--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 23:25:49

降って湧いた。

テーマ:人生七色日記

新聞を読む母の邪魔をするオグロシュン。黒ナマコではない。

昨日、2階の猫部屋で寛ぐ長男。
……貫禄あるな~……。

こちらは土曜に行った内子の道の駅で買ったツツジ。
何気に色が可愛くて買ったけど、私の名前と関連のある種類だったのでびっくりぽん。

さて。
もろもろもやもやの激しい職場ですが、唐突に「リフレッシュ休暇(3日+土日でトータル5日)取得しようぜ」なんて声が上がりましたよ@上の方から。
数年前までリフレッシュ休暇ってフツーにあったんだけどね~。
これも諸々面倒な問題と、「リフレッシュに代休と有休足して14連休にしちゃう~ハート」とか、「リフレッシュとは別に代休と有休で年に三回は連休明け取りたーいハート」とか言うスタッフが数名いたことで「リフレッシュ休暇なんか認めません!」と中止になっちゃったんだよね~。

急な話で急に予定を決めてカレンダーに書き込めとか言われて、みんな自分の手帳とにらめっこ……。
「取れるかどうかは分からないけど、取り敢えず予定を入れてくれ」と言うレベルのリフレッシュ休暇(予告)なので、本当に休める保証はどこにもないんだが……。
私は11月後半に入れてみました。

ああ、これがあと一ヶ月早く告知されていたら!!!
6月1日大阪の"Dead End in Tokyo Tour” EXTRA SHOWS迷わずチケット挑戦したさ!!
は?ど平日じゃねーかよパンチ!地方の中の地方の民を舐めんなよーパンチ!といじけて申し込まなかったけど……。
あーあ、残念無念。

話は変わって。
そろそろ本気でヤバイレベルに達したので歯科に行こうと思うのですが。
前に行ってた総合病院の歯科がなくなっちゃったので、どうしたもんだ。←麻酔で色々アレなので麻酔科のある総合病院の歯科を勧められた。
歯の治療の痛みには耐えられるけど、放置プレイによる痛みは耐え難い……。
意を決して個人病院どっか予約してみるか~ショックなうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-22 23:02:47

予定通りじゃ~(´Д`|||)

テーマ:人生七色日記
北海道展in高島屋(松山)に行く予定で家を出たのに辿り着いたのは内子町why!?

しかも、町並みとかNOルッキング。
only道の駅(笑)


ちょっと川見て~。

(伯母宅の)犬を待たせてアイス食べて~。

双海経由で帰ろうぜ~!ってことになり、中山町を通る。
中山と言えば栗の名産地だけど、今は季節じゃないので、前に買って美味しかった豆腐を購入。
木綿豆腐嫌いだけどこれは食べられるんだぜカナヘイきらきら

で、双海。


海と夕日の綺麗なところカナヘイハート
パラグライダー(?)がふわ~っと飛んできて、砂浜に着陸しましたよ!
めっちゃ気持ち良さそうやったな!

最近あんまし遠出してなかったので、ドライブは楽しかったウインク良いストレス解消になりました。
お天気も良かったしね~(*´ω`*)

因みに、冬の終わりに買っといた黄色いパンプスを今日、やっとやっとでおろしましたのよ!
そ、そしたらね……。
まさかのブカブカ!!!!!あんぐりうさぎ
い、いや、通販じゃない。ちゃんと店頭で合わせて買ったのよあんぐりうさぎ
買ったときは丁度良かったの。
普段、パンプスなんか足の骨が砕けそうで履けないんだけど、全然ふつーに楽に履けたのでちょっと高めだったのを思い切って買ったのに!ショックなうさぎ
まーさーかーのーブカブカ。
なぜ?
どーして?

歩くとガポガポなって全く前に進めません……。
母は履かないし。
伯母が前に赤いパンプスくれたので(履かずに眠らせてるけど)お礼にあげることにして。
地味にショックだった……(。´Д⊂)
大好きな黄色なのに……(。´Д⊂)
畜生、高かったのに~っ!!!
ま、また探しに行こう。
同じ店にあるかな~??


