--------------------------- ----------------------------
2017-07-17 01:24:00

12年前の出来事。

テーマ:人生七色日記
ある雨の日に、出窓のベッドで寛いでいた、私の大事な里宮と音福。
音福(ねね)はまだ乳離れが済んでいなくて、ミルクを飲んだあと、里宮に毛繕いをして貰っていた。
まぁ、平和でいつも通りのお休みの午後だった。

ふいに、外から子猫の鳴き声。
覗いてみると、小さなクロネコが発泡スチロールの入ったごみ袋を細い手でつんつん触って、人間の出現に驚いて逃げ出した。
途中、水溜まりに足を取られて転びながら。

なんてどんくさいねこなんだ!!!

と、私は思って。
音福の子猫用のご飯とミルクを毎日外に出すようになった。
それから一週間ほどが過ぎ……。
丁度、母が広島へ出張に行っていた日。
ご飯を出すのが少し遅くなったら。
外で、「ふぇ~ん、え~ん、え~ん!」と、子供の泣き声が。
当時、我が家の両家に似た年頃の子供がいて、よく泣き声が聞こえたりしていたので、子供が泣いてるんだと思ったんだけど。
子猫用のご飯を持って外に出ると、あの小さなクロネコが、餌場から玄関に向かって「ふぇ~ん、え~ん、え~ん!」と鳴いていたのだった……。

その翌日も、小さなクロネコは「ふぇ~ん、え~ん、え~ん!」と鳴きながらやってきて。
とうとう、餌に釣られて捕獲されたのであった………………。

あれから12年の月日が流れ。
叶愛は12歳の誕生日を迎えました!(7月16日ね。)

小さい頃から、ワガママ言わない手の掛からない、大人しい猫です。
小さい子に対しては放任主義でおおらかです。
好きなご飯は変わらずシーバとモンプチ。
最近、少し足腰が弱くなったようで、高い場所に昇る時に失敗したりしてますが…………。
ティーンエイジャー目指して、頑張ってくれたら良いなと思います。

叶愛ちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも可愛いの赤ちゃんのような叶愛ちゃん。
なかなか思うようには甘えられないけど、隙を見つけて叶愛ちゃんだけの時間を作るからねラブラブ
元気に長生きしようね!


さてさて。

昨日(15日)は出雲に行ってまいりましたよ。

今回の目的は、↑この素敵な赤い神社!
夜を司ると言う、日御碕神社です。
大きくて静かでちょっと緊張する雰囲気の神社でした。
こちらの神社には噂に名高い最強の砂のお守りがあるとかで、御朱印を頂いたあとで聞いてみたのですが、すべて授与してしまってもうないと!また用意出来次第、授与しますのでお越し下さい。と。
も~~~~、わたくしどんだけテンション下がったことか。
今回の目的は砂のお守りを購入することだったのに。
神様が受け入れて下さらなかったのね。
と、まぢで凹みましたチーン
が!
天気がよくて海が綺麗で、海猫はみゃーみゃー鳴いとるし、鳶がピーヒョロピーヒョロすぐ側で飛びよるし、神社は綺麗だし。
ま、結局、神社に来られただけで満足出来るんよね。
砂のお守りが頂けなかったのは本当に無念だけど、気を取り直して、出雲大社へ。
三度目の正直で、お天気&時間に余裕があったよ!!
初めて行ったとき、大雨の中でこの像を見たわ……。
御朱印も頂いけたので大満足!
そして、「蘇御守」を買いました。
前に行ったときに購入したこの御守り。
イブが亡くなった時に、住所・電話番号と名前を書いた紙を御守りの中に入れて一緒に火葬したのでした。
翌年の春に、「宅急便でーす!」って。
箱に入った小さな猫を、従姉の子供が連れて来ましたね(笑)
津泉ですね。
見た瞬間、姿形はちがうけど、イブが帰ってきたんだ!って思ったもんね。
効果あるよ~、この御守り!

山道しんどかったわ~。
休憩入れて片道約5時間だもんね。
延々と続く山道で、途中眠気が……(/´△`\)
出雲遠っ!
さあ……、4回目の参拝はあるかなぁ??
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:いいね!ありがとうございます^ ^

>toshiさん

こんにちは!
コメントありがとう御座います!

砂のお守り、お互い残念でしたね(T_T)
まぁ、私たちよりももっと、切実に必要としている方の手に渡ったのでしょう。
差し当たり強い願望がないので、「今は頼るべき時ではないよ」と神様が判断したのかも知れませんね(^w^)

3 ■Re:無題

>ちびさん

お祝いありがとう御座います!
あのどんくさい子猫もおばあちゃんぽくなり、愛しさが更に増しました(^w^)

出雲大社と言えば、縁結びですもんね。
以前、縁結びのお守りをお土産に頂いたら、子猫が迷い込んできましたよ。
こんなご縁もありかー!と、思ったものです。
大国主命最強(笑)
蘇りのお守りは、マルチに効果を発揮してくれるそうで、お勧めです。
砂のお守りは買えなくて本当に無念でした……。
是非、参拝してみて下さい!
愛媛からは遠すぎる……(/´△`\)

2 ■いいね!ありがとうございます^ ^

初めまして^ ^

私も今回初めて日御碕神社を知り、砂の御守りがあるとネットでみて 砂の御守り半分目当てで行きました(笑)同じく無かったですT^T が、、、また 来いよ!って事かも知れないですね^_^

次回 頂ける事を信じて また行けるといいですね♪

1 ■無題

叶愛ちゃんお誕生日おめでとう٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨*•.♪
兄弟姉妹と仲良くして、季生さんやママさんから愛情たっぷりもらって元気で長生きするんだよ^^

出雲大社に蘇守のお守りあるのですね?!!
知らなかったー
出会いは異性だけでなく友人やお医者さんや全ての人ではあるとは思ってたけど蘇えりとは!!

そして砂のお守り知らないです!!
今度行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。