--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-05-16 00:15:11

神様修行始めました。

テーマ:人生七色日記

うちの可愛い津泉坊はどこですか~??
と、探していたら。

坊主は神棚に上がってました。

あらすごい!!
やっと神棚に上がれるようになったのね!!←叱るところでしょ!と思われるかも知れませんが(笑)
津泉坊はどうも、高いところが苦手でなかなか神棚に上がれなかったんです。
他の子が上がってても、キョトーンと見上げるだけで。
脚立を置いてあげても、脚立には登るけどあと一歩踏み出して神棚まで行けない。
何でだろう??
と思っていたのですが。

この度、とうとう神棚に上がれました!!!
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

神様修行始めました~(^w^)
「照れるけど、津泉神様って呼んでもいいよ」
(神棚に甘酒をお供えする我が家)
「身だしなみ整え整えするんよ」
「ふぁ~」

こらこら、真面目に修行せんかいタラー

「も~飽きた~!ねんねんする~(´Д`|||)」

……長続きしない津泉坊なのでした……(´▽`;)ゞ


さて。
またしても一週間始まってしまったわ~チーン
土日って何であんな、一瞬で終わってしまうんだろう……。
とか思いながら出勤したら、ファンタスティック新人君まさかの無断欠勤よ滝汗
なんちゃって上司が電話して、取り敢えず体調不良ってことになったんだが……。
「明日は来るかな~」と、帰り際に聞いてくるので。
うでしょうかね、とお答えしてみたが。
案外、明日は素知らぬ顔で出勤したりしてねニヤニヤ
金曜日、なんちゃって上司がまーまーガッツリお説教(と言うほどでもないけど)してたので、面倒になったりしたかしら。
なんちゃって上司のことを、やたら構ってくるのでウザイと言い捨てるファンタスティック新人君。←流石にこれは皆、なんちゃって上司を気の毒に思ったよ。早くスタッフや仕事に慣れるようにと、かなり気を使ってたからね~。
あの程度のお説教……ごく、軽いお小言?むしろ一般常識を教えてくれた的な……で仕事がめんどうになったりしたら、他の企業ではもっともっと厳しい目に合うと思うけど。いや、他の企業のみならず、うちの会社の他の部署でももっと厳しいと思うけど……。←うちはスタッフがフレンドリーなのでまーまーザル。

明日は出勤しろよファンタスティック新人君!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:猫神様♪

>みよさん

なるべく高低のある遊びが出来るように工夫はしてるんですが、やっぱり、中にはどんくさい子もいるんですよね~(^w^)
まぁ、津泉なんかは生後そこそこで拾ってずっと室内暮らしなので、自然豊かなところで育つ子よりはにぶちんですね(笑)
木登りなんか、きっと出来ないだろ~な~(^w^)

3 ■Re:無題

>まんまるままさん

イブは神棚に上がれないどころか、神棚の存在を知ってるかどうか、怪しいままに神様のところに行ってしまったので、イブが出来なかったことを津泉がしてくれるのが、本当に嬉しいですよ。
どんどん、色んなことに挑戦して欲しいと思います。あ、危険のないこと限定で!

ファンタスティック君、フツーに出勤してきましたよ。
なんちゃって上司のお説教(無断欠勤についての)もなんのその、ケロッとしてました。
ファンタスティック!!

2 ■猫神様♪

徳島の王子神社の猫神様にも勝るお姿ですよ~(笑) 可愛い~♪(^^)
意外と木登りが下手な子いますしね。猫だから…は言えなくなりつつありますよ。生活環境が変わってきてるからでしょうか?(^^)

1 ■無題

まあぁぁぁぁぁ!!!(//∇//)
なんて可愛い神様見習いなんでしょう!
そうですか、そうですか!
とうとう神棚に上がれるようになったのですか!
甘酒で乾杯しましょう!(*≧∀≦*)
こりゃ、めでてぇや!
こうして出来ることが増えていくというのは、
とてもとてもめでたいですね(о´∀`о)ノ

そのファンタスティックくんはゆとりくんでしょうか?
まぁ、今までそうやっていろんなことから逃げてきたんでしょうね~。
なんちゃって上司さま、骨折り損になりませんように(。>д<)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。