さて。
スタッフが増えたよ~っ!
お陰で他部署の応援に駆り出されてるよ~っ!
からの、異動が決定しましたよ。
あ、私ではなく、もう5年程一緒に働いたスタッフがね。
スタッフ増えたね→そろそろ誰か異動かな→在籍長い奴を特定(私が一番長いけど職種が違うので取り敢えず除外)と、ここまで全員予測はしてた。
特定した二人の内の、経験浅い方が選抜されたわけさ。
スタッフ増えたっつーても元々スタッフが足りてないっつーのムキー
そしてスタッフ一人奪ってなお応援も行けってどーゆーこっちゃねん!
新人君に全部やらせるつもりか!どんだけ求めるんや!うちの新人潰すつもりかゴルァ~っムキーそれこそまだ入社して一ヶ月のひよっこなんだからあれこれ押し付けんじゃねぇームキー
そして、新人はいつまでも新人気分でチンタラせんと気合いで働け仕事は自分で見つけろ言われた事しか出来んじゃつまらんぞパンチ!

…………とまぁ、こんな具合で仕事はどんどんブラックな方向に邁進し続けておりますが。
先日、たまたま上司と話す機会があったので宣言しておきました。
この部署を誰より愛しているのは私です!
好きだからこそ、どんな忙しくても腹が立っても体調悪くても働けるんだぞ!私は私なりにプライドと責任感を持って働いてます。馬鹿にすんじゃねぇニヤニヤ

ま、応援に駆り出されるようになったあたり、私もそろそろ異動に名前が上がってるんだろうな。

HAHAHAHAHA!



本日の癒し、おぐろぽん改めおぐろくしゅん←よくくしゃみするから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 23:28:35

色々あるんだ。

テーマ:人生七色日記


ゴッドがこんな風にころころ転がって寝ているのを見るのが、何より心癒されるカナヘイハート

最近、心が随分広くなって、おぐろぽんとも一緒に並んで寝たり……。

夜になると私の布団は賑やかで。
多いときは総勢6匹と寝ております。
暖かいけど暑苦しい。
幸せだけど動けない。

……と言う、これは勿論、自慢です。

が。

夜中に自分の寝言で目が覚めるよ。


重い……
狭い……
暑い……


ま、自慢ですけどねキラキラてへぺろうさぎ


さて。

も~、ブログを書く気力も失うほど仕事で色々ありますのよ。

って感じのことが沢山ありまして。

(割りと)よく頑張ってる新人君よ。

「まだ一ヶ月だからね!」

ってのは、
ミスした君をフォローする為に周囲が言う言葉であって、
失敗して凹んだ自分を励ます為に自分で言い聞かせる言葉であって、
決して、胸を張って「僕、まだ入社して一ヶ月なんで!」と、笑顔で開き直る為の言葉ではないのだよ。
その内、周囲は「もう一ヶ月」って目で見るようになるから、気を付けろ!
そしてあっと言う間に3ヶ月が過ぎ、半年が過ぎ、1年が過ぎるから真顔
て言うかお前のミスは私のミスじゃ。
もちっと心して働けやニヤニヤ

ま、人は過度に期待すると潰れてしまうものだよ。
私なんか爪先ほど期待されただけであっさり心折れちゃうもんね。
まだ一ヶ月だし!!!!!
って、心に刻んで色々我慢しよう。
頑張ってるところは頑張ってるしね。

私は私で、スタッフが増えって理由で他部署の応援に駆り出されてますよ~。
HAHAHAHAHA!!!!
色々、笑うしかねぇニヤニヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-11 00:29:31

約束の雨

テーマ:人生七色日記
 

体のサイズに合ってなくても箱があると入らねばならぬ猫の習性って大変やね。

ぎゅうぎゅう詰めってわけでもないけど……。

これくらいのびのびしてる方が、津泉坊らしいよニヤニヤ

さてはて。
またしてもスマホ不調で御座いますよ。

電話繋がらない。
充電瞬殺。
電源入らない。
と思ったら突然入る。
熱くてヤケドしそう。

今日、auに持っていってなんか色々してくれたと言うか説明してくれたと言うかのらりくらりされたと言うか、根本的解決には至らず……。

機種変して一年半。
途中で交換して貰って多分半年くらい。

INFOBARアホすぎて泣けるけど悔しいので何がなんでも修理に出さず(だって乱暴に扱った訳でも落としたり水没させたわけでもないのに修理費払うのって納得いかん。)二年使いきってやるわ。
そしていっそ四年とか使ってやるわムキー
負けへんど~っ!

