--------------------------- ----------------------------
2017-05-14 21:56:10

ダニはどこからやってくるのでしょう~♪

テーマ:人生七色日記

♪ダニはどこからやってくるのでしょう~猫の耳に問いかけた~♪

我が家のプリンス・津泉の耳にダニー・ボーイが発生しましたよ滝汗どっから??
※我が家では猫によるペットの飼育は禁止しています※

耳を痒い痒いするので見たら、耳ん中が黒いよ滝汗
折しも、また青洟小僧で病院に連れていく予定だったのでついでに見て貰おう。
そして、おぐろぽんもくしゃみしてるので診て貰おう!
と、2匹を連れて行きましたの。昨日の話だけど。

結果、予定通りにダニー・ボーイ寄生でね。
おぐろぽんもダニー・ボーイ寄生でね。←お前か!!
そりゃ、他の猫にもうつっとらいね!と言うわけで、アドボケード?とか言う薬を14匹分お買い上げ~←銀行でお金下ろしといて良かったアセアセ

おぐろぽんと津泉坊は病院で滴下して貰って、残りは自宅で……。なんだけど。

昔、私の一番大事な里宮がこの手の薬でアレルギー起こしたことがあるので、不安でタラー
と思ったら、案の定、津泉坊の様子がおかしいんよねチーン
↓以下、ネットで拾ってきた副作用↓

・投与直後に投与部位を舐めた場合、まれに運動失調、全身性の振戦、眼の徴候(散瞳、瞳孔反射の微弱化、眼振)、異常呼吸など一過性の神経徴候が生じることがある。

・本剤の投与により、時に流涎、落ち着きのなさ、まれに嘔吐が見られることがある。また、投与部位に一過性の掻痒、まれに脂性被毛、紅斑が現れることがある。

・本剤はまれに局所的な過敏反応を引き起こすことがある。

・本剤はごくまれに投与部位に刺激を引き起こし、その結果、無関心状態、興奮、食欲不振など一過性の行動変化が起きることがある。

赤字の部分が当てはまる滝汗滝汗滝汗

まぁ、涎と言っても流れ落ちるほどでもなく、ちょっとじわっと出る程度なんだけど。いつもより落ち着きがなくてそわそわして、不安そうな顔をしてるので、こっちの方が不安になるわ~滝汗

もう暫く様子を見ておかしいようなら、病院に電話してみなくちゃ!!!と思って心配で心配で……(;>_<;

↑こちらの方は頭に花が咲いてるので全然平気~( ´∀`)ごはんガツガツ食べてぐーすか寝てました。
夜中になる頃には津泉もうとうとし始め、今朝はケロッとしてるので、胸を撫で下ろした次第。
で、本当は残りの12匹に滴下しないといけないんだけど、昨日の今日で、津泉坊が他の子の毛づくろいなんかしちゃってまた様子がおかしくなったら困るので、来週まで待ってみることにしたよ~チーン
ノミダニ予防は大事なんだけど、我が家にはまーまー心臓に悪いお薬なのでした……。

今日はお天気が良かったので、家中の窓を開け放して大掃除をしましたよ。
その間、迷惑そ~に逃げ隠れしていたベジータ・うりですが、掃除が終わった途端、↓これだよ~↓
2階の猫用ソファーで次郎とべったりラブラブ
何故かしら、うちの長男は女の子にモッテモテ~デレデレ

母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家の母には母がいなかったので、母の日を祝う習慣がなく、私にもそれを求めず。
私にはそこそこで父がいなかったので、父の日を祝う習慣がなく。
父の日も母の日もちゃんとなんかしたことがないんだけど~(´▽`;)ゞ
まあたまに、ケーキだったり物だったり買ったりしてます。
で、今年は母の好きな甘酒(冷たいの)のワンカップを6個プレゼントしておきました。
早速、湯水の如く飲んどるよ。←以前、誕生日プレゼントで従姉に箱で貰って大喜びしてた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「人生七色日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>まんまるままさん

今日、病院にお薬を貰いに行ったので先生に聞いてみましたら、アルコールの影響らしいです。
基本的には飲んでも大丈夫な成分で出来てるそうなので、涎が出るのはアルコールのせいで、特に大きな問題はないそうです。
安心した!!

お、甘酒は大関のですよ。
冬場は赤いカップで、夏は青い冷甘酒。
私は冬だけで……

1 ■無題

うんうん、猫はペット飼ったらいけません(;^_^A
津泉さん、なかなか心臓に悪い反応をしてくれますね~。
何事もなく落ち着かれたようで安心しました(;´_ゝ`)
おぐろぽんさんも勝手にペットを飼ったらダメですよ~!

ワンカップの甘酒?!Σ(゜Д゜)
ものすごい気になります!(*≧∀≦*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。