--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-05-06 01:11:49

こどもの日だった!!

テーマ:人生七色日記
ダ○ソーで鯉のぼりを買って部屋にかざり、5日には猫たちの写真を撮ろう!
と、思っていたのもすっかり忘れてもう6日ですよ~!

今日なんか、寝てる津泉坊と、

簀巻きにして遊んだオグロシュンの写真しか撮ってねぇ……ショックなうさぎ

今日は(今日も)とっても良いお天気で、家中の窓を開け放していたので、猫たちは気持ち良かったらしく、それぞれお気に入りの場所で爆睡。
だーーーれも、遊んでくれんかっただよ~ショックなうさぎ
母は寂しかっただよ~ショックなうさぎ

昼前に買い物に行くと、いつも満員御礼なスーパーががら空き。
こどもの日やし、海やら川やら山やら行ってBBQしたり、ナントカ展やらナントカ博やら連れていったり、イベント連れていったりしとんやろーなと。

思えば私も子供の頃は、母の実家に帰って来てると従兄姉連中とどっか連れて行けと騒いだもんだ。
……騒ぐ前に親たちが、何処其処へ行くぞと予定していたりもしていたけれど。
(実家に帰らない連休だと家で本を読んで過ごしてた。うちの親は基本的にお出掛け嫌いだったの、昔。)
今となっては、行列覚悟で道後温泉とかよぅ行かん。
遊園地とか、もっての外。←愛媛に遊園地はないけどな。
もはや道後温泉は思い付きで行って手軽に入れる温泉ではないのね……と、ニュースを見て驚愕した。

今日はどこ行ったって人が多いよね。
って事で、家で過ごしておりました。

唐突にパエリア作ってみたり。

昨日は↑こんな色だったさくらんぼが、とっても良い感じに色づいたので収穫してみたり。←今年は数が少なかったけど美味しかったカナヘイハート

こうしてお休み3日目も終了。
ま、のんびりできてて良いよね。
昼間っからビール飲んだりねカナヘイきらきら
明日もゴロゴロするか~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ちびさん

愛媛へようこそ!
大三島はうちのスタッフの実家があるんですが、4日に帰省して、午後4時に実家を出たら新居浜に着いたのは9時を過ぎていたそうですよ~(´Д`|||)
ちびさんも大変な渋滞だったのでは??
奥の院までいかれたんですね!
パワースポットですからきっとガッツリ充電出来ましたよ!次の連休までなんとか頑張りましょうね!

あ、大三島と言えばナントカってジュースが美味しいらしいです……。名前が思い出せない~(´Д`|||)
でも、でこぽんも大好きです~♪
ああ、大三島私も行きたくなってきた~!

パエリア美味しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
下準備がめんどくさかったですが……

1 ■無題

相変わらず津泉ちゃんにオグちゃん可愛い(*˘︶˘*)
本当この連休は天気いいの通り越して暑いくらい^^;
あ!連休初日に大三島生きました♪
近いのになかなか行けなくてやっと
奥の院まで行って、木に触れてなんだかパワー貰えた気がします(*^^)v
愛媛のデコポン?も買ってきましたよ♪

パエリア美味しそーლ(´ڡ`ლ)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。