なんだかね

テーマ:
久しぶりに近状。

先月に2人目となる男の子を出産し、ただ今実家生活ダラダラ中。
男の子だからか?娘の時と比べると泣き声も大きいし、甘えん坊で置くとすぐ泣くしで精神的に削られてます。
1才半を見ながらとなると大変で(分かってたことですが)自宅に帰ってからが不安なところ。特に寝かしつけね。2人一緒に寝てくれないと私が寝られない(笑)

そして私の体重が残り5キロの地点から全く減らない。娘の時は一ヶ月検診の時には14キロ減ってたのに……2人目落ちないって本当なんですね。
半年が勝負らしいので頑張ります。
目指せ小奇麗なママ!


AD

七ヶ月

テーマ:
娘が七ヶ月になったー。早いなぁ。
もうあのドタバタ帝王切開の夜から半年たったとか。昨日の事のよう…。
最近はずりバイするようになり、歯が生えそうで、離乳食もうまくいけば2回食(笑)
最近の私の趣味は前にも増してネットサーフィン。育児ブログ大好きw
でもいざ自分で書こうとするには、気力もネタもない。見てるだけ~。

昔は子供は要らなくて、人生の伴侶が欲しいと思ってましたが、今では子供がいればそれでいいという言葉の意味がとてもよくわかります。
人間変わるのね。
気持ちも変わったけど、体型も変わったよ!w
この前自分の横の厚さにガクブルしたよw
そのうちダイエットしよう。

そんな八月のある日でした。
AD

齢30にして

テーマ:
子供を産みました。
女の子です。
緊急帝王切開というものを体験してしまいました。ハラキリを経験できるなんて、なかなか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
次も帝王切開になるのは怖いけどー、子供を無事に産めるのは良いですね。頭の形も綺麗だしw
まだ手探りの子育てですが、母親頑張ないとね

久しぶりすぎる

テーマ:
長らく放置しておりましたが、私は元気でやっております。

まぁ、お腹の中には2世が居て、体調はあんまりよろしくなかったりするのですが。

でもやっと、明日から五ヶ月に入るので安定期まで持ちこたえることが出来ました。安定期にはつわりはおさまるときいていましたが、私はまだまだ気持ち悪いです。夕方からにかけては、特に酷い。吐かずにえづくだけですが、辛い…。

妊娠とか出産とかぽわーんといつかできてら良いなぁ、くらいにしか思ってなかったので、いざそうなると色々現実見て不安になる事も多々w
陣痛怖いw女神になるかもw

赤ちゃんが元気に育ってるかも不安だし、育てて行けるかも不安だし。

皆そうだったと思うんだけど(笑)


…と、そんな感じの近状です。

気持ち悪くて眠れぬ夜もあるので、そんなときはまたポツポツ書いて行きたいと思います(完全なる自分の備忘録)

それにしても、世の中のお母ちゃんはすげえよ。つわり手強いよ。

五月です

テーマ:
はやいもので、もう五月ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、パートですが新しい仕事にも慣れてきて仕事と家事とうまくバランスのとれた生活になってきました。
いくつになっても新しい事を覚えるのは楽しいです。

GW中は休みなので、すっごく暇してます‥。旦那さんは今日も夜勤。暇です‥。

ほかに最近目立ったことといえば、パズドラにはまっていることくらいでしょうか。旦那にすすめられ始めましたが、進化が気になってやりこんでます。

あと、長年胃痛に苦しんできましたが、この度胃カメラを飲みまして、十二指腸潰瘍と慢性胃炎、さらにはピロリ菌陽性と判明いたしました。
現在治療中です。とりあえずあの胃痛が無いので、すごく快適です。

来週には実家に帰ろうと思っています。母の日ですね。
結婚して親のありがたみとかをすごく感じるようになりました。
少しずつでも感謝を伝えられるようになれれば、と思っています。

それではみなさん、良い連休を

2013/03/04

テーマ:
karalog-IMG_4926.jpg

ZIPでハワイー!いいなぁ!やっぱりあったかい国は良いよね。パンケーキも食べてきたよ。半分でギブでした。
もう半年経っちゃったんだー…時間が過ぎるのは早い。

ビーチ、ショッピング、スイーツと、女子の好きなものが揃っているらしいよハワイ*\(^o^)/*
ちょうど半年前は円高だったからちょうど良かったし。

また行きたいなぁ~。海外ってゆーか旅行好きだわー。
ヨーロッパはまた行きたいー(^∇^)アジアはベトナムしか行ったこと無いけど、中国に行った妹の話とかも合わせて、もうあんまり…。でも韓国には行きたいなぁ~。
今日は旅行本を見ながら脳内旅行しよう*\(^o^)/*

2013/02/23

テーマ:
karalog-IMG_4488.jpg

karalog-IMG_7624.jpg

先日、旦那の実家でスーファミやってきた。
2人でゆうはくの対戦。私一勝も出来ず…。マリオカートも…。ずるいずるい!
ゲームが欲しくなりました。持ってきてもらおうかな。あとはps4がどんなものか。FF7とか出来るなら買う。でも出来るっぽいが、ハイテクなのは勘弁してー!笑

さて、明日は大学時代の友人たちと温泉旅行です。総勢6名。とっても楽しみ*\(^o^)/*結婚したり、県外だったり(って、私も県外に出た人ですが)、これから子供も生まれる人が出て来るだろうから、大人数で集まれる最後のチャンスかもね~なんて話してます。
心はまだまだ大学生なんだけど笑。
友達に会うと凄く頑張れるわー。こっちには友達少ないから尚更。
縁が途切れることの無いようにしたいな。

それと、来週からお仕事はじめます。専業はいったんおやすみ。もともとスケジュールの予定がびっしりしてた方が嬉しいタイプだったので、楽しみです。専業良いんだけど、小梨だと微妙だわー。暇だわー。旦那泊まりの日とか時間があり過ぎて2ちゃんしかみてないわー…アカン!
久しぶりのお仕事!がんばろー!その為にも明日はゆっくりしてきます(^o^)/