桜が咲き始めたと思ったら、お約束の雨ですわ。
花見に行く間もなく土日を過ごし、迎えた月曜日。
職場の駐車場は今年も素晴らしく満開でしたカナヘイきらきら

この木の下でのんびり寝転んで過ごしたい……つながるうさぎ
花の命は短いなぁ。
でも、その後の新緑も大好きだよ。
桜のしたにはシロバナタンポポも沢山咲いています。
こ、今年こそ根っこを引っこ抜いて持ち帰り、庭に植えてやりたい願望……カナヘイハート
庭にタンポポ欲しいなぁ。

あ、土曜に柊(季節外れだしで安かった。鬼門に置く用なの)と、姫ライラックを買いました。
ライラック、黄色の花のが欲しかったんだけど……、大きさもお値段も5倍だったので諦めたよ~ショックなうさぎ



季生さんの前世は...
 

 
あなたの前世...どこで何してた?
前世診断をやってみる


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-01 20:56:58

しがつじゃ~!!

テーマ:人生七色日記
 あれよあれよと過ぎる一週間……。
仕事自体は忙しくなかったんだけど、なんかやたら気力を削がれ、疲れはてた今週。
金曜日午後からの会議で、4月からの30分単位のスタッフスケジュールが発表され、我らは手駒に過ぎないんだなぁとしみじみ実感……。
毎年4月はあれやこれやと仕事を振るぞと予告されるので、精神的にどっと疲れる……ショックなうさぎ
なんだろう、この、毎年気持ちよく働けなくなる苛立ち。(うちの職場は市内でも有名な離職率)

そんな中、3月31日を以て退職するスタッフの送別会が盛大に(?)行われましたよ。
高卒で入社して3年、この度、進学のために退職するすることになりました。
と言ってもうちの部署のスタッフではないのですが、一時期毎日応援に来てくれて、真面目にコツコツ支えてくれて、救世主と呼んだ若者。

ケーキとアクセサリーをサプライズでプレゼントカナヘイうさぎ
これからの新たな人生を、粘り強く頑張って欲しいと思います。

因みに馬刺旨かったっすカナヘイきらきら

今日は、最近仕事で疲労困憊の母&伯母に鰻でも御馳走しようと思ってたのですが、鰻に拘らず美味しいものが食べたい!と言う伯母のリクエストと、鰻は好きじゃないなぁと言う伯父のこっそり告白により、急遽ほかのお店をさがすことに……。

車屋に行く都合で、川之江あたりでお店を探して、伯母のチョイスした寿司屋に決定。
ランチメニューで選んだ海鮮丼。

行こうと思ってた鰻屋より安かった(笑
しかも、御馳走はまた別の機会にってことになりました。←私が銀行に寄り忘れて財布に5000円しか入ってなかったからてへぺろうさぎ
美味しかった♪

さて。
ディーラーとは別に見積もりをお願いしていた車屋に行ってきました。
ディーラーでは本当に目ん玉飛び出るポーンお値段で、「うちでお買上が決定しましたらもう少し勉強しますので」と言われてたんだけど、実は購入はいつも車検をお願いしている車屋でと思っていた私……。
新たに出して貰った見積りでは、「ま、まぁ予定内だよね」ってお値段で、良かった~(*´ω`*)と思っていたのですが。
今日行ったら、「今日からカーナビ割引特典始まったからね!」と、更に安くなり……カナヘイハート
マジか~!!
結果、予定よりかなり安くなりましてね。
思わず「エイプリルフールだけど嘘じゃないですよね?」と確認してしまったよ。
んで、なんか、あれよあれよと契約になりました。
展開が早すぎて若干、ついて行けなかった私……。
えーと、取り敢えずこれから節約生活の始まりだよ~気合いピスケ(納車は5月の終わり)
来週、どっかで仕事抜けて銀行に行かねば……。

↑指名手配猫↑

今週3回脱走してハラハラさせてくれたおぐろぽんです。
まぁ、つい数ヶ月前までお外にいたし、捕まえようとして逃げ回っても30分後には「開けてー」と帰ってくるんですけどね。
玄関開けるたび、かなり神経使います。
なんか対策練らんといかん。
て言うか早々に予防接種とマイクロチップ挿入に行かんといかん滝汗



