--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-04-24 23:25:49

降って湧いた。

テーマ:人生七色日記

新聞を読む母の邪魔をするオグロシュン。黒ナマコではない。

昨日、2階の猫部屋で寛ぐ長男。
……貫禄あるな~……。

こちらは土曜に行った内子の道の駅で買ったツツジ。
何気に色が可愛くて買ったけど、私の名前と関連のある種類だったのでびっくりぽん。

さて。
もろもろもやもやの激しい職場ですが、唐突に「リフレッシュ休暇(3日+土日でトータル5日)取得しようぜ」なんて声が上がりましたよ@上の方から。
数年前までリフレッシュ休暇ってフツーにあったんだけどね~。
これも諸々面倒な問題と、「リフレッシュに代休と有休足して14連休にしちゃう~ハート」とか、「リフレッシュとは別に代休と有休で年に三回は連休明け取りたーいハート」とか言うスタッフが数名いたことで「リフレッシュ休暇なんか認めません!」と中止になっちゃったんだよね~。

急な話で急に予定を決めてカレンダーに書き込めとか言われて、みんな自分の手帳とにらめっこ……。
「取れるかどうかは分からないけど、取り敢えず予定を入れてくれ」と言うレベルのリフレッシュ休暇(予告)なので、本当に休める保証はどこにもないんだが……。
私は11月後半に入れてみました。

ああ、これがあと一ヶ月早く告知されていたら!!!
6月1日大阪の"Dead End in Tokyo Tour” EXTRA SHOWS迷わずチケット挑戦したさ!!
は?ど平日じゃねーかよパンチ!地方の中の地方の民を舐めんなよーパンチ!といじけて申し込まなかったけど……。
あーあ、残念無念。

話は変わって。
そろそろ本気でヤバイレベルに達したので歯科に行こうと思うのですが。
前に行ってた総合病院の歯科がなくなっちゃったので、どうしたもんだ。←麻酔で色々アレなので麻酔科のある総合病院の歯科を勧められた。
歯の治療の痛みには耐えられるけど、放置プレイによる痛みは耐え難い……。
意を決して個人病院どっか予約してみるか~ショックなうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>柚香さん

予約しました!!!
10日に意を決して行ってきますよ~!
自覚してるだけでむしばが2本あるので、きっともっとヤバイ歯が沢山あるんだろうと思います(´Д`|||)
あ!
お便りのお返事かいて、封をしたものが手元にあるんですよ!←何日経過したのか……
連休明けに発送しますね~!

3 ■Re:無題

>norisanさん

リフレッシュ休暇、本当に取れたら何しよう?旅行行こうかな?どこ行こうかな??
って、今まさに考えててすっごい楽しみなんですけど、働けど働けど我が暮らし楽にならざる……。
旅行に行くお金なんてあるかしら~(´Д`|||)
家で過ごすのも楽しいですけどね♪

2 ■無題

歯医者は早めに行った方がいいですよー。
歯は自然治癒してくれませんからね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
下手すると神経抜かれちゃうかも(私も2・3本抜いてます)
意を決して予約ですぞ☆

1 ■無題

リフレッシュ休暇
万歳だね♪( ´θ`)ノ
働いてる時はお金はまぁあるけど休みがない

働いてない時は休みはあるが金がない
(>人<;)
しみじみ思ったよ~
有意義に使ってね~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。