モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
5月13日モナオとマシュー「たぶん新宿」発売。

FM戸塚(83.7MHz)「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」
FM小田原(78.7MHz)「愛してモナラジオ」

モナオの「愛してもなお」が

2014年USEN演歌歌謡曲年間ランキング5位に!


みなさまのおかげです。

感謝申し上げますm(_ _ )m



唐沢亮の「歌う門には福来る」-image


愛してもなお/オホーツク男哀歌

メロディレコーズより発売中です。

ぜひお買い求めください。



image


モナオとマシューのデュエット曲「たぶん新宿」

2015年5月13日(水曜)日本クラウンより発売!

カップリングはモナオの「別れてもなお」


全国のCDショップやamazonなどで発売中。

たぶん新宿/別れてもなお


レギュラー番組


◎FM戸塚(83.7MHz)

「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」

第2、4水曜 9:00~9:55  土曜22:00~22:55<再放送>

パーソナリティー・モナオ、正木奈々子


全国どこからでもサイマルラジオやスマホのアプリ(FM戸塚専用アプリやリスラジなど)で聞くことができます。


2016年1月5日スタート

◎FM小田原(78.7MHz)

「モナオとマシューのあとは野となれ山となれ」

第1、3火曜 25:00~25:30

パーソナリティー・モナオとマシュー


全国どこからでもサイマルラジオやスマホのアプリ(TuneIn Radioなど)で聞くことができます。



NEW !
テーマ:
6月25日(土曜)は、
横浜の洋光台にあるスナック彩で、モナオとマシューのミニライブをやらせていただきました。
{0B4EFC59-657B-4DB4-B9CB-B7870977F155}
昨年末に、モナオミニライブをやらせていただいたお店ですが、今回はモナオとマシューでとお声をかけていただきました。

5歳から90歳までの幅広い年齢層のお客さまがあたたかく応援してくださり、楽しいライブになりました。


またいつもラジオを聞きながらTwitterしてくださる方が、ご両親と来てくださったのもうれしかったです。

差し入れもいただきました。
横浜名物のハーバー。

{7AEC1B6E-C5E1-42ED-8B56-49348FFA4D65}

ありがとうございました(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
小銭入れとカードケースを兼ねたお財布を落としてしまいました。

現金は数百円だけだったのですが、プリペイドカードやらポイントカードが何枚も入っていたので困っておりました。

どこで落としたのかわからない…

立ち寄ったお店にもない…

警察の落し物検索でもヒットせず…

これは全部再発行するしかないかと、あきらめかけていたときに、1カ所確認していないディスカウントストアを思い出しました。

電話してみると、
「あります!」って。

店内に落ちていたのお客さまがレジに届けてくださったとのこと。

本当にありがとうございますm(_ _)m

{FD3E5654-E4A3-4FE3-AD88-1EF4892BBD9C}

戻ってきてよかったです。

改めて写真を撮ってみると、ボロボロで恥ずかしいですが。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D4BCAB06-8038-4874-BFEE-F7244DBB7A73}

「愛してもなお」が生まれた場所で、ライブをやらせていただくことになりました!

実は唐沢亮の「愛してもなお」をレコーディングしたのは、新宿のとあるお店でした。

テニス仲間のひらくらかつみさんが書き下ろしてくれた「愛してもなお」は、当初、ライブで歌うだけのつもりでした。
でもあまりに素敵な曲が出来上がったので、どうにかカタチにしたいと思いました。

レコーディングスタジオを借りるような余裕もなかった僕に、テニス仲間で、ディレクター&編曲のDr.HBさんが、そこにさまざまな機材を運び込んで、レコーディングスタジオのようにしてくれて、歌入れを行いました。
2008年のことでした。

そのお店は移転し、いまは違う場所で営業しています。

そのお店の跡地に、偶然にも、老人ホームの慰問でお世話になった方がお店を出し、今回ライブをやらないかとお声をかけていただきました。

すごいご縁を感じます。

2014年USEN演歌歌謡曲ランキングで年間5位になりました「愛してもなお」ですが、8年の月日を経て、里帰りすることになりました。
ぜひ、ご来場ください。

『愛してもなお原点回帰ライブ』
2016年7月24日(日曜)
14:00開場
15:00開演
@新宿・Member's結
(新宿2-7-3 地階)

チケット:3000円(1ドリンク付)

田村暁さんのギター演奏のモナオカフェコーナーもあります。

お申し込み、お問い合わせは、
aishitemonao@gmail.com
まで

{452D1B8D-384B-42A2-8F17-7896F42E272E}

当日は、手元に数えるほどしかない、唐沢亮の「愛してもなお」の販売もします。
こっちの歌い方の方が好きだという方もいらっしゃいますので、ぜひ、モナオの「愛してもなお」と聞き比べを!

{DB661C4C-2CCA-460E-92E9-B5F63CE967EF}




{CBAB9722-152B-4B18-BF16-1659E6C1A98D}

Member's結は、豪華なシャンデリアやDJブースもあるクラブっぽいおしゃれなお店です。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アスファルトとブロック塀の隙間から芽が出た草は、次第に成長し、花を咲かせました。
紫の小さな花です。

{7D40ECF2-8C16-43CF-88D3-A838391E483E}


大きくなって、花が咲いてわかりましたが、アザミでした。

調べてみるとアメリカオニアザミというこわい名前のついた品種でした。

トゲがいっぱいで、ぴったりのネーミング!

さらに調べてみると、アメリカオニアザミは強すぎて、元々あった植物の生育場所を占領する可能性があり、生態系に被害を及ぼす恐れのある要注意外来生物に指定されているとか。

「見たら、駆除しましょう」と呼びかけている地方自治体もあるくらい問題のある植物なんです。

たしかアメリカザリガニも同様だったと思いますが、植物の方は知らなかった…です。


駆除しにくいように、トゲトゲだらけだし、土のほとんどないところでこんなに成長してるし。
恐るべきアメリカオニアザミ、、、


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日6月21日(火曜)は、第3火曜日。

ということで、25:00から25:30まで、
FMおだわら(78.7MHz)「モナオとマシューのごきげん歌謡曲」の放送日です。

{B877BF02-B2F6-4E7F-9EBE-DB506D59421E}


モナマシュが、ホンモノので楽屋から楽屋トークをお送ります。

サイマルラジオや、スマホのでアプリTunein Radioなどで聞いてくださいね。

再放送は、6月24日木曜21:00~21:30。

そして明日6月22日(水曜)は、第4水曜日。
FM戸塚(83.7MHz)「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」OAです。
9:00~9:55。

{51A1E7E8-A400-4968-B247-CC0F8327ADF1}

ゲストに歌手の北川かつみさんをお迎えします。

山本譲二さんがコーラスの「四谷・3丁目」は必聴ですよ。

そして特集は、6月24日がご命日の「美空ひばりさん特集」。

サイマルラジオや、スマホのFM戸塚専用アプリ・FM聴、リスラジなどで聞いてくださいね。


FMおだわらの「モナマシュ」は第1.3火曜、
FM戸塚の「ごきかよ」は、第2.4水曜、
だいたい同じ週に放送することはなかったのですが、今月は1日が水曜だったので、同じ週に放送です。

連日、両方、聞いてくださいね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。