桜チョキ貯金チョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星



3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:245分

長い散歩 プレミアム・エディション [DVD]長い散歩 プレミアム・エディション [DVD]
鑑賞日:03月22日 監督:奥田瑛二
飛べ! ダコタ [DVD]飛べ! ダコタ [DVD]
鑑賞日:03月19日 監督:油谷誠至

鑑賞メーター

2017年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2096ページ
ナイス数:0ナイス

最貧困女子 (幻冬舎新書)最貧困女子 (幻冬舎新書)
読了日:3月16日 著者:鈴木大介
痺れる (光文社文庫)痺れる (光文社文庫)
読了日:3月13日 著者:沼田まほかる
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)
読了日:3月8日 著者:高殿円
お菓子放浪記 (講談社文庫)お菓子放浪記 (講談社文庫)
読了日:3月7日 著者:西村滋
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
読了日:3月7日 著者:ジェーン・スー
45°45°
読了日:3月3日 著者:長野まゆみ
オリオリスープ(1) (モーニング KC)オリオリスープ(1) (モーニング KC)
読了日:3月3日 著者:綿貫芳子

読書メーター


 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-26 22:57:54

理想と現実

テーマ:人生七色日記


先日、従姉の長女が津泉坊の初日の写真を送ってくれましたよ。
160グラム……。

猫と鼠の間の子だった頃の末息子。
今じゃ5.2キロですからね……。

大きくなったよなぁ(*´ω`*)
ま、やる事は赤ちゃんの頃から変わらんけどね~(^w^)



さてさて。

うちの会社では毎年、各スタッフが目標を立てまして、年に2回、上司との面接があるのです。
毎年毎年毎年毎年、目標設定とその結果の理想と現実に悩まされるのですが。
今年はやったよ!
手直しもお叱りもなしで!無事、面接が終了しました金曜日!!!
ひゃっは~(^w^)
まぁ、望んだ通りの結果ではなかったんだけど、最高責任者から納得と応援の言葉を貰えたので良しとします。(そして来期は別部署の応援に駆り出されることになったのだが。スタッフ増えたからね。)

取り敢えず今期の一仕事が終わったので、リフレッシュするぞ~!と、土曜は髪を切りに行きました。
「15センチくらい切る?」と聞かれたところ、「いえ、すっぱりショートに!」と答えてドン引きされましたが、肩甲骨あたりまであったのをバッサリ切ってきましたよ。
ついでにパーマもお願いしたら、「この長さでパーマをしたら老けて見えるから、それよりもカラーで白髪を何とかしたら?」と言われまして、カラーリング。
まぁ、春っぽくなりました。
シャンプーも楽だわ~♪
これで肩の凝りも若干、改善されるんじゃなかろうか。

そうそう。
車の部品&タイヤ交換と車検とで20万ほどかかるなぁとうんざりしてたところに、最近、エンジンかけるときに妙な音がし始めましたよショックなうさぎ
タイニングベルトが悪くなっている的な?時々、キューキュー鳴いてる車があるよね。あんなのの、始まりっぽい音。
先日からもういっそ乗り換えたろかなと思って、折しも、これが欲しい!と思う車も見付けて、早速ディーラーに出掛けて行って見積り取ってみたら、予定を軽く越す目ん玉飛び出るような金額が出ましたよポーン
サイドエアバックだのドラレコだの、あったら良いなと思うものの理想は高いが、出せる金額の現実はキビシイ……。
今年に入ってうちの部署では3人が車を乗り換えたので(しかも、2人はプリウスな)センパイ方のアドバイスを受けてみたところ、ただ一言、「値切れ」とショックなうさぎ
値切れと言われてもどこを値切れば良いのかワカラン……あんぐりうさぎ
今の車なんて、前の車を車検に出した時に「この車もうダメだよ」と言われて、その場で「じゃ○○色の軽を探して下さい」って言って、紹介してくれた車を言われるがままに二つ返事で買ったんだぜ……。
もしや私、一人では車一台買えんのでは……??と不安になってきた。
果たして無事、購入できるのか?!
だ、大丈夫、車検は夏まであるんだ。焦らず慌てずじっくり検討しよう。うん。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-03-19 00:19:56

