--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-05-01 00:32:41

花咲王子。

テーマ:人生七色日記


金曜は友達と飲みに行く予定だったのに、なんと友達の仕事が終わらず、急遽中止になってしまったのだよ!!!
色々ストレス満載だったり、納得のいかない事が沢山あったりで、もう、飲んで飲んで飲みまくって憂さと鬱憤を晴らしたかったのに!!!
しかし、仕事なものは仕方がない。
生活するために働かねばならぬのだ。

暇になってしまったので、イオンでお買い物。
3coinsで先日見付けてた猫用の首飾りをね。買いましたのよ。(その後、ビールとツマミを大量に購入して家で一人で飲みました、ええ。)
↑上の写真が、その首飾りをしたオグロシュン。

津泉坊につけてやろうと思ったら、大暴れですよ。
付けるどころか、食いちぎられるショックなうさぎ
相変わらず、暴れん坊の末息子なのです。
それにひきかえオグロシュンときたら、頭に花が咲いてるんではないかと思うくらい、ぽ~カナヘイ花っとしてます。
大概、何をしても怒らず、抵抗せず。
毛布と一緒に丸めても無抵抗。そのまま寝てしまうようなノー天気っぷりつながる花1
可愛いけれど……………………。
おまえ、よお野良として(例え短い期間でも)生きてこられたなぁ………………。

ま、そのぼんやりぽんやりしたところがオグロシュンの良いところなんだけどねぇつながる花1


さてさて。
土曜は家でのたのたしておりましたが、今日は朝からお出掛けです。
唐突に徳島へ赴き、四国八十八ヶ所の六番札所から八番札所まで行って参りました。
アーンド、王子神社と言う猫神社へカナヘイきらきら

お納経&御朱印頂きましたカナヘイハート
王子神社の御朱印は書き置きで、ちょっと私の御朱印帳より大きかったので切り取って貼り付けました。
にゃんこの判子が……カナヘイハートしかも、お魚形のクリップで束ねておいてあるんっすよ。
芸が細かいぜカナヘイきらきらおばちゃんキュンキュンきちゃったぜカナヘイきらきら

猫神社だけあって、境内にはにゃんこがちらほら。
お天気良くて暖かかったので、そりゃー気持ち良さそうに寝てました。

リアルねこあつめか!!と思うくらい、猫のオモチャや寛ぐ場所があり、ごはんもお水も常備。

にゃー達はさくら耳でしたよ。

穏やかな時間の流れるとっても静かで清潔で素敵な神社でしたつながるうさぎ

勿論、我が家の猫たち&お外の猫たちの健康長寿と、歴代の天国の猫たちの魂の安らぎをお願いしておきました。
あと、ちびさん宅の虎太郎君の体が少しでも楽になり、一日でも長く穏やかにちびさんと過ごせますようにと、お願いしました。
世界中の猫たち&沢山の動物たちの幸せも。
欲張っても大丈夫。
猫の神様は寛大だから、怒ったりしませんよ。
きっと聞き届けてくれるはず。

さて。
ゴールデンウィークはカレンダー通り。
明日明後日は働いてくるよーーーーーショックなうさぎ
その前に上司と戦うことになるかも知れんけどな~笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:行ったんですね♪

>みよさん

駐車場が空いていたらそんなに歩かなくて済みますが、混んでると結構歩かないと駄目かも??
小さい神社でしたが、とっても良かったですよ♪是非!!
お松大権現もオススメですよ~!

1 ■行ったんですね♪

徳島の王子神社へ行かれたんですね!私も行きたいんです!去年の夏に徳島の友人が『猫神様』の写真を送ってくれて、代わりに参拝してくれて、お礼は自分で行こうと思ってます。(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。