--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-07-23 13:44:00

アリトキリギリス。

テーマ:人生七色日記

暑中お見舞い申し上げまつ。
毎日暑くておぐろは夏バテ気味でつ。

ママが先日、職場の飲み会で色々ゲットしてきまつた。
これ全部、おぐろのにしまつ!!
にぃにたち!
向こうに行くでつ!!

※子供向けの景品ですが、子供の参加はありませんでした(笑)
スーパーボールすくいとか、ヨーヨー釣りとか…………。
やったの何年振りだろう。
素直に、面白かったですウインク

さて。

先週、先々週と非常に仕事が忙しくて。
先週に至っては、疲労のためずっと体がガタガタ震える始末。
ああ!体にガタがくるってこう言うことなの!?と、初めて実感しました。
仕事が忙しい上に、ファンタスティッ君のファンタスティックな行動の数々。
新しいことを一つ教えると、古いことを三つ忘れてしまう。
一つ注意すると、そこだけに集中して他が全てザルになる。
見ていないと横着してやるべき行程を抜かし、注意すると「ちゃんとしたつもりなんですけど~」と適当な返事をする。
本人の資質と言うか、仕事に対しての考え方にもかなり問題があるんだけど、それ以前にキャパが少なすぎて、一定容量以上に覚えられないようで……、そして漢字があんまし読めず、計算があんまし出来ない……、あと、時計がちゃんと読めない???(12時から会の予定で、10分前に集合と言われると理解できない???11時50分なら分かる)

言い方は悪いけれど、ほぼほぼ、監視が必要なレベルの勤務っぷりで。
私が不在の時は他のスタッフがマンツーマンで見てくれるんだけど、私がいるときは私がマンツーマンになるので、自分の仕事+ファンタスティッ君の仕事をしないといけなくて、これがかなりしんどい……チーン
あ、あの……、私、仕事が倍以上に増えてるんですけど……チーン
その上、他部署の応援に週2回出てて、体力的に限界。
日々、成長の感じられないファンタスティッ君とのやりとりで精神的にも限界。
更に、別部署が人手不足なので毎朝一時間程度、応援に行けと言う話まで出てて……。

あー、多分もう私ダメだ。
体壊すか心壊すかのどっちかが確実に近い将来。
差し当たり、一時間程度の応援は流石になんちゃって上司が断ってくれたんだけど、所詮なんちゃってはなんちゃってでしかないので、もう近々、行けと言う命令が下るんだろう。
今の仕事は本当に好きだけど、体や心を壊しても良いと思えるほど盲目的に愛してはいないので、いつでも辞められるように次の仕事を探しておこう。
と言う状態で。
まーまー日々を限界に鞭打って過ごしておりますよ。

そんなこんなで、新聞の折り込み広告の求人を、目を皿のようにして眺める日曜日。
朝顔が咲きました。(黄色いのはヘチマ)
ひまわり(大雪山とか言うやつ)も沢山咲きましたひまわり

アリの巣コロリが古くなったので、新しいのを設置しましたよ。
せっせとありが、なんか運んどるな~と。
しみじみ見ていたの。
このくそか暑い炎天下に、よぉ働くよな。と、感心して。
今頃キリギリスは遊び呆けとるんよね。
蟻は汗水垂らして、冬に備えて働いとるんよね。
…………まさか、汗水垂らして運んだものが、巣を絶滅させる毒とも思わんで……。
そう思うと、居たたまれんで、そっと目を背けましたよ。
蟻よ、すまん。
ここではない、もっと恵まれた環境で、人間に邪魔されず力強く生きてくれ。


お米はいつも何キロのやつを買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


米は兼業ファーマーしとる伯母宅で手伝いの報酬として頂くので、ほぼ買ったことがない!
恵まれとるハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>まんまるままさん

ファンタスティッ君がどう生きてきたかよりも、周囲の人がどう対応していたのかが謎ですね~f(^^;
どう指導したものかと、うちでは皆が頭を抱えてるんですけど……。

1 ■無題

いたたまれない(T▽T;)

ファンタスティッ君は、今まで本当にどうやって生きてきたんだろう。
すごくすごく不思議です。
壁にぶつかるたびに逃げ続けてきたんだろうな~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。