認識がおかしい。

テーマ:人生七色日記
ご心配にゃく、ママはひたすらグウタラしてるのにゃ。


8鈍速コーヒーカップ的めまいから解放されぬまま、地味に働いていましたよ。

先週末には職場の駐車場でつくし発見。
帰宅時も空が明るくて、庭のさくんぼもネクタリンも花開き、春の息吹を感じる今日この頃。
春の匂いってなんであんな独特なんだろう……、あんまり良い匂いとは感じられない。
ティッシュを片手に、目薬や飲み薬を駆使しながら戦っておる面々が花粉症と認めたら負けなのだ!と言う合言葉で「季節的なアレルギー」と譲らん。
季節的な戦いはまだまだ続く気配。
ガンバレ。
私は取り敢えずdプログラムのアレルバリアを買ってみたぞよ。

土曜には、最近妙な音をたてている愛車を点検に持って行った。
エンジンの振動を押さえるなんとかのカントカの云々で、工賃込み6万円……。
ま、たちまちどうこう問題があるわけではないので、車検の時(今夏)に直したので大丈夫!と言われたが……。
実は前の車検の時に「次はタイヤ替えんと、通らんよ」と言われている。
そしてそろそろバッテリーもお年頃。
今年で9年になる愛車は、これまでなんの故障もなく軽快に走ってくれているし、お気に入りなのだけど。
今年の車検で軽く20万くらいの出費になるんだわと思うと若干、気が重い……。
しかし田舎では車は必需品なのだよ。

日曜には朝からにわか庭師で花の苗を植えてみたり、ホリホック(タチアオイ)の種を植えてみたり(そして外猫がそこをトイレにしてくれたり)して割りと長閑に過ごして明けた月曜日。

スタッフのイライラはMAXである。
あの例のベテラン新人さんにね。
同じ職種のスタッフは、自分達よりかなり下のレベルでしか働けないことに苛立ちを募らせ給料泥棒と呼び、私は私以下レベルでしか働けないことと、別のスタッフからの愚痴を聞かされることに苛立ち、挙げ句、まーまー危険度の高いミスをしてくれたので、なんちゃって上司も苛立ち……。
部署の雰囲気がかなり悪くなっている。
そんな中、新人君はすんごいコツコツ働き、飲み込みもまーまー良いので好感度がかなり高くなる。

水曜の朝、最高責任者に新人君の調子はどうかねと訊ねられたので、近い将来、私が不要になるくらいしっかりとした働きっぷりで、若さと未経験でたどたどしいところがあるにしても努力が見えるし、素晴らしい人材が来たと思うとお伝えしたのさ。
そしたら、「あなたその認識はおかしいわよ」と注意を受けました。
はて、どこが?と首を傾げますわねこっちとしちゃあ。
すると、こう続けなさるのさ。
「もう随分、麻痺しちゃってるみたいだけど、新人君がずば抜けて素晴らしい人材だってわけじゃないのよ。今までそんな人材に恵まれなかっただけで、新人君が普通レベルなの。ホホホホホ、私がこんなこと言っちゃダメだけどね!」
ワタクシ、開いた口がふさがりませんでしたわ。
「まぁでも、ちゃんと働いてくれる人材なら良かったわ~ウフフフフ~」
って去っていく最高責任者。
さまざまな思いが私の胸を去来したのは言うまでもないが……、翌木曜日、唐突にベテラン新人さんの異動が言い渡されました。←全員無反応。
そして、以前うちの部署で働いていて、他部署に奪われたスタッフが帰って来ることになりました!←全員万歳。

2年ほどのブランクがあるにしても、勤勉で有名なスタッフなので、きっとすぐに感覚を取り戻して活躍してくれることであろう!同じ職種の人たちは大喜びですよ!ほぼ即戦力だもんね。
4月から体制が変わって仕事量が2割増しくらいになるので、即戦力になれるスタッフは大歓迎ですよ。
なんか恨みでも買っとんのかと思うくらい冷遇されてきたうちの部署ですが、ここにきてやっと、やっと目をかけて貰えたような悦び溢れる木曜となり、金曜日なんか皆、文句も言わずすんごい真面目に働いておったわ……。

んで、金曜日。
友達の誕生祝いを兼ねて飲みに行ってまいりました。

美味しくて安いとお勧めされたホルモン焼き屋さん。
……ホルモンて食べ頃がわからん。
ので、恐らく我らは焼きすぎくらいで食べていたと思う。
美味しかったけど、胸焼けするほど食べたのでもう当分、肉はいいわ……。(そしてホルモン焼きの相場を知らんので安いかどうかはわからん。)
たっぷり食べて満腹だけど、飲み足りないので二件目へgo!

