--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-08-13 00:18:00

脱・同居人

テーマ:人生七色日記

今年9歳になる我が家の次女、うりです。
捕獲した時から跳ねっ返りの暴れ娘で、私たち人間を決して受け入れてくれませんでした。
呼べば威嚇する、触ろうと手を伸ばせばマジギレされる、触った日には流血沙汰。
「ベジータ・うり」と、このブログで呼んでいるのも皆様ご存知の通り。
きっとこの娘は死ぬ寸前まで触れさせてはくれんのだろうと諦めてはいたのですが、そこはしぶとく執念深いワタクシですので、威嚇されて呼び続け、マジギレされても手を伸ばし、流血沙汰を恐れず出来る限り触る努力をした。
なんとかブラッシングをしようと、櫛を隠し持って近付いては逃げられた。

だがしかし。

神様!!
この度、うりが陥落しましたよヘ(≧▽≦ヘ)♪

次郎と一緒に寝ている時……、爆睡してるところを狙って、次郎のブラッシングをしつつ、さも次郎のブラッシングの延長線で当たってしまいました~ヾ(@゜▽゜@)ノみたいな顔をして少しずつブラッシングして。
一瞬、うりがうっとりした顔をして正気に戻った瞬間にブラシを次郎に戻し……。
と言うのをひたすら、ただひたすら、執念深く続けた結果、うりはブラッシングが気に入った様子。
他の子達をブラッシングしていると、じーーーっ真顔と見るようになり。
次第に近くに来るようになり。
とうとう今日。
次郎のブラッシングをしていると順番待ちを始め、それを無視していると、手に鼻先を押し付けてアピールしましたよ!!!!
そして、ブラッシングすると喉を鳴らし、うっとりとした顔を……。

長かった。
このまま年を取って、もっと手をかけないといけなくなった時にこんな跳ねっ返りではどうお世話をしたもんだか……と悩んでいたけれど。

神様!!
うりが鼻先を押し付けてくるなんて。
例えそれがブラッシングを要求するものだとしても。
要求出来る=信頼している。と、理解しても良いよね!
うりがもっともっと安心して自分の要求が出来るように、スキンシップ頑張るぞ~炎

んで。
今日はなりの病院でしたよ。
写真撮り忘れたのですが~、2週間程前の↑この↑状態よりぐっと綺麗になりました。
2週間聞くと言う抗生剤のお陰で涎が止まって、口回りがすっきりと。
うんにょはやはりちょっと固くて、出るのに時間がかかるようですが、食欲はバッチリなので体重も300グラム増加~爆笑
今日は抗生剤&痛み止め(口内炎のね)を注射して、排便を促すようにラキソベロンを貰いましたよ。
つーか、ラキソベロンて猫も使うんだ……(笑)
職場では毎日聞く名前(笑)


君が代、歌詞みないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歌える~ヾ(@゜▽゜@)ノ
子供の頃は、間違った漢字と区切りで覚えてて全く意味不明の歌だったな~。
「千代に八千代にさざれ」
「意志の巌となりて」
千代に八千代にさざれって?さざれってなに?
意志の巌って何なの~??
はい、アホでーす笑い泣き

えーと。
今日、母が梨を買って来ましたのよ。
やたらでっかい梨でした。
早速、神棚に御供え。
ほんでまた、指折り数えて心の一句。

神前に初物供える残暑かな

あ~。
梨が入ってない~タラー

仏前に梨を供えて迎え盆

はい、うちは仏壇ないのでウソで~すヾ(@゜▽゜@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「人生七色日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ちびさん

最近、すぐ近くで寝てたり、他の子を撫でてると自分もしてほしそうな顔をするんですよ。
目付きもすごく、優しくなりました!←親の贔屓目かも??
本当に嬉しい限りです。諦めなくて良かった!

君が代、音楽の教科書に載ってましたね!
式典とかなんかって、言うと必ず斉唱ありましたしね。
今はないのかな??

3 ■Re:無題

>まんまるままさん

長い道のりでした……。
家庭内野良もここまでくると、いっそ保護した方が可愛そうだったのかと思ったりもしましたが、やっと心を開いてくれて。
今やゆっくり話しかけながら近付けば、十中八九、お触りOKですからね!!
猫も年を取ると丸くなるのね……(笑)
○ぽ君と花凛様も、いつかきっと仲良くなりますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

2 ■無題

うりちゃん、とうとう落ちたのですねー(*^^*)
お鼻を押し付けて喉鳴らすなんて、心許してるに間違いないです!!
これからどんどん甘えてくれるようになりますように♪

君が代、私もそらで歌えます!
小学生の頃の音楽かな?の教科書の最後に君が代載ってました( *・ω・)ノ

1 ■無題

おぉぉぉぉぉぉ!!!
おめでとうございます!!!
千里の道も一歩から…
昔の人はなんと良い言葉を残されたのでしょう( ノД`)…
私もうり様の脱・同居人を心の支えに、
うちの子ズと共に生きていきたいと思います!!( ;∀;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。