からっぽアパート~ミニマル号室~

からっぽ部屋に、夢詰め込んで。


テーマ:


私は時に、ハゲしく嫉妬をする。
夫相手に、猛烈な嫉妬を。


100本の赤いバラより
この肉体をたぎる血より、紅に。


松岡修造より
沸かしたての熱湯より、熱く。

{A790A610-0AE8-4D51-BD2F-006E03E1F962}

ミニマリストに憧れを抱き
ミニマルライフを謳歌すべく


私の日常は
いる、いらない、いる、いらない、、、
を、繰り返して来た。


どうしたらもっと
少なく、楽に暮らせるか。


あぁ、楽をしたい。
はふはふと、妄想に耽っていたい。


私はいつだって
なんか機嫌が良さそうな
アルパカあたりになりたいのだから。








夫は、ある種
私よりも潜在的に長けているモノがある。
、、、と睨んでいる。


それは
ミニマリストとしての才能だ。


生活の端々にそう感じさせる
エピソードがある。


ひと昔前は気にも止めなかったが。
近頃はその自覚なき才能に
私はハゲしい嫉妬を覚えるのだ。





例えば。



{EE82B4B3-6B14-4567-AF3E-84A9DE25A3F9}

夫は風呂に入るのに
昔は、お湯しか使わなかった。


私が根気強く
「お願い、アナタ。石けんで身体を。
せめて足だけでも洗ってください。」と
涙ながらに、悲願し続けたことがあった。


今思えば。

お湯だけか。
ハゲしくミニマルじゃないか!

(、、、少々ワイルドではあるが。)


それからは
ようやくボディーソープを使うようになった。


それでも洗体タオルは使わない。
全身手洗いだ。


そして
シャンプーも、洗顔も、すべてボディーソープで済ませている。



{ABBA26F7-98BB-4C2E-9592-534E52EE9BDF}

極め付けに
髭剃りは、ハンドソープだ。


しかも
それでいてもち肌ベビースキンでなのである。


私が洗体タオルや、シャンプー、
専用の髭剃りジェルを提案したこともあったが


夫は「ん?、、、べつに、、、なんで?」
と、おっとりと、 
それはもう、にっこりまっこりだった。


、、、持たない暮らしですか?





他には。


服装について。
冬はジーパン、チノパン、トレーナー。
各、2、3枚。


夏は、ハーフパンツ、ティシャツ
各、2、3枚。






{EA39925A-CC83-48A0-B846-07D96BAF9186}

パンツも靴下も、穴が開くまで履き倒す。


穴が開いたら
「ナナコさん、これはそろそろサヨナラです。
星空へ返してください。」と申告してくる。


、、、使い切る生活の実践ですか?






そして
最近の極め付けのエピソードは、、、






夫が、、、


うちは親父がツルッパゲだからさ。
遺伝的に、オレもハゲると思うよ。


これはもう仕方がないよ。
だって遺伝だからさ。


でも、良いんだよね。
むしろ髪の毛が無くなった方がさ
カットしなくて済むじゃない。


切りに行かなくて良いし
お金もかからない。
手間もなくなる。



いっそ、ハゲた方が楽だよね。
(にっこりまっこり)







夫よ、、、貴方は
ミニマリストなのですか?!




髪の毛が要らない?
、、、究極過ぎであろう。








{7AF412A0-6A62-4DC8-83E4-008F6114452C}

夫の和室は、漫画が多く
私個人としては気になるところだ。





{342041EF-A7E8-4A1F-80CA-A3E9434BBFAC}





{BB79E1A6-1DD4-44F7-8E80-7BCDE06464C3}





{5BAA1287-7DD1-42CA-889A-96C828ECAC46}


こんな風に透けてみえる
やや禍々しいイラストと目が合うと
意味もなく気まずい。




でも、人の物にまで踏み込むのは
私のポリシーではない。




片付けない、気がつかない、漫画がバイブル
そんな鈍感夫だが。


実は私よりも
ミニマリストなのかも知れない。


私はハゲても良いなんて、思えない。






私は紆余曲折を経て
ミニマルライフに漕ぎ着けた。


夫の
「にっこりまっこりミニマリスト」
の自覚無き才能に、ハゲしく嫉妬をする。


ハゲしく、熱く、ハゲしく、ハゲしく。










、、、ハゲるなら


ブルース
ウィリス



私の理想!!








またもや妄想に
花と、鼻血を咲かせる勢いだ。


まったく滑稽な夫婦だが
それも味であろう。






私たちに年季が入ったら
夫はブルースウィリス
私は人懐こい
陽だまりの猫の様になっていたい。



将来の夢は
古いアパルトマンに暮らす
ブルースウィリスと、懐こい猫。



絵的には、まるで映画の様だ。



ん?
「アルパカから、猫に進化する過程について?」
、、、今は置いておこうと思う。

















{6E10317E-F1B3-4C6A-8AD2-D4F6BC881C14}

にゅっ








{389D0B6B-3E16-4615-BCEF-6BD90BC21FD0}

にゅにゅ〜








{9139BAE6-FB71-440F-9C9F-7220B55196A7}

ボクはハゲじゃない!!










ピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキ


アメーバトピックスに
昨日、一昨日の記事を
2つ続けて載せてもらいました。


温かいお声掛けや
優しく見守ってくださる方
皆々様のお陰です。
ありがとうございます。


またいつでも
からっぽ部屋に遊びに来てくださいね。
(^-^)/


心より感謝を込めて。


ナナコ


ピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキピンクマカロンショートケーキピンクマカロン








ランキングに参加中です。
ほっこりタッチ
気楽に待っています。
 





AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(1)

ナナコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。