それぞれ2杯ずつカクテルを飲んで、喋り倒してご機嫌で帰宅致しましたよ。
目眩でダウンする少し前からアルコール一切飲んでなかったので、なんか軽く二日酔いで御座った……ショックなうさぎ

そしてゴッドが若干、不貞腐れておった……ショックなうさぎ

とんと更新してなかったけど、そんなこんなで元気に過ごしておりました。
明日は高知の日曜市に行く予定だったのに、一緒に行くはずの伯母が帯状疱疹でダウンしたので中止でござるよ。
三連休は家でダラダラ過ごすことになります。
ほげ~(*´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-07 13:33:33

タイムトラベルンルン。

テーマ:人生七色日記
あれは昨日の朝のこと。

もう少しで目覚ましが鳴るぞというあたりで目を覚ました私は、目を開け、その瞬間に世界が回るのを目撃した。

私が目に写したはずの世界と、高速で回転し、一瞬遅れて認識された世界と。
あの僅かなタイムラグに、タイムトラベルのヒントがあるに違いない。
あの瞬間の尻尾を掴むことが出来たら!
私の目が捉えたはずの景色(現在)、高速で回転し掴み所なく過ぎていった景色(未来)、遅れて辿り着き目に写った景色(過去)を自在に操ることが出来るのに!!


……などど考えながら出勤し、部署で座ったまま動けなくなり耳鼻科送り。
いや、「寝てたら治りました☆」が通用しない職場なので、取り敢えず出勤せんといかんのよね、なんやかんやと。
(この時期は、頭痛・倦怠感でもインフルエンザを疑い、飲み過ぎ・食べ過ぎによる腹痛や吐き気でもノロを疑って病院に行かねばならん)
耳鼻科で目眩と吐き気に苦しみながら一時間診察を待ち、そっから点滴に小一時間、更に薬を待って、もう辛さの宴もたけなわなあたり(11時)にやっと、上司に報告の電話をかけて無罪放免。
拷問か。
挙げ句の果てに、「大丈夫?一人で帰れる?」って、あーたねぇ、毎回毎回……。
一人で帰らにゃどやって帰るんぞっちゅー話よね。
一時間に一本あるかないかのバスを待てと言うのか?2000円ばかけてタクシーで帰れと言うのか?車を放置して帰って翌日の出勤をどうしてくれる。(←まぁ、母に頼めば良いんだが)

なんの変哲もない、いつものただの目眩だから取り敢えず休ませてくれよ~(´Д`|||)
と言うわけで、朝から(今度は電話だけでOK)二人の上司に連絡して、貴重な有給二日目で御座る。ま、半笑いで返事されましたけどね。
ああ、またしても体調不良で有給かっ!!

3月24日にね。
大阪でマンウィズのライブがありますわね。
もしもチケット取れたら!!って夢見て、有給申請しといたん。
もしもチケット取れたら!!って夢見て、ホテルも押さえとったん。
ま、二次駄目だった時点で諦めて申請取り消してホテルもキャンセルしたんだけども。
これ、チケット取れてたりしてご覧なさいよ。
体調不良で二日休んで私用で有給のんざ取った日にゃ、何の用事があるのかと根掘り葉掘り聞かれて、ライブだなんて言ってしまった日にゃ、「いつでも自分の都合で休めると思うな」と申請却下されるんだぜ……☆←過去に旅行キャンセルしたスタッフが何人も……。
ああ……。
秋ごろまでは気持ちよく有給を取れないだろうな。
お盆に有給取りたかったなぁショックなうさぎ←お盆休みないので。

と、嘆いても仕方がない。
明日には完全復活でバリバリ働けるように、私の三半規管よ!平行機能よ!静まれ~!
まぁ、画面見るのも気持ち悪いって辺りを今のところ脱出出来てるので、大丈夫かな~。
寝るのも飽きたぞ~
働きたいぞ~

にゃむいにゃむい……zzz ……ママが楽天すーぱーせーるでにゃっとタワー買ったの早く届かにゃいかにゃ~むにゃむにゃ……。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-05 23:13:14

真剣白羽取り!

