--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-07-18 00:14:00

時の流れは残酷。

テーマ:人生七色日記

劇レア、ベジータ・うりで御座います。
背景に問題はあれど、写真を撮れるなんて珍しいので(大抵、カメラを向けたら逃げる)撮らずに&upせずにいられん酔っ払い
お、お前がスリゴロにゃーになる日を夢見て早8年……。もうすぐ9年……。
諦めないぜ炎


さて。
三連休最終日。
朝から洗車して~昼寝して~買い出し行って~…………と、のんびり過ごしました。
はは……、明日から仕事だなんて辛すぎるチーン
先週忙しすぎて心と体にだいぶガタが来てるんだが三連休ごときでは修復出来んかったんよね~もやもや←先日の仕事やめるかもしれん発言含め。
とうとう、庭のネクタリン収穫しました!
↑大きさ比較↑
分かりにくいなタラーま、握りこぶしくらいです。
もう、今まさに食べ頃!!って感じの芳醇な甘い香り……酔っ払い
香りだけで幸せになれるわ~ラブラブ

一昨年、苗を買ってきて、今年初めて結実!
5つくらい実が生ったけど、例に依っての放置プレイなので収穫出来たのはこの一つ。
一つは風で落ちて、一つは雨で落ちて、一つは鳥につつかれた。
残るはふたつ。
一つはこの通り収穫出来たけど……、最後の一つはどうかなぁ。プラムくらいの大きさで、まだ薄い赤。ちゃんと熟れるかな~。
因みにプラムも幾つか実が生ったんだけど、全部落ちてしまいました。
来年は頑張るぞ炎

↑出雲に行った帰りの道の駅(場所忘れたアセアセ)で買った油揚げ。厚揚げじゃないんだよ~!でも、4枚切りの食パンくらいの厚さ!
油揚げに目のないわたくし、買わずにはいられませんでした。
で、今日、焼いて生姜&ネギ&醤油で頂きました。
めっちゃ美味しぃ~デレデレ
ナニコレお稲荷さんもビックリよ~!
おさしみとうふと言うお豆腐と、お刺身用のこんにゃくも買ってたのですが、これもまた、美味しぃ~酔っ払い
遊びに行った先の道の駅でのお買い物は、結構美味しいものが買えるから楽しい♪
この油揚げは本当に大当たりだったわ~♪


海に行く予定ある?

ない!

この年で子供もいなけりゃ、海なんて行く用事がないアセアセ

割と近場(車で10分程度)に海水浴場があるんだが……。

もう何年も行ってないな~。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「人生七色日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>norisanさん

酸っぱいんじゃないかな~と、恐る恐る食べたのですが、なんと!!
すっっごい甘かった!!!
ビックリするくらい、甘くて美味しかったです!
来年こそは、もっと収穫出来るように頑張るぞ~!と、決意を新たにしましたよ(^^)v

油揚げはやっぱり、焼いて食べるのが一番ですよね!!
揚げたてを食べ歩きとは、いいですね!美味しそう……(^q^)

1 ■無題

アリャ~!
デッカ~イ!
そのネクタリン、甘かったよね?
いまスーパーでも並んでるよね(^ν^)
なかなかのお値段するんでまだ買えない(~_~;)

道の駅私も見つけたら行くよ
油揚げは焼いて食べるのが一番好き!
豆腐屋があちこちにあった頃、揚げたて狙いで買いに行って食べ歩きするような女子でした
ふふふ(^。^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。