--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-03-26 22:57:54

理想と現実

テーマ:人生七色日記


先日、従姉の長女が津泉坊の初日の写真を送ってくれましたよ。
160グラム……。

猫と鼠の間の子だった頃の末息子。
今じゃ5.2キロですからね……。

大きくなったよなぁ(*´ω`*)
ま、やる事は赤ちゃんの頃から変わらんけどね~(^w^)



さてさて。

うちの会社では毎年、各スタッフが目標を立てまして、年に2回、上司との面接があるのです。
毎年毎年毎年毎年、目標設定とその結果の理想と現実に悩まされるのですが。
今年はやったよ!
手直しもお叱りもなしで!無事、面接が終了しました金曜日!!!
ひゃっは~(^w^)
まぁ、望んだ通りの結果ではなかったんだけど、最高責任者から納得と応援の言葉を貰えたので良しとします。(そして来期は別部署の応援に駆り出されることになったのだが。スタッフ増えたからね。)

取り敢えず今期の一仕事が終わったので、リフレッシュするぞ~!と、土曜は髪を切りに行きました。
「15センチくらい切る?」と聞かれたところ、「いえ、すっぱりショートに!」と答えてドン引きされましたが、肩甲骨あたりまであったのをバッサリ切ってきましたよ。
ついでにパーマもお願いしたら、「この長さでパーマをしたら老けて見えるから、それよりもカラーで白髪を何とかしたら?」と言われまして、カラーリング。
まぁ、春っぽくなりました。
シャンプーも楽だわ~♪
これで肩の凝りも若干、改善されるんじゃなかろうか。

そうそう。
車の部品&タイヤ交換と車検とで20万ほどかかるなぁとうんざりしてたところに、最近、エンジンかけるときに妙な音がし始めましたよショックなうさぎ
タイニングベルトが悪くなっている的な?時々、キューキュー鳴いてる車があるよね。あんなのの、始まりっぽい音。
先日からもういっそ乗り換えたろかなと思って、折しも、これが欲しい!と思う車も見付けて、早速ディーラーに出掛けて行って見積り取ってみたら、予定を軽く越す目ん玉飛び出るような金額が出ましたよポーン
サイドエアバックだのドラレコだの、あったら良いなと思うものの理想は高いが、出せる金額の現実はキビシイ……。
今年に入ってうちの部署では3人が車を乗り換えたので(しかも、2人はプリウスな)センパイ方のアドバイスを受けてみたところ、ただ一言、「値切れ」とショックなうさぎ
値切れと言われてもどこを値切れば良いのかワカラン……あんぐりうさぎ
今の車なんて、前の車を車検に出した時に「この車もうダメだよ」と言われて、その場で「じゃ○○色の軽を探して下さい」って言って、紹介してくれた車を言われるがままに二つ返事で買ったんだぜ……。
もしや私、一人では車一台買えんのでは……??と不安になってきた。
果たして無事、購入できるのか?!
だ、大丈夫、車検は夏まであるんだ。焦らず慌てずじっくり検討しよう。うん。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>まんまるままさん

いやもう、皆が津泉を可愛いと言ってくれるのでニヤニヤしちゃいますわ(痛)
相変わらず鼻水垂らしたり熱出したりしますが、イタズラの手抜きはしませんよ!(笑)

奥様、車って値切るものらしいざますわよ~!
車両本体価格とか言うのは安くならないけど、ナビとかの装備系は値切れるらしいです!
そして、見積りは何店かで取ったり、「別のメーカーの車も検討中で……」とか駆け引きするそうです!!!
私も猛烈勉強中!

7 ■Re:無題

>柚香さん

いやもう、本当にショートは楽ですわ!
シャンプーなんか1プッシュでシャカシャカっと終わり、タオルドライも簡単で、寝起きも手櫛でOK!
ポニーテールとかして時間を無駄にしてたのが嘘みたいです!
当分はショートでいこうと思います♪

13年過ぎると税金が高くなるって皆言うんですけど、13年乗ったことがないんです。そうなんですか?
9年なら乗り換え時、13年乗ったら上等らしいです。
今回、乗り換えなかったら13年まで頑張ろう!
ガソリンスタンドに貼ってある車検のチラシとか見ると安いですよね!しかもガソリン割引券付きとか!

車に詳しい人が身近にいれば一緒に行って貰うのがベストですよね。
伯父に一緒に行って貰おうかな??←彼氏とかと言えないあたり……。

あ、アクセサリーと言えば、昨今の車は凄いですね!
脱臭効果のあるナントカとかプラズマクラスターのナントカとか……。
その辺は、全部お断りです(笑)

6 ■Re:無題

>チャオ、トラのブログさん

津泉は相変わらず病弱なところがありますが、可愛さ余って愛しさ100倍でして、本当に親バカだなと思うのですが、可愛いですよ~(*´ω`*)
大きい図体で相変わらず子猫みたいなことばかりしています。
トラちゃんの方が小さいんですね!
うちはみんな巨体揃いで……(笑)

あ、車買われたんですね!
私も少しでも安く買えるよう頑張ります!

5 ■Re:無題

>Mihoさん

職場の人も言ってました!!
見積りの通りになんて買っちゃダメだよ!と。
もういっそ職場の人を一緒にディーラーに連れて行きたい(笑)私の代わりに値切ってくれ~!

職場の人にも言われて、いつも車検でお世話になってる車屋にも見積もりをお願いしてみました!
安くなると良いなあ♪
ナビとかは、もう何が良いのか分からなくてお店の人の言うがままなんですよね。
今の車はナビつけてなくて、遠出もそんなにしないしオーディオだけで良いんじゃないかと悩みつつ……。

4 ■無題

あら~、どこの可愛い子ちゃんかと思ったら津泉さんでしたか(*´∀`)
まだ少し病弱ですけど、でもずいぶん逞しくなりましたよね~!!
津泉さん、可愛いのぅ(//∇//)

車って値切るものなの?!Σ(゜Д゜)
値切ったらエンジンとか変なのに積み替えられそうでちょっとコワイ…
うぅ、うちも今年車検です~( TДT)

3 ■無題

ショートは楽ですよね(=⌒▽⌒=)
私も1年位前からショートなのですが、シャンプー楽だし乾くのも早いし。
もう伸ばせないです。

車検・・・お金かかりますよね。
私の場合は、13年乗って10万くらいでした。
あんまり距離は走ってないのですが、年数劣化で・・( ;∀;)
メーカーさんより車検をやってるガススタとか行ったら多少は安くなるかもです。
新車は・・うん、とりあえず必要なもんだけでいい!よくわからんつかわないアクセサリーなぞいらん!とかで値切ってみれば?車屋さんに通じてる人がいればその人と一緒に行くのもありですね。あと、新古車とかの専門店みたいなのがあれば、そこをのぞいてみるのもありかもです。私も来年車検なので、そろそろ新車を考えねば・・(-。-;)

2 ■無題

津泉ちゃんの子猫時代、こんな感じだったよね。
弱々しくて、今は、我が家のトラより、大きいね。
今の津泉坊ちゃんは、悪い事するけど、可愛くて仕方ないって感じだね。

春は、髪型バッサリ、いいよね~。

車はお金かかるよね~。私も、最近車を買って値段値切ってしまったよ。

1 ■無題

車の値切りは当然ですよ!
私の場合は、13年乗った後だったので、ディーラーさんも
私がなかなか買い替えないことを知っていたために、買うことを
言い出したら驚かれましたけどね(笑)
だから多少、何も言わず値引きしてけれたのもありましたが
安くなきゃかわないという態度は最初から見せていました。
素直に見積り通りに買う人なんていませんよ。この端数は引いて!とか
ナビの分は引けないかしら?とか言ってみるもんです。
違う店で見積りとってみるのもアリかと。
頑張ってみて下さいね(^O^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。