テーマ:人生七色日記
久し振りのうり姫。
気を抜くと瞬殺されますショボーンが、princessベジータ・うりも年を取り、随分まるくなりました。性格がね。今年で9歳ですからね。
捕獲するのも、避妊に連れていくのも、この家に引っ越してくるのも、命懸けだった(笑)

予防接種に連れて行けてないし、健康診断も出来てないけど、大きな病気もせずに育ってくれて良かった。
この子は春の終わりに産まれた子で、捕獲出来たのが10月の終わり。
うちの子になった日が誕生日なので、9歳になるのはまだ半年以上先だけど。
これからもprincessでベジータでいてくれますように。


さて。

今朝のことです。
私がゴッドを抱き締めて起きていくと母が、
「ねぇねぇ、真剣白羽取りが出来るゲームが欲しい!」
と、申しました。
なんのこっちゃと思ったら、テレビで紹介されていた↓これのこと。



私も先日、CMか何かで見て面白そうやなと思った。
トイザらスの広告にも載ってて、29800円?とかなんとかで、ソフト買って4万円足らず。
母はゲーム嫌いで、興味持つなんて珍しい。まぁ、たまには気分を変えて、こんなのも良いよね。
買ってみようかな。

って。
楽天&密林で見て、目ん玉飛び出たがねポーンポーンポーン
5万円over7万円とか???
私、ゲームはファミコンやゲームボーイで止まってるんで、値段がよくワカラン。
小売希望価格?とか言うのが3万円足らずだけど、なんかかんかがプラスされて5万円やら7万円やらになるのか???
すんません、流石に5万とか7万とかはゲームに出せん……。
でもトイザらスの値段は29800とかなんだよね???
なんかよくワカンナイから、今度やっぱり欲しい&母もやってみたいと言ったら、トイザらス見に行ってみるか。
まぁ正直言ってファミコンもゲームボーイも長続きしなかったんだがショックなうさぎ

津泉ちゃんはこんな安い玩具で遊んでるのにママは高いの買うつもりにゃん??

ところで、皮膚科でいつもデルモベート(←いつも思うけどファンタジーの悪役みたいな名前)とセレスタミンを貰ってるんだけど、セレスタミンが異常に眠くなる。
サスペンスドラマで薬盛られて寝てしまうのがよくあるけど、ほんとにあんな感じで意識喪失するほど眠くなる。
仕事中や運転中、つまり日常生活中は飲めない。
先日の湿疹で受診した際に訴えて、眠くなりにくいってフェキソフェナジンを出して貰ったんだけど。
これって、眠くなりにくいであって、眠くならないではないんだよね。
眠くなりにくいと言うので素直に痒いときに飲んで、仕事中に涎出そうなくらい眠くなって困った。
セレスタミンは半錠にして飲んでたんだけど、結局、フェキソフェナジンも半錠にして飲むことにしてみた。
……で、今やっぱり眠いんだけど。

「まー、頭ん中は子供だから、小児用の量でいいんじゃない?」

と。
母に冷たい言葉を投げつけられましたよショックなうさぎ

て言うかこれはもしや、花粉症……??
外に出ると顔やら腕やら赤くかぶれますよ。
外に出ると喉が痛くて鼻がやたら詰まりますよ。

花粉症なのかーっ!?!Σ( ̄□ ̄;)


2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1306ページ
ナイス数:0ナイス

プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)
読了日:2月27日 著者:北道正幸
猫弁と透明人間 (講談社文庫)猫弁と透明人間 (講談社文庫)
読了日:2月27日 著者:大山淳子
ルリユール (ポプラ文庫ピュアフル)ルリユール (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:2月26日 著者:村山早紀
中原淳一 美しく生きる言葉中原淳一 美しく生きる言葉
読了日:2月23日 著者:中原淳一
プラネタリウムに星がない (MF文庫ダ・ヴィンチ)プラネタリウムに星がない (MF文庫ダ・ヴィンチ)
読了日:2月4日 著者:荒木スミシ

読書メーター

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:267分

ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]
鑑賞日:02月23日 監督:成島出
ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]
鑑賞日:02月23日 監督:成島出

鑑賞メーター
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-01 23:47:34

ほうれんそうっておいしいよ。

テーマ:人生七色日記
呼び続けた甲斐あって、おぐろぽんは自分の名前を覚えたようです。

♪メロディアンってCM、お分かり頂けますでしょうか。コーヒーフレッシュの。今はもうしてないかも知れないけど。
あの、♪メロディアンって同じ音程でおぐろぽんと呼んでいます。
音痴なので私の思ってる音と実際の音は違うかも知れないけど……ショックなうさぎ

時々返事をして、時々やってきて、時々甘えて、時々膝に乗ってきます。
……時々、ね。
それでも、「覚えた」ような雰囲気があるのですよ。

うちの天使の津泉坊は、相変わらず「末息子」立場を満喫しております。
家に入った順で兄弟姉妹関係を決めているので、本来ならおぐろぽんが末息子になるのですが。
常日頃、自称「津泉ちゃんisナンバーワンよ!」の津泉坊が、ナンバーワンの座を譲る訳がない。
何気に兄貴風を吹かしてるくせに、おぐろぽんと連呼すると不貞腐れていじけてしまったので、甘ったれた末息子の座を譲れる訳がない。

恐らく年齢的には、どっこいそっこいやと思う。先生は歯を見て、2歳くらいと言ったけど、2歳の割りにおぐろぽんは幼いあどけない顔をしていると思うのね。
津泉も今年で2歳だけど……、甘やかして育てたせいか、顔が幼い。
そんじゃあいっそ、2匹とも2歳だ!
そんでもって、こいつら同レベルで末息子だ!
……てなもんで、人間で言うなら双子か?みたいな扱いの、末息子達と言うことになりまして。
それでも先住の津泉坊を建ててやらにゃなるまいてなもんで、おぐろぽんを1回呼んだら津泉を2回呼ぶとか、ご飯も津泉に先にあげるとか、ちょっと差を付ける。
と、ナンバーワンの末息子はご機嫌になって、おぐろぽんを遊びに誘ったりちょっかい出したりしております。

津泉は他の兄姉達と仲良く出来るけど、人間べったりな子で、人間の姿が見えないと鳴き叫んだりすることがあったのですが、おぐろぽんが来てからはそんなこともなく。
人間が帰宅すると玄関まで迎えに来て、おぐろぽんがいないとおぐろぽんを玄関に来るよう誘いに行ったりして、なかなか良い具合の兄弟っ振り。

一番なついてた舵汰は天国に行ってしまったし、その次に好きな生楽は、仲良しだけど力で負けるし、手加減してるのが丸わかり。
初めて対等に付き合い、遊べる相手が出来たようです。
ま、一緒に寝たり毛繕いしあったりはしないんだねどね~やる気なしピスケ


さて。

唐突ですが、本日付でまたしても新人さんが配属されましたよあんぐりうさぎ
今度は私と同じ職種で、全くのド素人。20代前半と言う、うちの部署の最年少。
き、聞いてないあんぐりうさぎ聞いてないよ!あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

「うん、俺も今日聞いた」
って、こらー!うちの人事部!うちの部署の最高責任者ー!!!
報連相を知らんのかーっ!?ムキー

何度も書くけど、うちの職場は職種で仕事の割り振りが決まってて、私の職種だと第一段階のみの仕事。件のベテラン新人さんたちが、第ニ段階の仕事。なんちゃって上司とかになると、第三段階。(第三段階は管理職な)
つまり。
純新人さんは私と常にマンツーマンショックなうさぎ
ベテラン新人さんは……いつか第一段階卒業出来るまで私とマンツーマン……ショックなうさぎ

神様。

私、死ぬ気で指導します。
私がこの職場に就職してからこれまで身に付けてきた全てを、純新人君に託します。
手取り足取り腰も取ってイロハのイから親切丁寧に指導します。
だから、純新人君が努力するタイプでありますように。
多少の嫌みや強い口調にへこたれず食らいついてくるタイプでありますように。

ま、何としても人手をくれなかったのが唐突に人手をくれる=誰か取って行かれるってことなんだけどね。
私も今の部署が長いもんで、そろそろ声掛かりそうでイヤだわ~滝汗怖いわ~滝汗
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。