
おおおお、、、、霧島高校卒業生のお母さんですか!感動の卒業式でしたよねー(T-T)。息子さんに「東京のおかんが見守ってるよ」と伝えてください(^^)。私の方こそ校歌を作らせていただき、ありがとうございました。今年の春もファンクラブツアーで霧島に行きますよ!会いにきてくださいね(^^)

67 ■美登里様~☆

はじめまして! ピンクのドレス
可愛いおリボンも付いていて、松田聖子ちゃんかと思いましたよ。
ドレスでピアノ、素敵でした。
幸運にも かなり前で拝見出来、この日
美登里さんは 素足…生足だったのでは?
おみ足も 歌声と同じように きらきら光っていましたよ。
しあわせな時間を ありがとうございました。

68 ■Re:美登里様~☆

>Parisさん
お返事今気がつきました!初めまして(^^)きゃー生足ってわかりました?!(>o<)大根2本、よろしくお願いします(^^;)

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/karashimamidori/11133754042/f1fd8e5b

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト